« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

山中俊治さんもブログ開始!!

こちらで紹介させていただいた、インダストリアル・デザイナーの山中俊治さんも、とうとうブログを開始されました。

山中俊治の「デザインの骨格」

デザイナーの山中さんが日々何を考えているのか、どういう着眼点があるのか、とても貴重なブログです。ぜひ、デザインに興味がある方、ご覧ください!!

まぶしいばかりの才能、いつもうらやましーーーーく、拝読しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44569531

この記事へのトラックバック一覧です: 山中俊治さんもブログ開始!!:

» クリエイター from POPO
ほんもののクリエイターは "自らの内側に怪物を一匹飼っている 自分で自分をコント 続きを読む

受信: Apr 5, 2009 9:35:27 AM

コメント

投稿者: 夏の雨 (Apr 5, 2009 8:44:53 AM)

勝間さん
おはようございます。
今更ながらに「勝間式 利益の方程式」読了しました。
まったく遅咲きの桜です。
その書評をblog「ほん☆たす」にアップしました。
内容はともかく、書評タイトルは我ながら気にいっています。
題して、「職務経歴書」の書き方は勝間に学べ! 。
ぜひ、一読下さい。

http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-143.html


投稿者: Sakakibara (Apr 5, 2009 12:33:51 PM)

 そういえばですが、いつも名前を呼ばずに失礼してるみたいなので、改めて、、、。
 勝間さんへ。
 山中俊治さんのブログページに行ってきましたが、すごい。すごいですよ、、!
 人ひとりがあんな感じでアングルシャッターされていたらかなりのものがあります。あのアングルですよ、WEBカメラでもあそこまでできれば、、、!と言いたいですが無理がありそうなのでそれはそれで。彼は頭の中に立方体が複数あります。その広さで取られたら怖いくらいのものがあります、くどいですが。
 舌足らず気味で申し訳ないですが、感じたまでを即書いたのでごめんなさい。ということで、お邪魔しました。


投稿者: あわやん (Apr 5, 2009 8:27:18 PM)

山中俊治さんのブログ、拝見しました。
イラストも、骨格図も、うわあ、、、と息を呑むばかりでした。早速RSSにも登録。今後お気に入りのブログになりそうな予感です(^^)


投稿者: はる (Apr 5, 2009 9:12:08 PM)

初めまして。
土曜日の朝日新聞be「人生を変えるコトバ」を読んで、勝間さんのブログにアクセスしました。
Giveの5乗、すごくいい言葉ですね。
「まず先に相手に何かしてもらうのが当然」体質の自分に疑問を持ち、変えるべきだと思うようになっていたので今回記事は切り取って何度も読み返しました。
さっき携帯のメールにも記事の内容をテキストにしてしっかり保存して外出中でも読めるようにしました(笑)。
私なりにGiveを実践してみたいと思います。
最近、募金するように心がけているんです。夢を叶えるゾウのガネーシャの影響もありますけど。一回の募金につき100円と少額ですが、でも募金した後にはささやかながらいい事がおこります。不思議なおまじないみたいに。
いい事が起こる度に、ありがたいな、と感謝しています。
今の自分の苦しい状況を打破するのは「Give」だと信じて、もう少し頑張ります。

勝間さん、これからも連載楽しみにしています。


投稿者: 山中俊治 (Apr 5, 2009 10:34:32 PM)

勝間さん、山中です。
取り上げていただいてありがとうございます。
人様のブログにコメントを書くのも、実はこれが初めてです。
どうなるかわかりませんが、ぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。


投稿者: mayumi (Apr 6, 2009 1:19:30 PM)

私も山中さんのブログ拝見しました。
感心!の一言

才能の塊というか。。。羨ましい。。
こういう才能をどんどん日本の為にも役立てて頂きたい。
日本の誇りです!


コメントを書く