« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スーダンで作ったビデオブログをアップします

向こうは回線が細すぎでアップできなかった、スーダンで作ったビデオブログをアップします。

現地の雰囲気を味わってください。いちおう、話し方も、多少は上達していますか?

まだしばらく関空です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44721172

この記事へのトラックバック一覧です: スーダンで作ったビデオブログをアップします:

» あなたの凄いところ from POPO
あなたの凄いところ それは経歴や頭の良さではない だってそんな人は 世の中にたく 続きを読む

受信: Apr 20, 2009 12:40:47 AM

コメント

投稿者: プリッツ (Apr 19, 2009 6:58:20 PM)

ビデオブログは臨場感があっていいですね♪
またITの発達によって、世界が一つになっていくのを感じます。
勝間さんが、話し方に気をつけていらっしゃるのがわかりますよ。その姿勢にとても好感が持てます。
ゆっくり話される方が、逆に説得力が増していい感じです!


投稿者: マーブルチョコ (Apr 19, 2009 7:04:44 PM)

ご無事での帰国に安堵しております。
写真で概要が大分分かりました。

次はスリランカですか・・。こちらも楽しみにしています。

追記)
八重洲ブックC ノンフィクション、ランク10以下と陥落しました、13日から「お金の学校」が山積みされだしました・・。結構動きが良いようでした・・。


投稿者: のりこ (Apr 19, 2009 10:19:35 PM)

勝間さんお帰りなさい。
ご無事でなによりです!
日本は本当に数日でどんどん気温が上がりました☆彡春爛漫の季節、お花見などされましたかー?

わたしはお金の学校を読み、父親、母親にも勧めようと思いました。
授業形式なのがいいですねー!飽きがこないです(笑)
あと今日ニュースにありましたが保育園、分園が増えるみたいですね。
わたしはまだ子供がいませんが結婚して子供がたくさん欲しいです。

勝間さんの子育てエピソードなどこれからもたくさん聞きたいです。


投稿者: Rossi (Apr 19, 2009 10:42:13 PM)

お疲れさまでした。

ビデオブログ良かったです!!

ホントにネットって凄いですよね~
世界中つながっているし
勝間さんフル活用されてますね。


投稿者: nao. (Apr 19, 2009 11:38:09 PM)

話し方について感じたこと

発声の際、口の開け方に気をつけているのがわかりますが、意識し過ぎのようにも見えます。
それと言葉終わり(文章の読点位置)で、母音が強調されて(例:・・・してエ)、テレビで見る女子高生のような甘えた感じに聞こえます。

以上、率直に感想を述べました。
ご参考まで


投稿者: のりこ (Apr 20, 2009 12:01:09 AM)

たびたびすみません。ビデオブログ拝見しました。

次はスリランカですか!
スリランカではどのような活動をされるのでしょうか?
わくわく楽しみです。

ブログに勝間さんのことをよく書かせてもらっています!これからも楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/norico0305/


投稿者: mohi (Apr 20, 2009 12:53:06 AM)

こんばんは。
おかえりなさい!
ピンク・・・まぶしいですね☆

話し方は、ときどき口のあけかたがきになるときがありますが、以前より滑らかに聞こえます♪
それから一語一語とても聞き取りやすいですよ(^^


投稿者: kocha (Apr 20, 2009 8:22:38 AM)

長旅お疲れ様でした。
今後の活躍を期待しています。


投稿者: 夏の雨 (Apr 20, 2009 8:31:12 AM)

勝間さん
お帰りなさい。
今朝、私のblog「ほん☆たす」に書評アップしました。先日の朝日新聞の「人生を変えるコトバ」の内容もたまたまそうでしたので、自分ではいいタイミングで読めたかな、と思っています。
http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-164.html


投稿者: Sakakibara (Apr 20, 2009 12:47:50 PM)

 榊原と申します。
 画面から見てもすごい焼けています。相当なものです。ひょっとして「痛い」のではないですか?
アロエの果肉を刷り込むと、日焼けにいいですが、これも痛いですね、、。お邪魔しました。


投稿者: 銀河 (Apr 20, 2009 3:40:19 PM)

「お金の学校」

田舎のTSUTAYAも平積み!!

今夜で一気読み。


投稿者: mayumi (Apr 20, 2009 8:50:26 PM)

勝間さん、おかえりなさい!
昨日、新聞に<鹿児島の新聞>勝間さんの「お金の学校」の広告が「ドッか~~ン」と桜島噴火のように大きく載ってました。!
ものすごいインパクトで、思わず見入ってしまった。。。

表紙のデザインもとっても優しい雰囲気で好感が持てます。

今回のビデオブログ、初めてのピンクTシャツの勝間さん。
とても行動派に見えます。
で、喋り方は、もともと私は勝間さんの喋り方が大好きなので
ああ~又進化したなぁ!と思いました。

口を時折開けるのも、私的には「気をつけている」のが良く伝わり、努力がよく伝わり、高感度大!です。
<そういう基本があるのでしょうね>^^
アナウンサーの方にも時折感じることがあるような。?

又ビデオブログ楽しみにしてます!


投稿者: KY (Apr 20, 2009 9:58:46 PM)

スーダンの話を現地から。
なんだか、不思議な感じです。
あっ、話し方もはきはきはっきり
、スピードも速くもなく遅くもなく
非常に聞きやすいと思います。
この短期間でGREAT!です。
ひとつだけ、視線が気になります。
これはテレビ出演されている特に若いアナウンサーや
司会者から感じることですが、何かを見ながらお
話されている、そのことに違和感を感じます。
私は「目は口ほどにものを言う」という諺は、
動画や映像を扱う上では必須だと思います。
人と話す時は目を見ますが、動画を見るときも
やはり目を何となく見ている気がするのです。
もしかしたら、意識的に視線をずらされているのかも
しれません。
しかしながら、勝間さんのその視線と言葉で、
私たちに語りかけていただけたら、伝わる力も強くなり
相乗的に心に響く事、請け合いです。
(と小拙の勝手な意見を書いてしまいすみません)


投稿者: 夏の雨 (Apr 21, 2009 8:29:22 AM)

勝間さん
おはようございます。
今日はblog「ほん☆たす」で、勝間さんのChabo!友、小宮一慶さんの「ビジネス思考力」の書評を掲載しました。
お時間があれば、お立ち寄り下さい。
http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-163.html


投稿者: Taeko (Apr 24, 2009 4:16:25 PM)

shine初めまして。
お話の仕方が変わっているような印象を受けました。
とてもいいと思います。


コメントを書く