« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

7/6月曜日、紀伊國屋ホールで、日経マネートークショー開きます

7/6月曜日、紀伊國屋ホールで、日経マネートークショー開きます。

詳しくは、下記をご覧ください。

勝間和代さん×『日経マネー』鈴木編集長トークショー「サラリーマンがお金持ちになる10の方法」

勝間さんのトークショー、いよいよ来週月曜日(7月6日)開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45489273

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6月曜日、紀伊國屋ホールで、日経マネートークショー開きます:

» [勝間和代さん][ファイナンス][セミナー]サラリーマンがお金持ちになる10の方法 勝間和代さん from シャム猫さんのファイナンス(失職中)
日経BP主催で紀伊国屋ホールで行われた勝間さんのお金に関する公演に参加してきました。 サラリーパーソンが正しい努力でお金持ちになる方法として 「自分の収入を上げる/コストを下げる」に繋がる行為を日々の生活習慣に落とし込む (ポイント)手間隙をかけてこつこつと ... 続きを読む

受信: Jul 7, 2009 9:02:55 AM

コメント

投稿者: のりこ (Jun 29, 2009 10:42:17 PM)

ぜひ行かせていただきます!
サイン会もあるなんて嬉しいです。
のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: ぽにおん (Jun 30, 2009 12:09:52 PM)

チケット購入しました!

勝間さんのオーラをいただきにまいります!

内容は、、、経済にうといから理解できるかどうか、、、(汗)。

でも楽しみにしています。


投稿者: pp (Jun 30, 2009 9:14:44 PM)

マリクレール婚活特集迫力でしたが 休刊なんですね


投稿者: まいさん (Jul 1, 2009 12:48:08 AM)

まねる力買いました!
P4~5の勝間さんの写真がとってもステキでした。
水色の指輪もステキです!


投稿者: fujiyo (Jul 2, 2009 7:23:05 AM)

先月紀伊国屋に行ったときにポスターを拝見して、
すぐに申し込みしました。
私はサラリーマンではないですが、
きっと得るものがあると思います。


投稿者: fujiyo (Jul 6, 2009 9:21:13 PM)

1時間半、あっという間でした。
これまでいかに本を売るかなど、勝間さんのお話は収入を増やす方面が多かったように思いますが、
今日のように節約術のお話がたくさん聞けたのは、とても意外でしたし、セイゼリヤのお話などなかなか庶民的で、勝間さんが身近に感じられたひとときでした。
ご自分のことを「ケチ」と潔く言ってしまうあたりも、かえってすがすがしささえ感じました。


投稿者: のりこ (Jul 6, 2009 10:02:52 PM)

今日はありがとうございました。サインも頂いてめちゃくちゃうれしかったです☆
二十代の女性もたくさんいらっしゃいましたね。
ナラカミーチェのシャツ、すごくお似合いでした。
被服費は着る回数やランニングコストで割るという発想にはびっくり!
すんなり腹落ちしました。
平成教育委員会、楽しみでーす。
お疲れ様でした。


投稿者: MK (Jul 7, 2009 1:31:36 AM)

はじめまして。
講演楽しませて頂きました。ありがとうございます。
気づいて面白かったのが、お客様が年齢層も、性別も結構バラバラで、勝間さん人気の幅広さと、今後の活躍が楽しみになりました。
あと、「知る学」のコメントは緊張されてたんですね。
私がたまたま見ていたもので、とても自然にTVに向かって一人でしゃべる人がいたので、よければ参考にしてみてください。
http://vimeo.com/914591
※講義みたいなものなので、参考にならないかもしれませんね?すみません。


投稿者: czu (Jul 7, 2009 12:44:47 PM)

ありがとうございました。


投稿者: czu (Jul 7, 2009 12:51:20 PM)

すみません、手元が狂いました。改めてコメントさせてください。
昨日は楽しく分かりやすいお話しありがとうございました。初めてお会いする勝間さんはステキな笑顔の持ち主でした。


投稿者: 奈緒美 (Jul 7, 2009 2:00:39 PM)

講演会、大変参考になりました。ありがとうございます。

私は日英翻訳の専門学校に通っているのですが、昨日の翻訳本の話題で、
「翻訳本を違和感なく読むには読者も英語を勉強すべきである」という先生のご提案がありました。

発想は面白いと思いましたが、翻訳家を目指すものとしては、そこまで読者に努力を求めてはいけないかな、
とも感じました。

それ以外のお話はすべて共感でき、目から鱗が落ちっぱなしでした。
これからも益々のご活躍をお祈りしています。


投稿者: MK (Jul 10, 2009 2:27:06 AM)

なんどもすみません。
勝間さんの講演を聞き、たくさん本も読ませて頂き、唯一納得できないことが、セレンディピティでした。
でも、今日起こりました!
私は勝間さんほど、知人が多いわけでもなく、人付き合いが苦手なので、勝間さんのような事は起こらないと思ってまして、英語の勉強にお金をかけるお金もなく、外資系企業でないので勉強に支援金なども出ることはないと思っていたのですが、社内で勉強する人数によりますが、支援金がでそうなんです。それも突然!しかも、今日仕事の事でNETで調べ物をしていて、すぐに社内で必要なものではないのですが、便利なツールやソフトがあったので、ただ一方的にGIVEの5乗なみに社内メールを投げてたら、意外と社内の人に興味を持ってもらえ、しかも一番の驚きが、英語の学習サイトを突然見つけてしまったのです。
とても楽しめる学習サイトだったので、すでに知ってたらすみませんが、無料で学べる英語サイトを紹介させてください。
smart.fm
なんだかとても偶然には思えないのと、実際何が起こっているのか不思議でしかたないのですが?
コレがセレンディピティなんでしょうか?とにかく楽しい!ありがとうございます。


コメントを書く