« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

NYを発つ前の報告

NYを発つ前の報告です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44898690

この記事へのトラックバック一覧です: NYを発つ前の報告:

コメント

投稿者: akimoto toshiaki (May 4, 2009 10:36:32 PM)

 勝間さんこんばんは、成功を呼ぶ7つの法則を読ませていただき、初めのうちは若いカツマーさんたちに若干戸惑いましたが、読ませていただいているうちに、非常に解かりやすく、具体的に何をすればと言うことが見えてきました。
2年前に代表を引き継いで、経営の難しさに直面していますが、友人の勧めでブログも一年半前に初め、それによって少しずつポジティブな自分になっています。

 恥ずかしながら勝間さんのこともブログで知りました。
今も勝間さんの本のことをブログに書き込み、勝間さんのブログへいくと、NYからの帰国前のビデオがアップされていてとても身近に感じ嬉しくなりました。

 本読ませていただきます。またお邪魔しますのでよろしくお願いします。


投稿者: のりこ (May 5, 2009 4:06:46 AM)

ニューヨークの旅、お疲れさまでした。
インタビュー、読むのがすごく楽しみです。

勝間さんのご本やCHABO!の活動にわたしはすごく刺激を受けて、身近なところから社会に貢献したいと考えるようになりました。

まずは自分の職場の同僚、部下など身近な大切なひとを元気にすることから。

はじめようと思います。

のりこ
みんなの夢がかなうブログhttp://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: エトワール (May 5, 2009 7:17:59 AM)

格差問題が、今日的な特殊な問題ではなく、「資本主義に内包された問題である」という当たり前の事実が、新鮮に感じられるような気がします。格差の正体は、個人の「能力格差」か「環境格差」かのいずれかなので、単純に本質的な格差解消を放棄して所得の再分配を考えるのではなく、「能力格差」や「環境格差」をどのようにして解消していくかを考えるのが本筋のように思います。


投稿者: プリッツ (May 5, 2009 8:07:12 AM)

第二次世界大戦後、軍隊の時代から経済の時代に社会が転換しました。
現実に軍事力よりも経済の力で、世の中の仕組みがどんどん変わってきました。
現在は、経済の発展を妨げることなく、発展に伴う弊害をどうやって取り除いていくのか、新しい経済の仕組みを生み出していく時代なのだと思います。
勝間さんのレポート楽しみにしています。

P.S.豚インフルエンザは大丈夫でしたか?


投稿者: ako (May 5, 2009 2:05:46 PM)

今回のビデオは照明を工夫されたのでしょうか?顔色が明るくて凄く綺麗です。ビデオを始められてからどのくらい経つでしょうか。話し方も上達されてますし どんどん進化していますね!あらゆる面で着実に向上していく姿勢が素晴らしいです。私も見習いたいと思います。


投稿者: にゃん (May 5, 2009 5:24:27 PM)

ビデオ、拝見しました
旅立ちのお忙しい時間に、メッセージをお届けくださいましてありがとうございました
今は、どちらの空の下にいらっしゃるのでしょうね
こちらは、雨が降っております
どうぞ、お体お気を付けてお帰りください


投稿者: よっちゃん (May 5, 2009 8:31:54 PM)

こんばんは。同じアラフォー世代のよっちゃんママです。

勝間さんの生のメッセージが聞けるので、ビデオブログは特に楽しみにしています。
このビデオブログを始められてから、さらにアクセスが増えたのではありませんか?

それと、最近の勝間さんとてもきれいです。洗練されてきたような気がします。メイク・ヘア・ファッション・雰囲気。。。ステキです。

これからのご活躍にさらに刺激をいただきながらファッションリーダーとしてもお手本にさせていただきたいとおもいます。


コメントを書く