« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スーダンに到着しました

無事、スーダンに到着しました。

ナイロビからの飛行機は少し遅れましたが、JENのスーダン事務所の人たちに

「お帰りなさい」

といってもらって、うれしかったです。

空が、とても広くて、明るいです。

明日から、現地視察に向かいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44664485

この記事へのトラックバック一覧です: スーダンに到着しました:

» 見える世界 from POPO
朝は気がつかなかったお店が 夜はたくさんの人で賑わっている 歩いているときは歩行 続きを読む

受信: Apr 15, 2009 10:44:26 PM

コメント

投稿者: のりこ (Apr 14, 2009 1:41:29 AM)

勝間さん無事にスーダンに着かれてよかったです。

井戸のご報告、私たちも楽しみにしています☆

スーダンはどんな気候なのでしょうかー?
空気を感じてみたいです。


投稿者: kochacha (Apr 14, 2009 3:14:13 AM)

無事にスーダンに到着してなによりです。
明日からの視察がんばってくださいね。

でも、こんなに遠いところからインターネットできる時代なんて凄いことですよね。

自分はようやく「グーグル化」ができそうなところです。

日本は全国的に雨模様です。
ここ数日は、夏日を思わせる日が続いていましたが雨が降って少しは落ち着きそうです。

スーダンの気候はいかがでしょうか?
過ごしやすいといいですね。


投稿者: たか (Apr 14, 2009 3:57:39 AM)

ナイロビに無事に着かれてよかったです。
現地視察 お気をつけて言ってきてください。私はオランダで働いております。オランダではボランティアの自発が強く、企業の活動でも儲けの一部をUNICEFに寄付しています。
私もがんばります。


投稿者: Miho (Apr 14, 2009 6:06:23 AM)

こんにちは。
長旅お疲れ様でした。

「お帰りなさい」
普段何気なく使っていますが、素敵な言葉ですね。

スーダンからのレポートを楽しみにしています。


投稿者: シゲ子 (Apr 14, 2009 9:30:44 AM)

長距離移動ながら変わらずパワフルにお元気そうで何よりです!

自分は10年以上前に卒論のテーマとしてアフリカの一国ザイールを選び、でも行きもせずに本を読むだけで仕上げて大学を出てしまいました。

スーダンの、その広くて明るい空を見たいです。またアップ楽しみにしております。


投稿者: だまちゃん (Apr 14, 2009 11:30:41 AM)

初めてまして、だまちゃんと申します。

本当にいつも勢力的に活動されておられますね。
今、私にとって、書籍やメディア、ネット等で
勝間さんのお考えや行動を拝見できることが
この上ない楽しみであり、かつ励みになっています。

※スーダン事務所の人たちに「お帰りなさい」と
 言われる人ってそういないですよね?
 自分もスーダンの空を見てみたいです。

それでは道中、お気をつけて!


投稿者: マエムキ大吉 (Apr 14, 2009 11:44:21 AM)

遠い場所の二度目っていいですよね。。

道路のカーブの位置も、結構覚えていたりして。。

楽しんで!!!!!


投稿者: のりこ (Apr 14, 2009 4:18:14 PM)

勝間さんこんにちは
新刊のお金の学校を買いました。今ザクザク読んでいます。
読んだらまたブログにアップします!

スーダンのレポート楽しみにしてまぁす☆


投稿者: じもゆ (Apr 14, 2009 4:23:21 PM)

はじめまして。
長旅お疲れさまでした。

勝間さんの大ファンの30代主婦で2児のママです。勝間さんの本を読んで、日常をフレームワークに当てはめて考えるようになりました。

今までの日常が非常に効率的になるつつあるのを実感しています。

勝間さんの書いた本、主婦が読んでもすごくわかりやすくて、本当にためになります。

勝間さんのことを応援していますし、私も勝間さんのようにパワフルな女性であり、ビジネスパーソンになりたいなと思っています。

まずは、やはりリスクを少しでもとりつつ、実行することですね。
頑張ります。

じもゆ


投稿者: くぷぴ (Apr 14, 2009 5:04:44 PM)

無事到着、なによりです!
身体には気をつけてね。

レポート楽しみにしてます。


投稿者: mayumi (Apr 14, 2009 8:24:15 PM)

この間シングルマザーになった友人に「勝間本」を紹介しました!


投稿者: スマイリング (Apr 14, 2009 9:26:01 PM)

スーダンに到着して「お帰りなさい!」と言われるなんて
とても素敵なことですね!!JENの皆さんも、勝間さんのお帰りを楽しみにしていたのだと思います。
ぜひ、スーダンでの視察報告をたっぷりお願い致します。
私は高校生のときに、海外青年協力隊で困っている国に
行ってみたいと思ったことがあります。でも実際は、そのような私の志は新興宗教という間違った方向に悪用されてしまったのですが(苦笑)・・・今でもその気持ちがあるせいか、何かしら海外援助をしたいと考えてしまうみたいです。
まずは、Chabo!を通して自分のできることをしていきたいです。


投稿者: ゆうこ (Apr 14, 2009 9:45:24 PM)

スーダン入りして「おかえりなさい!」か~。素敵な言葉ですね。どれだけ勝間さんを待っていたかが窺える言葉。現地の方に待たれているって素晴らしいことだと感動します。
やはり、私の尊敬する方だと深く感銘しました。

明日からの現地調査頑張ってください。


投稿者: シャム猫 (Apr 14, 2009 9:59:15 PM)

勝間さん体調など気をつけてがんばって下さい。


投稿者: 齊藤 拓 (Apr 15, 2009 4:15:36 PM)

cat勝間サン☆

heart無事到着と知り、ホッといたしました。

fuji「お金の学校」、買わせていただきました。
凄く、面白そう。

notes楽しませていただきます☆

emptyスーダンの青い空に、よろしく。


コメントを書く