« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

無事、東京に戻りました!!

機内でとどめ置かれたのは、1時間半でした。

空港も、道も混んでいましたが、無事、戻りました。

三女が一所懸命、起きて待っていてくれたのが、愛らしくうれしかったです。

明日から、また東京での生活が始まります。

5月はもう一度、今度は韓国に行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44912968

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、東京に戻りました!!:

» 東京 from POPO
そこに行けば 何かありそうな気がする そこに行けば 何か変わりそうな気がする 年 続きを読む

受信: May 6, 2009 9:42:34 AM

» 豚インフルエンザ 〜アメリカでは? from 津久井の酒屋 高城商店ブログ 〜春の風
おはようございます。津久井町の高城商店です。ニューヨーク出張から、帰ってきた勝間和代さんの体験報告によると、豚インフルエンザが騒がれるさなか、成田空港で1時間半ほど検疫で足止めをされたそうです。以下、報告文を引用させていただきます。「豚インフルエンザについて、日本の過剰報道のようなことはアメリカでは何もなく、道ゆく人は誰もマスクなんかしていないし、逆に、日本の過熱ぶりがアメリカでニュースになっていたくらいです。」 ************************************... 続きを読む

受信: May 7, 2009 8:27:37 PM

» 原丈人さん、勝間和代さん、小宮一慶さん、岩井克人さん・・・本当に from 私のお薦め本
またまた久しぶりになってしまいました。でもこの1カ月くらいで、本当に素晴らしい方々に書籍を通してお会いできました。 ほとんどの方がご存じと思いますが、書いてみます。(敬称略)原丈人、小宮一慶、勝間和代、岩井克人、・・・・ 生意気な言い方ですが、自分の考えて... 続きを読む

受信: May 7, 2009 9:27:05 PM

» 原丈人さん、勝間和代さん、小宮一慶さん、岩井克人さん・・・本当に from 私のお薦め本
またまた久しぶりになってしまいました。でもこの1カ月くらいで、本当に素晴らしい方々に書籍を通してお会いできました。 ほとんどの方がご存じと思いますが、書いてみます。(敬称略)原丈人、小宮一慶、勝間和代、岩井克人、・・・・ 生意気な言い方ですが、自分の考えて... 続きを読む

受信: May 7, 2009 9:31:27 PM

コメント

投稿者: 三浦智樹@Tomo (May 6, 2009 1:32:06 AM)

勝間さんおかえりなさいm(_ _)m
新型インフルエンザのことで情報が錯綜している中、不安でいっぱい
だったのですが、ご無事で何よりです。今日はゆっくりお休みになってくださいね。


投稿者: chocolat (May 6, 2009 2:19:02 AM)

勝間さま

NYの旅お疲れさまでしたairplane
5~6日分のブログをまとめて拝見させて頂きました。
マルコム氏のインタビューとても楽しみです。karaoke

本日NHKで「ジャックアタリ緊急インタビュー 第2回世界を襲う5つの波」という番組を拝見したのですが、今後は利他の精神や博愛の心が重要になってくると話されていて、真っ先に勝間さんを思い出しました。flair

少子化や教育、若者の雇用問題、社会貢献など積極的に取り組んでいて素晴らしいですねupshine
私も勝間さんのように継続した行動ができるよう頑張ります・・。

今日はあいにくの雨でしたが、ゆっくり休んでくださいねboutiquenight
夜分遅く失礼しました。。


投稿者: エトワール (May 6, 2009 7:20:15 AM)

ブログというのは、とても不思議なものでその方の表層のイメージからはよく分からない内的な事実なども拝見することができます。三女の方の自転車の補助輪をご自身ではずされてから2年経たれます。もうすぐ母の日です。


投稿者: にゃん (May 6, 2009 7:25:44 AM)

無事に、ご帰宅されたのですね
お疲れさまでした
また、そんなお疲れのときにもかかわらず
こうして、ご報告くださいましてありがとうございました


投稿者: akimoto toshiaki (May 6, 2009 8:16:43 AM)

 おはようございます。
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。昨夜無事帰国のブログを読ませていただき、心待ちにされていた優しいお嬢様の様子も、垣間見え私まで温かい気持ちになりました。
 勝間本完全ガイドブックの ニーズと目的から選んでみよう は凄く解かりやすく編集部さんの熱い想いが行間からも、伝わってきます。
 私は法則2から勝間本ワールドに入っていきます。
 1年生ですが、よろしくお願いします。


投稿者: るく (May 6, 2009 8:34:14 AM)

お疲れ様でした。ゆっくり静養もしてください!


投稿者: halu (May 6, 2009 10:20:31 AM)

はじめまして・・・今朝5月6日のNHKのラジオにてお話を伺い思うところがありメールしました。
「人を幸せにして自分も幸せになる・・・」「行動が自分にも反映する」というような感じ時解釈しましたが。
というのも、母を亡くしてから1年ほど・・・仮面鬱とかいうのになってしまい、Drにかかりはじめました。そのDrが言うには「注意の転導=つまり小さなことでいいので行動に着眼して(心ではなく)良い行動をしよう」とうのです。また「自己効力感=自分を信頼してその行動ができるさ!という思いが→やってみよう!につながる」自分を信じる力をつけよう!ということみたいですが・・・・私には<自分を信じる>とうことがどういうことかよく分からないんです。テキトー^0^にやってきたのでその罪のほうが今出ちゃたのかな??
長々すみません!
人生手帳を先行予約してみました。
また何かヒントがありましたらどうか<信じる力>についてご指導ください。
最後まで読んでくださりありがとうございましたU^エ^U


投稿者: 齊藤 ポニョ 拓 (May 7, 2009 12:39:05 AM)

fujiお帰りなさい☆

musiciPodに「読書進化論」と「起きていることはすべて正しい」を入れました。

eye目から入れる情報とは、また違いますねー。
暗いところでもOKだし。

seven勝間サンのお話は、漠然と、そうかも、と思っていたことを、具体的な数字で裏付けてくれるので、スッキリします笑。

heart朗読の仕方も、一生懸命さが伝わって来て、とても好感が持てますねー☆

confidentいいオーディオブックを作っていただいたことに、感謝します♪


投稿者: フルーツバスケット (May 7, 2009 8:23:08 AM)

お疲れ様でした。いつもブログ、メルマガを楽しみに読んでいます。

昨日のメルマガで新型インフルについて、
日本の過熱ぶり云々とありますが、日本では未だ発症しておらず、アメリカでは今日さらに患者が200人増えた
とのニュースがありました。高齢者と暮らす私は
日本の水際作戦、マスクの使用など支持します



投稿者: Mビューティー (May 7, 2009 8:46:57 AM)

お帰りなさい!三女ちゃん可愛いですね。待ちに待っていたんですね(^-^)


投稿者: Takoyaki (May 7, 2009 4:59:23 PM)

はじめまして。

「起きていることはすべて正しい」を
読ませて頂きました。

なるほど、なるほどと思う事ばかりでした。
本をたくさん読まれたり、経験されたことから
辿り着かれたとは存じますが、自身でここまで
確立されたのはスゴイと思います。

なるほどと思えたのは、ある先生の教えを
請うているからです。
人格を高め豊かに生きる考え方を教えて頂いています。
本の中にその教えと同じような事がありました。

中でも潜在意識と顕在意識の話は教えてもらって
いたので理解できました。

ただ一つひっかかたのは、人間関係は合わなくなったら
切っていくというのは
少しネガティブな表現のような気がしました。

先生は、自分が変われば人間関係は
淘汰されるものだとおっしゃっています。

いずれにせよ、assertiveな勝間さんを見習って
三毒追放し、メンタル筋力を付けたいと
強く思いました。


投稿者: ラズベリーショコラ (May 7, 2009 9:52:17 PM)

ママ友達関係で思わぬ人物に引きずりおろされました。それを機に『断る力』を読み始めました。おまえなんかより、私はずっと上の次元で生きてやる!だから私をもっと磨かなくちゃ!必要ないものからは手を離さなくちゃ〜!そしたら自分の姿も見えてきて、ますます目が離せません!


コメントを書く