« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

奇跡のレストランでエニアグラム講義

奇跡のレストランとして有名な、カッシータでお食事をしてきました。カッシータにお伺いするのは、2度目です。

P1020158

メンバーは、Chabo!仲間の小宮一慶さんと、ヒューマックスの木村孝社長、そして、憧れの、エニアグラムの第一人者、

鈴木秀子先生

です。

先生は数々の著作通り、とてもすてきな方でした。9つの性格は私の大好きな本です。直接お会いできて、楽しかったです。

エニアグラムをご存じない方は、ぜひ、一読をお薦めします。小宮一慶さんも、15年前に鈴木さんのワークショップを受けて、本当に人生が楽になったそうです。

ちなみに、私は9つの性格は、「タイプ3」です。

なお、なぜカッシータが奇跡のレストランとして有名かというと、添付の写真のような、徹底したホスピタリティーがあるからです。小宮さん、鈴木さん、そして私の本の包み紙のクッキーです。

P1020159

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45095256

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のレストランでエニアグラム講義:

» [読書カード]自分を見つめる 僕はタイプ8 from FDmountwill_millsの日記
no title 書籍『断る力』にてエニアグラムというのが紹介されていました。また、勝間和代さんのブログにもちょうどその話題があります。僕も、最近エニアグラムもやってみました。エニアグラムに関する類書は多かったのですが、内容を比較してよいと思えたのが本書。おかげ... 続きを読む

受信: May 23, 2009 7:32:25 AM

» ほんとうの自分 from POPO
自分のことは 自分が一番よく知っている はずなのに 写真に写った自分の姿を見て 続きを読む

受信: May 28, 2009 7:22:27 AM

» 年に2回のエニアグラム入門ワークショップ from All About プロファイル-齋藤 めぐみ-
最近、勝間和代さんのブログでもエニアグラムという キーワードが書かれており、注目されつつあるなと感じています。 ※勝間さんのブログ ↓ http://www.katsumaweb.com/modules/d3pipes/index.php?page=clipping&clipping_id=53 不況だからこそ、自分自身の心を豊かにしたい、 自己成長したいと思われる方は多いのではと思います。 入門ワークショップが年に2回しかないので、 ぜひこの機会にお越しください。次は来年に... 続きを読む

受信: Jun 14, 2009 11:38:51 PM

コメント

投稿者: 齊藤 ポニョ 拓 (May 22, 2009 10:19:39 PM)

catエニアグラムって、面白そうですねー☆

dogぼくは、基本的にはタイプ2かなあ?

taurusでも、他にもあてはまるものがあるし…。

ariesとりあえず、本を読んでみようかと思います♪


投稿者: 田中志保 (May 23, 2009 3:05:52 AM)

勝間さま、いつもほんとにキレイ!!!
今日のお洋服かなり似合ってらっしゃる★


投稿者: fujiyo (May 23, 2009 5:43:03 AM)

このピンクのブラウス、デザインといい、色といい、とてもきれいでお似合いです。
どこでブランドのものでしょうか?
そういった情報もちらほらとブログに書いていただけると、すごく嬉しいのですが・・・。


投稿者: えっちゃん (May 23, 2009 7:15:45 AM)

私の心のバイブル「9つの性格」を勝間先生も好きなんて!
すっごーーーく、うれしくなりました。
前々から勝間先生のタイプなんだろうと思っていたのですが、テレビで拝見する限りタイプ3には見えませんでした。
(タイプ3の方は成功するためにギラギラしたものが見えるのですが、それがなかった)
ちなみに私はタイプ5です!


投稿者: kanta (May 23, 2009 11:07:12 AM)

「9つの性格」是非読んでみたいと思います。


投稿者: 凛飛鳥 (May 23, 2009 2:04:50 PM)

心理学を少しかじったのですが、「9つの性格」は全く知りませんでした…。
新しい宝物を拾った気分です!
ありがとうございます。


投稿者: よしい ひろと (May 23, 2009 8:10:51 PM)

私、「9タイプス」というエニアグラム入門書を最近書いた者です。
その本の中では、多くの偉人、有名人をタイプ判定(推定)しています。(勝間さんは載せませんでしたが、勝間さんはタイプ3だと思っていました。)
ちなみに、私も「9つの性格」でエニアグラムにはまり、拙著でも「9つの性格」を最後に引用、推薦しています。


投稿者: リエ (May 24, 2009 12:12:50 AM)

「9つの性格」、「子供を伸ばす9つの性格」だいぶ前に読みました。もう一度読み返したいです。
(実家にあるはず。取りに行かなくては・・・。)
タイプは忘れましたが、「このタイプの偉人はナイチンゲール」とあった覚えがあります。
鈴木先生のヘアスタイルが以前、TVにかじりついてみた時と
変わっていてびっくり。今も素敵ですね。


投稿者: のりこ (May 25, 2009 1:57:07 AM)

エニアグラム、今でもたまにやります。

就職して7年目ですが、今でもたまに思いだしてやると、年ごとに違ったタイプになったりします。

人間は変わるんですかねぇ?

最高のホスピタリティのレストランとは素晴らしいですね。
真心がこもった贈り物ですね。
わたしは接客業をしていますが、こういうお客様ひとりひとりに対するきめこまやかなサービスって時間も労力もめちゃくちゃかかりますし、プロフェッショナルの仕事ですね。
本当に難しいということがすごくわかるので余計に感動しました。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: 齊藤 ポニョ 拓 (May 25, 2009 6:11:21 AM)

notes鈴木秀子著「9つの性格」人間判断法が、アマゾンから届きました☆


投稿者: 夏の雨 (May 30, 2009 9:20:36 AM)

勝間さん
おはようございます。
Chabo!仲間の小宮一慶さんの「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」の書評をblog「ほん☆たす」に掲載しました。時間があればのぞいてみて下さい。
http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-210.html


投稿者: 総務コンサルタント (Jun 2, 2009 9:12:53 AM)

おはようございます。
このブログに紹介されていたので私も早速購入しようと思い、
横浜では結構大きい書店に行きましたがあり名線でした。
結局紀伊国屋本店で購入しましたが
とても良い本でした。

ちなみに私はタイプ8

私のブログでも紹介させていただきます。


投稿者: たま (Jun 14, 2009 12:29:09 AM)

「断る力」にも記載されていましたが、
適切な自己評価をするための客観テストとして
エニアグラム診断してみました。

私は「タイプ7」です。

鈴木先生の著作も何冊か読んでみましたが、とてもタメになりました。
様々なためになる情報をいつも具体的に教えていただけるので勝間さんの本やブログから目が離せません。
ありがとうございます!


投稿者: PouchgewTwece (Sep 12, 2009 7:22:01 AM)

<a href=http://www.trainingpeaks.com/bbs-forum/forums/thread-view.asp?tid=51776&posts=1>where to buy viagra in thailand</a>


コメントを書く