« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間和代の人生戦略手帳、予約販売正式スタートです

メルマガで予告していた勝間和代の人生戦略手帳、予約販売正式スタートします。

Techo_image1

人生戦略手帳のお申し込みはこちら

定価3,990円のスターターパックが無料になるキャンペーンは6月いっぱいまで実施します。

1. 衝撃の事実、、、手帳は続かない?!
最近、手帳に関するインタビュー調査をしました。そこから出てきた衝撃的な事実は、「実は、手帳はなかなか続かない」ということです。そこで、今回、「勝間和代の人生戦略手帳」、「無理なく続けられる人生をより戦略的にする手帳」を制作しました。

2. 続ける仕組み~サポートメール
調査の結果として、いちど手帳をサボってしまうと、そのまま、ずっと使わなくなってしまうことが分かりました。そこで、手帳を続ける仕組みとして、ラテラルシンキングを発揮して考えたのが、サポートメールです。

忙しくてついついサボってしまっても、毎日勝間和代から、励ましと確認のメールが届けば、無理なく手帳の仕組みを生活にインストールできます。これまでの手帳は売りっぱなしで、その後のサポートがありません。そこで、手帳を続けるためのサポートメール。毎日の励まし、確認、ちょっとした習慣の提案などで、一日0.2%の改善をサポート。無理なく「人生を戦略的に」出来ます。

3. 手帳本体も、「無理なく続けられる」こだわりました。
煩雑な記載事項を出来るだけなくし、シンプルかつ機能的。それでいながら時間管理のエッセンスは必ず実行できるということに留意して作りました。

バインダーは、黒1色、ミニ6穴の1種類としました。リファイルももちろん、穴開け済みで、届いた日から使えます。ともかく続けやすいように、持ち運びやすく、開きやすく、デザインに飽きが来ず、リフィルの交換がしやすいという観点で、手帳メーカーにあきれられるぐらい、何度も何度もなおしました。一番気に入った日本製の金具が大量生産できないので、今回、販売量が限定になっています。

Techo_image3

4. デザイン重視の方は市販品をどうぞ
とはいえ、規格は市販のミニ6穴と共通ですので、すでに自分が慣れているバインダーがあればそれを使っていただいてもかまいません。大事なのは「手帳を変えること自体に満足しない。続けることで人生を変えることに価値がある」ということです。

「人生戦略手帳+毎日のサポートメール」であなたの人生をもっと戦略的にしま
しょう!

人生戦略手帳のお申し込みはこちら

なお、今後、手帳関連その他の情報は順次、メルマガでお送りしますので、メルマガ登録もお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/45080943

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代の人生戦略手帳、予約販売正式スタートです:

» ケアベア グッズを通販 from ケアベア グッズを通販
ケアベア ぬいぐるみには定番のものから、マルチケースなんかまで揃っています。楽天の通販でも大人気の商品でふわふわしていて見た目も可愛いし、母子手帳やパスポート入れなど本当にマルチに使えるケアベア ぬいぐるみのマルチケースなんです。 続きを読む

受信: May 21, 2009 9:24:19 PM

» てちょう from POPO
うつしだすもの どこへいこう あしたのわたし  こころにきざむもの かけがえのな 続きを読む

受信: May 22, 2009 12:38:12 AM

コメント

投稿者: のりこ (May 21, 2009 2:15:38 PM)

手帳、めちゃくちゃ楽しみです。

毎日勝間さんの励ましにふれたら、毎日つづきます。
挫折はそばでチアアップしてくれる人がいないっていうのも大きな原因ですよね。
期待してます。0.2の改善、これなら続けられそうです。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: 木下 (May 21, 2009 2:37:23 PM)

はじめまして。

木下と申します。今現在学生をしています。

先日、勝間さんの「会社に人生を預けるな。」
という書籍を読ませていただきました。

あの本を読み終えたあと、「リスク」に対する考え方を、一度見直してみようと思いました。

一気に変えることはできませんが、少しずつでも変えていけると考えています。

また、「終身雇用制」の話についても、
今まで政治にはまったく無関心でした。
しかし、本読んでから、少しずつ政治というものに関心を持つようになりました。

今の学生は、私もそうであったように、
政治に無関心な人ばかりだと感じています。

勝間さんの本を読み、少しでも多くの学生が、
政治に対して関心を持ってくれたら、日本に対する見方が、何か変わるのではないかと思います。

今後も、勝間さんの本を読み、たくさんのことを学びます。

そして、「リスク」に対して、何か気づいたことがあれば、また書き込みたいと思います。


投稿者: rieko (May 21, 2009 3:25:19 PM)

人生戦略手帳特別先行販売で人生戦略手帳
スターターパック無料キャンペーン申し込みを
させていただいたのですが、海外発送はされていない
との事を知り、とても残念でしたが、
今回は断念しました・・・。
戦略という視点から人生を見るという考え方に
非常に共感しています。
これからも頑張ってください。


投稿者: にゃん (May 21, 2009 5:13:43 PM)

手帳の発売が始まりましたね
先行予約で、申し込みさせていただきました
小さな手帳に、いっぱいの明日を描いてまいります
応援、よろしくお願いします
この手帳の発売のタイミングに
自分の苦手(計画→実行→継続)を、はっきり意識できたことを
感謝します
では、手帳が届くのを心待ちにしております
一年間
どうぞ
よろしくお願いいたします


投稿者: 凛飛鳥 (May 21, 2009 6:04:24 PM)

手帳はレイアウトにこだわって選んでいるので、人生戦略手帳は買わないです…すみません勝間さん。

しかし、手帳の使い方に関する書籍が多数あるということは、「デキル人は手帳に秘密が書かれている」という事実を如実に示した結果だと思います。
人生戦略手帳のスマッシュヒットを願っております!


投稿者: mika (May 21, 2009 6:55:48 PM)

こんにちは。ブログ楽しみにみています。

リフィルのレイアウトをもう少し公開・説明して、
いただけると購入しやすいのですが、
それは難しいでしょうか?

フォローメールのプレミアムが大きいので、
そのぐらいいいのでは?(笑)と思います。


投稿者: OT (May 21, 2009 9:18:39 PM)

こんにちは、OTです。

手帳、心待ちにしています。
それまでは、『現』勝間和代手帳を愛用します(笑)

まず一年間、勝間さんの仕組みをしっかり学ばせて頂きたいと思ってします。

よろしくお願い致します!


投稿者: just (May 21, 2009 9:30:20 PM)

手帳はすごく良さそうなんですが、詳細がわかりづらくて手が出しにくいです。安くていいんでしょうけど・・


投稿者: きのこ (May 21, 2009 10:28:35 PM)

手帳の購入手続きをしました。毎日送られてくるサポートメールを期待しています。スターターパック無料につられて(笑)また先払いカード決済は、勝間さんを全面的に信頼しての決断です。
お試し期間もなく、途中解約すると違約金が発生すると、半強制的な?(失礼な表現でごめんなさい)一年間持続させるための仕組みなんですね。到着を楽しみにしています。(o^-^o)


投稿者: 田中 十督 (May 21, 2009 11:13:25 PM)

勝間さん、今晩は。田中 十督と申します。

今イールの講演会から戻ったところです。第二部で質問させていただき,本当に有り難うございました。

勝間さんの本、ブログ,ラジオ,テレビなどあらゆる場面から刺激を戴いており,今日の講演会は1年半弱前に出会った"Google化"を手に取ったところから始まった勝間さんに学ぶ歩みの集大成的なイベントでした。

本当に感激で胸一杯なのですが,それよりも、実際に行動に落とし込み,それをしくみ化して,更に声を集めて大きく育てていく流れをつかむアウトラインを示していただいた様に感じており,大変感謝致しております。

勝間さんに教えていただいた「毎日のチマチマ活動、チマチマ成長」をもくろみ,これからも頑張っていきたいと思っております。

これからも頑張って活躍なさってください。

田中 十督拝

追伸:勝間さんの本で学んだお陰で,ただいまクラス通信をメルマガ形式で配信させていただいております。新しい試みなので,こちらも楽しみながら保護者の方との架け橋にしております。勝間さんのお陰です・・・。


投稿者: のりこ (May 21, 2009 11:21:33 PM)

勝間さんこんばんは
今日、知る楽、藤巻さんのトランスレートで林文子さんの会を拝見しました。

めっちゃ元気でました!

活躍されている先輩を見ているともりもり元気がでます!

わたしはプチ失恋して、今日はわんわん泣いていたのですが、勝間さんのブログや動画を見ていたら、新しいいい男みつけんぞー!と力がわいてきました。

いいパートナーを見つけたいです☆

勝間さんに感謝です。

のりこ
みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: kenji (May 22, 2009 2:56:10 AM)

いつもお世話になってます!!
目標設定も充実してきていて毎日がたのしいです!


投稿者: 武田幸一 (May 24, 2009 4:12:24 AM)

こんにちは。私も手帳使ってみたいと思います。

いま「人生最強の名言集」というサイトを運営しています。カツマーの方も多く利用されています。

このたび【勝間和代の部屋】というカテゴリを新設し、早速「人生戦略手帳」のページも創ってみました。
http://jsm.livedoor.biz/archives/51292122.html

これからもよろしくお願いします。


投稿者: sakura (May 25, 2009 10:55:57 AM)

はじめまして sakuraと申します。
人生戦略手帳、銀行振り込みもOKになりましたので
早速申し込みました。ありがとうございます!

現在、勝間和代手帳を使用していますが、7月になるのが大変待ち遠しいです。


投稿者: misaku (May 27, 2009 12:40:20 AM)

はじめまして
misakuと申します。

私もクレジット決済で躊躇していたのですが
sakuraさんのコメントをみて申し込みました。

sakuraさんありがとう。

私は今年パートで働きだした二人の子持ち主婦です。

そんな私にとっては簡単な出費ではないですが
だからこそ自分の人生に生かしていきたい!

なにかと風当たりがきつい日々ですが
この手帳とともにがんばって生きたいです。


投稿者: 総務コンサルタント (May 31, 2009 12:11:45 PM)

はじめまして。
『史上最強の人生戦略マニュアル』を
毎日実践しようとしていますが、
中々続けることができませんでした。

この手帳であれば続けられるかなと思い
購入させていただきました。
届くのが楽しみです。

私のブログでも紹介させていただきました。


投稿者: KKK (May 31, 2009 7:49:23 PM)

現在、勝間和代手帳を使っており、とても気に入っているのですが、この「人生戦略手帳」ができたことによって来年は「勝間和代手帳」がなくなったりしないでしょうか

できれば継続してほしいのですが・・・


コメントを書く