« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

仲良し2人とのディナー

無事、「仕事学の勧め」の初回放送も終わり、ほっとしました。ご視聴のみなさま、そして、感想をくださったみなさま、ありがとうございます。ナレーションもガチガチだし、インタビューもまだまだいろいろと改善の余地があるし、もう、ドキドキものでした。もう一度、週末にじっくり見て、改善点を考えます。

4/3の金曜日は、夕方から、NHKでゆうどきネットワークもあります。15分間、少子化のルポを行います。よろしくお願いします。

そして、4/2木曜日の夜は、広瀬香美さん、和田裕美さんとディナーでした。詳しくは和田裕美さんのブログにあります。

きっかけは、先日、大阪でばったりと和田裕美さんに会ったときに、帰りに新幹線で二人で一緒に帰りながら、ちょうど広瀬香美さんに、新幹線の中からその話をメールでしたら

「ぜひ、紹介してほしい」

ということになり、今回のディナーになりました。広瀬香美さんが、和田裕美さんの本をたくさん読んでいたのです。そして集まってから4時間、もう、笑いすぎで、涙が出て、おなかがよじれました。楽しかったです。

二人とも、口を揃えて「私(勝間)の傍若無人さに耐える私たち(広瀬さん、和田さん)のたいへんさ」ということでした。うーーーん、そんなに傍若無人なのでしょうか(苦笑)。

でも、同じ写真に、それぞれ別々に親しい人が同居するショットは、私にとっては不思議な感じでした。そして、二人が仲良くなれて、とてもうれしいです。

P1000934

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44549022

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し2人とのディナー:

コメント

投稿者: まんげつあゆみ (Apr 3, 2009 3:38:45 AM)

楽しそうですね〜笑いいっぱいのディナーは体に心き良さそう!
自分を通じて友人達が出会うっていいですね。私もそんな感じで間に立つ事が多いです。そうやって広がっていく縁は強力でしょうね。


投稿者: ルル (Apr 3, 2009 9:50:30 AM)

広瀬香美さん顔小さいですね!!遠近法を考慮しても勝間さんの顔の半分くらいしかないんですね!


投稿者: mayumi (Apr 3, 2009 11:19:52 AM)

楽しそうですね~^^*
素敵なお二人との楽しいお食事のせいか
笑顔もいつもより素敵~!”


投稿者: かっつん (Apr 3, 2009 11:21:14 AM)

和田さんのブログで拝見して、こちらにアップされるのを楽しみにしてました。

そういえば和田秀樹さんのブログにもお名前が出てきてますね☆茂木さんとの絡みも実現したらアップお願いします(^-^)


投稿者: 銀河 (Apr 3, 2009 1:49:03 PM)

番組も いわば育てていかねばならないものでしょうから 今後も試行錯誤がつづくのではないかと思います。

ただ あまり最初から肩肘はってやると 視聴者にとっては 重いものになってしまうので 自然体でやってください。
勝間さんはプロのアナウンサーではないのですから ご自分なりのスタイルでやっていただければと思います・・まあ 僕が゛心配することではないかも・・

藤巻さんについては 「伊勢丹」時代のことは話されてましたが 「福助」「セブン&ワイ」時代のことは 話されないのかなぁ。少し残念。
そういうところまで踏み込むと 「人物伝」になってしまいますかね。
あくまでも ビジネスに関するものでしょうから。

今後は どういう方が予定されているのでしょうか??

う~む やはりユニクロの柳井さんとか・・・
もしかして 当然 「和田裕美」さんも予定されているのかなと・・
あとは 女性としては 「東京ガールズコレクション」を作っていらっしゃる方に 女性の方・・お名前は忘れましたが・・がいらっしゃったような気が。記憶違いでしたら 申し訳ありません。
どうしても 男性中心になるかと思いますが 我々があまり知らない方にも スポットをあててインタビューしていただきたいかな と個人的感想。


コメントを書く