« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間和代の人生戦略手帳、発売します!!

詳しくは 『人生戦略手帳』
をご覧ください。

お申し込みは、こちらからになります。
『人生戦略手帳』スターターパック無料キャンペーン先行予約

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44813265

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代の人生戦略手帳、発売します!!:

» てちょう from POPO
うつしだすもの どこへいこう あしたのわたし  こころにきざむもの かけがえのな 続きを読む

受信: Apr 28, 2009 8:36:12 AM

» [【手帳・メモ 研究】]人生戦略手帳 申し込みました。 from 30代会社員の自己啓発
10年位前から手帳とかメモとかを自分なりに研究している30代会社員です。 楽しみにしてます〜。 続きを読む

受信: Apr 29, 2009 11:37:23 PM

» 勝間さんの手帳! from 産業カウンセラーになる!
  手帳を買い直してみることにした。   手帳には、その日やらなきゃいかんことや 続きを読む

受信: May 7, 2009 11:29:51 AM

コメント

投稿者: みぃこ (Apr 27, 2009 9:24:12 PM)

「人生戦略手帳」先行予約の申込しました。
現在まさに「ほぼ日手帳」を使っているので「人生戦略手帳」の内容と
どんな風に使いやすく変わっていくのか今から楽しみです^^


投稿者: kocha (Apr 28, 2009 12:43:48 AM)

「人生戦略手帳」先行予約を申し込みました。
が、……
月980円の支払い方法としては、クレジットカードだけの支払いでしょうか?

コンビニ決済

Edy決済

銀行振込

もできたら続けれます。

なにぶんクレジットカードを持っていないので。


投稿者: にゃん (Apr 28, 2009 6:32:51 AM)

とても、興味深い手帳ですね
わくわくします
また
クレジット以外の決済もあると、大変有り難いのですが、、、
今すぐに
とは申しません
ご負担にならない範囲で、一度ご検討いただけると、幸いです


投稿者: Sakakibara (Apr 28, 2009 12:40:37 PM)

 こんにちは。榊原と申します。

 励ましてくれる手帳とは聞いたことがありません。これでも驚きですが、進行状況を確認して的確なアドバイスが頂けるというのですか!?

 手帳がよき参謀代わりですね。だから「戦略」ですか、、。これが自分メディアの拡張の仕方ですか、、?


投稿者: shokanbi (Apr 28, 2009 9:31:47 PM)

記事と関係のない内容で失礼します。

世界平和は実現します。私はとても感動しました。

「MySpace」というサイトに今日メンバー登録し、自己紹介に書いた文章を載せます。(http://www.myspace.com/1004388234)

ーーーーーーー
世界平和は実現します。
今は説明をまとめている途中です。

とりあえず、
○「子育て 悩みなら”幸せなお母さん”になる為の子育て 幸せなお母さんになる為の子育て支援サイト」のメルマガバックナンバー『第410号 幸せになる「魔法の言葉」』
http://www.age18.jp/back410.html
を読んでおいてもらった方が良いと思います。
行動のところだけ引用させてもらいます。
「「幸せになる魔法の言葉を知りたくない?」
「魔法の言葉は、2つ。“ありがとう”と“感謝します”よ」
「この言葉には使い方があるの。
 まず、嫌な事があったら“ありがとう”って言うの。
 そうすることで、嫌な事が続くのを防いでくれるの。 
 そして、願い事があったら、こう言うの。
 「〇〇が叶いました。感謝します!」
 もう、叶ったようにね・・・。
 そして「もう起きた事」として、感謝するの。
 “ありがとう”も“感謝します”も、
 人に言ったらお礼の言葉だけど、
 自分に言ったら魔法の言葉になるのよ。
 それから、絶対に使っちゃいけない言葉があるの。
 それは、汚い言葉。
 バカヤローとか死ねとか、チキショーとか、
 相手に嫌な気持ちや不快感を与える言葉。
 それを使うと、何倍にもなって自分に帰ってくるのよ」」
第411号と第412号にも続いています。

また、機会があれば
○米国人ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh)さん著作で、吉田利子さん訳の書籍である『神との対話 宇宙をみつける 自分を見つける』も読んでおいてもらった方が良いと思います。


取り急ぎ、要約をします。
幸せになる為の手段は
◎嘘をつかない
◎他人と意見が合わないときは、お互いが本心で話し合う。
◎納得できないこと、少しでも違和感を覚えることに対しては「なぜ自分はそのような感情を抱くのだろう」と答えをだそうと考えつくす。(必ず答えは出るものだと確信していると、よりスムーズ)
◎自分で答えが出せない場合には、少しの違和感もなく心から納得できる答えが出るまで他人に聞く。(他人の発言の真偽は問題ない。自分が納得できるかだけを考える。)

この世はすべて必然です。
すべてのことには、原因があるのです。
なるべくしてなったのです。
間違っていることは一つもありません。
皆、幸せを求めているだけなのです。
悪い人などこの世には存在しません。
すべてが本心からのメッセージなのです。

この世界に必要なのは、「みんなが本心で話し合う場」です。

一人残らず幸せになります。
私は、とてつもなく感動しました。

私が説明をまとめる間、最初の方で載せた「とりあえず」のサイトの行動をしておくと、とりあえず幸せに向かいます。良いと思うことを片っ端からやっていくと、なお良いと思います。
ではまた、後ほど。
-------
今現在では、以上です。


投稿者: MTひろ (Apr 28, 2009 9:55:32 PM)

はじめまして
作業療法士というリハビリテーション専門職をしていますヒロと申します


 進行する高齢化社会でリハのニーズは高まっているのですが、それを提供する国の財源が足りない状態です。
 診療報酬は次第に減っていき、病院は職員に給料を払えなくなり、職員を雇えなくなる。

 我々は生き残りをかけて研鑽する必要があります

 現在、自分の病院では20分で600円程度の自己負担という形で時間に応じて診療報酬が発生しています。

 しかし、近い将来に包括となり、時間をかけてもかけなくても同じ料金になる時代が来ると予想しています。

 なぜなら、国は医療費を減らしたいからです。

 リハ職員を雇っても病院はあまり収入になりません。雇いたくても雇えない。

 すると、独立する人も増えてくるのではないかと思います。

 前回までの手帳は、ポケットに入らないため仕事に使えませんでしたが、内容はとても役立ちそうなものが多くありました。
 今回のものも手にとってぜひ検討したいと思っています。


投稿者: みっち (Apr 29, 2009 9:46:25 AM)

先行予約見つけてたのでさっそく申込しておりました
7月が凄く楽しみです


今年は実を言うと色の好みのせいで別の手帳(和田裕美さんの手帳)を使用しています
そちらも素敵で毎日手にとって白い手帳なのに、若干黒ずんできてしまっています(まだ春なのに・・・)


来年の手帳は絶対勝間さんの手帳にしたいと思っていたので
先行予約ができるようでラッキーでした


投稿者: nissyyas (Apr 29, 2009 11:34:40 PM)

人生戦略手帳 申し込みました。
10年位前から手帳とかメモとかを自分なりに研究している30代会社員です。

楽しみにしてます~。


投稿者: のりこ (Apr 30, 2009 12:41:21 AM)

手帳楽しみですね。
勝間さんの著者やテレビ出演などよく感想をブログに書かせて頂いてます。
示唆に富むお話、いつもありがとうございます。

みんなの夢が叶うブログ
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: ぼーちゃん (Apr 30, 2009 4:18:22 AM)

『人生戦略手帳』予約しました。

私も気になるのですが、月々の980円はクレジット払いですか?
勝間さんのことだからそのような気がします。。。

コンビニ決済や銀行振込はないのでしょうか?

あとこの手帳は職業問わず本当に利用できますか??
もう少し中身が知りたいです。


投稿者: YUKI (May 2, 2009 3:45:51 AM)

 
 手帳楽しみなのですが、
現在、2009年度版の勝間さんの手帳を、
既に使用しておりますので、
どうしようか、購入を迷っております。
 なので、書店さん(私の住んでおりますところは、慶応のSFCの近くなのですが)
(因みに、大学・大学院とも勝間さんと同じ学校です。)
 に、置いて検討させていただけると、幸いです。


投稿者: tk3dachs (Sep 5, 2009 7:34:38 AM)

昨日届きました。もともとフランクリンプランナーをずっと使っていて、メモも増えすぎて、コンパクトサイズの40mmリングを使っていて、とても携帯できる状態ではありませんでした。

ミッションステートメントからDaily Taskまでピラミッド型になっていて、おまけにmini6サイズ。日々の生活が激変しそうです。大幅に手帳システムをスリム化できました!

このような手帳をプロデュースしていただき感謝しています。手帳と共に発展していきたいと思います。


投稿者: 松本 (Nov 22, 2009 8:17:02 PM)

こんばんは。
私も予約しました。
今年は勝間さんの本をたくさん読ませていただきました。
いろいろな考え方や知恵をお届けくださりありがとうございます。
まだ1ヵ月以上ありますが、今年を振り返って、本当にツイてるいい年だったなあと思います。良かったことが2つありました。
1つは子育てで悩んでいたことが解決したこと(楽しい育児実践会(魔法の育児術)との出会いで、子育てがすっかり楽しくなったこと)です。
もうひとつは勝間さんの本との出会いです。
すみません、私ごとで余談でした。

これからも勝間さんを応援しています。頑張ってください。


投稿者: marika (Nov 22, 2009 8:40:37 PM)

『人生戦略手帳』予約しました。
毎年、手帳ではいろいろ悩みますが、今年は勝間さんの手帳で決まりです!


投稿者: 鈴木由可 (Nov 23, 2009 12:36:16 AM)

私も2009年度版の勝間さんの手帳を既に使用していたので遅ればせながらですが、
ついに21日に幕張にて行われた講演会にて購入しました。
軽量で手触りもよく、とても気に入りました。happy01

前のコメントの人も書かれていますが、私も子育てを楽しむことができずにいました。
勝間さんの本との出会いは一昨年ですが、子育てにおいて三毒追放ができずに
悩んでいた時、私の場合はお母さん大学に出会い子育てが楽しくなりました。
そしたら、なんと昨日の講演会で隣に座った方が偶然に同じお母さん大学生で
既にこの手帳を使用している方で意気投合してしまいました。
その方がサポートメールをとても褒めてらっしゃいましたが、やっぱり毎日
届くのは嬉しいものですね。

これからも応援しています!up


コメントを書く