« 前の記事 |
トップページ
| 次の記事 »
2009.04.10
明日から、来週いっぱい、またスーダンに行きますので、メルマガで更新します。未登録の方、ぜひ、メルマガ登録
明日から、再びできあがったChabo!の井戸を見に、スーダンに行ってきます。
なので、通信環境がないので、例によって、ブログの更新ができません。
逐次、電話やファックスなので、状況を送りますので、その状況はメルマガでお送りする予定です。
おかげさまで、メルマガ限定連載も大変好評ですので、これを機にまだのかたはぜひ
メールマガジン登録
してください。
2週間に1度くらいなので、さほどおじゃまにならないと思います。メルマガ限定のさまざまな情報や、長文コンテンツもありますし、気に入らなかったときの配信解除も、メール一本ですので、お気軽にどうぞ。
メルマガは気分的には「週刊勝間」だと思っていまして、少しずつ、拡充させていきたいと思っています。
バックナンバーはこちらから確認できます。
1人でも多くの方とメールでお話しできるのを、心から楽しみにしています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、来週いっぱい、またスーダンに行きますので、メルマガで更新します。未登録の方、ぜひ、メルマガ登録:
» 「ムハマド・ユヌス自伝」 from ユーモア、川柳、名言
ユヌス教授は2006年、貧困の撲滅に貢献したことでノーベル平和賞を受賞した。 貧しい人にほどこしを続けることは、長い目で見ると救ったことにはならない。貧しい人が自活して貧困から抜け出さなければならないのだ。グラミン銀行は、少額で無担保の融資を貧困層にす... 続きを読む
受信: Apr 10, 2009, 11:52:24 PM
» 借りているものは返すもの from POPO
人間はフロンティアを求めてやまない 森林を焼き払って農業用地を作り 地下資源を掘 続きを読む
受信: Apr 11, 2009, 4:01:21 PM
コメント
投稿者: mayumi (Apr 10, 2009, 2:08:56 PM)
メルマガ登録!早速しました!
もっともっとカツマーになりたいので嬉しいです!!
明日からスーダンですか!
お気をつけて行ってらしてください!
又、お帰りになったら
新たな更新を楽しみにしています!
投稿者: Rossi (Apr 10, 2009, 3:13:54 PM)
こんにちわ
スーダンでのビデオブログも
見たいなぁ

お気をつけてくださいね!!
投稿者: mayumi (Apr 10, 2009, 7:50:31 PM)
連投です!
今日は学校のPTAで司会をしたのですが
「話し方が変わった!司会ハキハキしてて良かった!」と
友人ママ達にかなり褒めて貰えました!^^
勝間さんの話し方を参考にやってみたのです。
分かりやすく、大きな声で、言葉をハッキリと伝えるつもりで。(で、ちょっと勝間さんっぽい口調で・・~^^*)
「役員決め」の進行は、なかなか決まらないから
憂鬱だったのに、何故か今年は
スンナリ決まってくれ、なんだか良い日でしたぁ~♪
投稿者: 太陽のたまごっち (Apr 10, 2009, 8:14:38 PM)
スタジオパークに出演された勝間さんのお話しを聞いて、大ファンになりました。
口先だけじゃないって、わかります。
今、勝間さん訳の、「史上最強の~」を読んでます。
私は、平凡な主婦ですが、なんだか力が湧いてきます!
投稿者: 銀河 (Apr 10, 2009, 9:01:02 PM)
え~っ 例のとこで 信州の景色を日記にしてます。
同じHNですんで ご覧になられる機会あったら。
お忙しいでしょうが 松本市などで 後援会があったらと・・
投稿者: 齊藤 拓 (Apr 10, 2009, 9:31:13 PM)
NHK拝見しました☆
これからの人とのコミュニケーションの取り方に、役立ちそうです。
スーダン、気をつけていらして下さい☆
投稿者: 迷走のAK (Apr 10, 2009, 10:04:40 PM)
くれぐれも、ご無事で。
次回のレポートも楽しみにお待ち申し上げます!
投稿者: スマイリング (Apr 11, 2009, 12:59:24 AM)
明日からスーダンに行かれるのですね!!
勝間さんからの溢れんばかりの情報をお待ちしております。
私も早速、メルマガ登録させていただきました。
現在、Chabo!の本の三冊目を読んでいる途中です。
私は以前から海外の恵まれない子供達のために、何かできないかといつも考えておりました。いろいろ問題はあるにしても
治安もよくと安全な水に恵まれた日本に生活している私達は、なんと幸せなことでしょうか。そのような思いもあり、1年半前から、あるNPO法人への寄付をわずかながらさせていただいておりました。しかし、このたび勝間さんが立ち上げられたChabo!の存在を知り、とてもとても感動で大賛成でした。
そして私のように今まで本を読む機会も少なく、読まなければ読まなければと思っていた私にとっては、一石二鳥のシステムであると大喜びでした。今まで寄付をしていたところは、信頼性に問題ないと思うのですが、勝間さんのスーダンでの取材を拝見し、より信頼性のある援助をするには「これだ!!」と自分で納得できました。これからもますます本を読んで、なおかつ海外援助に参加できればと感謝しております。このようなシステムを考え出して下さり、勝間さんありがとうございます♪
投稿者: にゃん (Apr 11, 2009, 7:40:52 AM)
井戸を見に行かれるのですね
どうぞ、道中お気を付けて、お元気にお過ごしください