« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

出発します

出発します
今晩知る楽よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 出発します:

コメント

投稿者: 川田浩志 (Jun 4, 2009, 4:02:16 PM)

勝間和代様
『HEALTH HACKS!』著者の川田浩志です。ご無沙汰致しております。
このたびは、日経ビジネスアソシエにご連載中の「ニュースな仕事術」で、拙著をご紹介下さいまして、まことにありがとうございました。そのうえ、私のことも「若く見えた」とお書き下さり、ほんとうに恐縮です。(「勝間書店」でのご推薦も感謝申し上げます)
勝間様も大変ご多忙にもかかわらず、ブログやTVなどで拝見するお姿、そしてBookLoversで拝聴するお声は、とても若々しく活き活きとされていて、やはり健康に日頃から留意されておられるからと拝察しております。
では、気をつけてご帰国下さいませ。勝間様の益々のご活躍を、1ファンとして、心より祈っております。



投稿者: 平野敦士カールのアライアンス人間関係術 (Jun 4, 2009, 10:22:00 PM)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね!
明日の夜お会いできるのを楽しみにしています^^
平野敦士カール拝


投稿者: ケン (Jun 5, 2009, 12:19:00 AM)

知る楽見ました♪
顧客を創造する経営はその通りと納得しました。僕もヒートテックと比べたら遥かに小さな成功はあります!!(^_^;)
たった2人の顧客に言われたことを商品に取り入れたところ売上高が200%になりました♪
また言われなくても潜在需要を感じて発注数量を週間単位で増加させた商品は1000%売れる様になりました!?
ドラッカー流経営は知りませんでしたが、社員研修で他の地区の社員が「売れる商品は補充が追いつかない☆」と聞いて脳の片隅にインプットされました♪ 少し売れ始めた商品が解ると売れ残りが大量に出そうになる迄は追いかける販売方法を取りました!!
選択と集中です☆
売れる商品を選び経営資源を集中させます。 よく同僚に「そんなに大量に発注して恐くないの?」と言われましたが、イチローのバッティングと一緒で何度もバッティング練習を繰り返す内に、打球を打てる動態視力が自然と身に付いた感覚に近いです。
デッドボールを恐れてもイケないし、ボール玉を振ってもヒットは打てません。
最近は不況を嘆く経営者が多いですが長嶋一茂さんが言ってました!「実績のある人を使わないと駄目ですよ!!」ビジネスもスポーツと同じことが言えます☆☆☆


投稿者: のりこ (Jun 5, 2009, 12:27:57 AM)

知る楽、仕事でみれませんでした。悲しいです。
どなたかユーチューブにアップしてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします!
のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: K2K (Jun 5, 2009, 1:08:39 AM)

>どなたかユーチューブにアップしてくださったら

こういうことを書くのは止めましょう。

ヤフーなどの番組表で検索すれば、再放送の日程くらい簡単に分かるではありませんか。

 2009/06/05 10:34~11:00 総合
 2009/06/06 26:06~26:31 総合
 2009/06/11 5:35~6:00 教育


投稿者: マサ (Jun 5, 2009, 1:10:02 AM)

初めてコメントします。マサです。初めまして。香港にいらっしゃってたなんて全く知らず、ブログを最近見ていなかった事を後悔。今記事を香港空港で読んで、えっ?という感じです。現在こっちに住んでいるので、なおさら残念。おいしいお店等紹介できたのに!またお時間あれば来てください。


投稿者: ふじみん (Jun 5, 2009, 7:38:17 AM)

香港を楽しまれたみたいですね。
お料理すごくおいしそうでした!

知る楽すごく見たかったんですが・・・残念ながら見られませんでした(泣)週末の再放送に期待します!
NHKオンデマンド(だったかな?)登録しようかしら。


投稿者: Mビューティー (Jun 5, 2009, 8:43:26 AM)

お帰りなさい。話題は違いますが、クロストークの早婚についての記事を読みました。皆さんの感想を読んでみて、これが今の現実社会の集大成なのかと思いました。理想と現実のギャップが大きすぎて、うまく受け止めることが出来ないのかもしれません。原始時代から今でも人類は生まれて成長しやがてツガイニなり子孫を残して死んでゆくものでした。・・・このサイクルを見落として突き進んできてしまったのでしょうか。同じく原始時代から女性が妊娠して授乳して来たはずなのに、今でもそこを当然とした上での社会の状態になっていない。先人達は社会をどの様にしたいと思って今の社会を築き上げて来たのでしょうか?


投稿者: 石川 昌弘 (Jun 7, 2009, 6:57:49 PM)

生涯で初めてコメントを寄せます。なぜならば、香港と聞いたからです。香港は日本で一番近い国際都市なので、好きです。行った時には贅沢をします。しかし、今回の勝間さんは写真のみでした。どこのホテルに泊まりましたか?どこで食事をしましたか?どこに行きましたか?私はインターコンチネンタルホテルが好きです。アフタヌーンティーはどこのホテルも楽しめます。服の買い物香港島側のH&Mが好きです。いつかブログで今回の香港旅行に触れて下さい。