« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

明日から、来週いっぱい、またスーダンに行きますので、メルマガで更新します。未登録の方、ぜひ、メルマガ登録

明日から、再びできあがったChabo!の井戸を見に、スーダンに行ってきます。

なので、通信環境がないので、例によって、ブログの更新ができません。

逐次、電話やファックスなので、状況を送りますので、その状況はメルマガでお送りする予定です。

おかげさまで、メルマガ限定連載も大変好評ですので、これを機にまだのかたはぜひ

メールマガジン登録

してください。

2週間に1度くらいなので、さほどおじゃまにならないと思います。メルマガ限定のさまざまな情報や、長文コンテンツもありますし、気に入らなかったときの配信解除も、メール一本ですので、お気軽にどうぞ。

メルマガは気分的には「週刊勝間」だと思っていまして、少しずつ、拡充させていきたいと思っています。

バックナンバーはこちらから確認できます。

1人でも多くの方とメールでお話しできるのを、心から楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44624864

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、来週いっぱい、またスーダンに行きますので、メルマガで更新します。未登録の方、ぜひ、メルマガ登録:

» 「ムハマド・ユヌス自伝」 from ユーモア、川柳、名言
 ユヌス教授は2006年、貧困の撲滅に貢献したことでノーベル平和賞を受賞した。 貧しい人にほどこしを続けることは、長い目で見ると救ったことにはならない。貧しい人が自活して貧困から抜け出さなければならないのだ。グラミン銀行は、少額で無担保の融資を貧困層にす... 続きを読む

受信: Apr 10, 2009 11:52:24 PM

» 借りているものは返すもの from POPO
人間はフロンティアを求めてやまない 森林を焼き払って農業用地を作り 地下資源を掘 続きを読む

受信: Apr 11, 2009 4:01:21 PM

コメント

投稿者: mayumi (Apr 10, 2009 2:08:56 PM)

メルマガ登録!早速しました!
もっともっとカツマーになりたいので嬉しいです!!

明日からスーダンですか! 

お気をつけて行ってらしてください!

又、お帰りになったら
新たな更新を楽しみにしています!


投稿者: Rossi (Apr 10, 2009 3:13:54 PM)

こんにちわ

スーダンでのビデオブログも

見たいなぁ
airplane
お気をつけてくださいね!!


投稿者: mayumi (Apr 10, 2009 7:50:31 PM)

連投です!

今日は学校のPTAで司会をしたのですが

「話し方が変わった!司会ハキハキしてて良かった!」と
友人ママ達にかなり褒めて貰えました!^^

勝間さんの話し方を参考にやってみたのです。

分かりやすく、大きな声で、言葉をハッキリと伝えるつもりで。(で、ちょっと勝間さんっぽい口調で・・~^^*)

「役員決め」の進行は、なかなか決まらないから
憂鬱だったのに、何故か今年は
スンナリ決まってくれ、なんだか良い日でしたぁ~♪


投稿者: 太陽のたまごっち (Apr 10, 2009 8:14:38 PM)

スタジオパークに出演された勝間さんのお話しを聞いて、大ファンになりました。

口先だけじゃないって、わかります。

今、勝間さん訳の、「史上最強の~」を読んでます。

私は、平凡な主婦ですが、なんだか力が湧いてきます!


投稿者: 銀河 (Apr 10, 2009 9:01:02 PM)

え~っ 例のとこで 信州の景色を日記にしてます。

同じHNですんで ご覧になられる機会あったら。

お忙しいでしょうが 松本市などで 後援会があったらと・・


投稿者: 齊藤 拓 (Apr 10, 2009 9:31:13 PM)

flairNHK拝見しました☆

scissorsこれからの人とのコミュニケーションの取り方に、役立ちそうです。

deliciousスーダン、気をつけていらして下さい☆


投稿者: 迷走のAK (Apr 10, 2009 10:04:40 PM)

くれぐれも、ご無事で。

次回のレポートも楽しみにお待ち申し上げます!


投稿者: スマイリング (Apr 11, 2009 12:59:24 AM)

明日からスーダンに行かれるのですね!!
勝間さんからの溢れんばかりの情報をお待ちしております。
私も早速、メルマガ登録させていただきました。

現在、Chabo!の本の三冊目を読んでいる途中です。
私は以前から海外の恵まれない子供達のために、何かできないかといつも考えておりました。いろいろ問題はあるにしても
治安もよくと安全な水に恵まれた日本に生活している私達は、なんと幸せなことでしょうか。そのような思いもあり、1年半前から、あるNPO法人への寄付をわずかながらさせていただいておりました。しかし、このたび勝間さんが立ち上げられたChabo!の存在を知り、とてもとても感動で大賛成でした。
そして私のように今まで本を読む機会も少なく、読まなければ読まなければと思っていた私にとっては、一石二鳥のシステムであると大喜びでした。今まで寄付をしていたところは、信頼性に問題ないと思うのですが、勝間さんのスーダンでの取材を拝見し、より信頼性のある援助をするには「これだ!!」と自分で納得できました。これからもますます本を読んで、なおかつ海外援助に参加できればと感謝しております。このようなシステムを考え出して下さり、勝間さんありがとうございます♪


投稿者: にゃん (Apr 11, 2009 7:40:52 AM)

井戸を見に行かれるのですね
どうぞ、道中お気を付けて、お元気にお過ごしください


コメントを書く