« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今月号の日経マネー(6月号)は私のDVD付です

昨日、日経マネー6月号が発売になりました。

今号は、いつもの投資の科学、の連載の他、私のDVDもつきます。また、1万人調査アンケートも、担当しています。

DVDは編集長との特別インタビューです。個人で、投資に関心があり、今何をしたらいいか迷っている方、ぜひ、店頭で手に取ってみてください。

お薦めです。

M0906_cover

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44740826

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の日経マネー(6月号)は私のDVD付です:

» 経済評論家 勝間和代さん from 例是道 ~レーゼシナリオ論など
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/ ↑最近この人、流行ってるの?本屋やマスメディアなどでよく見かけますね。 書店で見かけた「決算書の読み方入門」みたいな本は面白そうだったな。「経営学・マネジメント」のテーマ・カテゴリに入れてもよさそうだけど、今回はとりあ... 続きを読む

受信: Apr 22, 2009 5:14:55 PM

» ワーク ライフ アンバランス from POPO
仕事に打ち込みたいなら 結婚なんかしないほうがいい 自分のことに時間を使いたいな 続きを読む

受信: Apr 23, 2009 12:02:00 AM

» [ファイナンス][マネー]日経マネー 6月号 from シャム猫さんのファイナンス(失職中)
日経マネー 2009年 06月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2009/04/21 メディア: 雑誌 勝間和代さんのDVDがついていたので、6月号の日経マネーを購入しました。 普通の人も老後資金(3000万円)の準備のために資産運用をせざるを得ない時代。 まず自分の収入の7... 続きを読む

受信: Apr 23, 2009 5:54:47 PM

コメント

投稿者: のりこ (Apr 21, 2009 4:23:52 PM)

日経マネーみてみます!


投稿者: だまちゃん (Apr 21, 2009 5:11:37 PM)

いつも楽しく読ませて頂いております。

今回の日経マネー、アマゾンでDVDの視聴が

ありあましたので拝見しました。

ぜひ購入してみたいと思います。

自分に気づきがあれば、また書かせていただきます。


投稿者: ぷーこ (Apr 21, 2009 5:41:26 PM)

こんにちは!「断る力」を買ったものです。
私は22才ですが、この歳でも断る力の大切さを痛いほど感じています。女性はグループ意識が強く、断ることがタブーとされている場面も多いです。この本に高校入学前に出会いたかった!!!私のこの先の人生に非常に役立つと確信しています。若い女性こそ読むべき本ですね!!!非常に参考になりました!ありがとうございました!


投稿者: ひなぎく (Apr 21, 2009 7:11:05 PM)

おかえりなさい。4月になったと思ったら、もうあっという間にゴールデンウィークですね。実家を離れているので、母の日のカーネーションをネットで注文しました。
勝間さんの著書を、ひまさえあれば読み込んで、メンタル筋力の筋トレをしています。わたしも、もっと早くに出会いたかった。でも、この出会いを最大限に活かします。
日経マネー、買いますね。自分の基礎をしっかり固めて、社会貢献できるようになりたいです。


投稿者: 猫村ねこ (Apr 22, 2009 9:20:43 AM)

こんにちは。私は3才男児を育てるシングルマザーです。『断る力』を読み、強く勇気付けられました。今日はDV離婚裁判の本人尋問で、とても緊張しています。(自分に何か景気をを付けるためにここに書き込みました。)
女性も男性も、『断る力』のような考え方に中学・高校時代に出会っていれば、日本から暴力が減らせるのではないでしょうか。「暴力」「支配」の概念や、逆に「自分の人生は何のためにあるのか」という課題について学び考える時間が教育の中にもっと組み込まれるべきだと思います。
私は舞台芸術を作る仕事をしているので、離婚成立後は、DVを扱った一人芝居を全国の中学・高校で上演して回るのが夢です。
これからも頑張って下さい。
私も勝間さんに早く勝間さんに追いつき、世の中を良く変えていく側にまわりたいと思います。頑張ってきます。


投稿者: マル季 (Apr 22, 2009 6:01:00 PM)

はじめまして。トラックバックさせていただきました。

私も、勝間さんと同様に、ドラッカーやブルーオーシャン戦略やティッピング・ポイントに興味があって、かつ、「読書進化論」に書かれていたような「出版業界(とくに文芸)の現状と未来」にも強い関心を持つ者です。

お暇でしたら「レーゼシナリオ」という単語をグーグルしてみてください。


投稿者: まいさん (Apr 22, 2009 9:19:57 PM)

お金の学校、今日買いました☆ありがとうございます☆
最近、勝間さんとおそろいのネックレスがほしくてなりません。。。。笑 


投稿者: のりこ (Apr 22, 2009 11:28:05 PM)

早速チェックしてみます。
最近、勝間さんのCHABO!の活動や男女共同参画の活動などを知るにつけ自分にできる社会貢献ってなんだろうと考えています。
まずは自分にできるところから、今の仕事で世の中によい影響を与えられることをやってみようと思います☆彡
今後ともどうぞご活躍を応援してます!


投稿者: 大学生カツマー (Apr 22, 2009 11:33:10 PM)

今日本屋で見かけましたよ!

今度購入してみますね☆


投稿者: 齊藤 拓 (Apr 22, 2009 11:47:28 PM)

catさっき、池袋のジュンク堂で買ってきましたー。

happy01やはり勝間サンのDVDの魅力が大きいですね☆

cakeこれからもDVD、出していただきたいです。


投稿者: ひろびー (Apr 23, 2009 12:46:06 AM)

勝間さん。初めまして。「日経ビジネス」ぜひ買ってみたいと思います。私は以前金融を勉強しようと「お金は銀行に預けるな」を読んだのですが、ちんぷんかんぷんでした。それでカツマーの道が一旦とざされましたが(笑)、最近勝間さんの「起きていることは…」や「成功を呼ぶ7つの法則」等を改めて読み始めました。これらは解りやすく、再びカツマーになる布石を付けてくれました。今ならDVDを見たら少しは分かるかも、なんて思ったりしています(幻想かもしれませんが…)。そして、スーダンから無事お帰り何よりです。おとといNHKで、スーダンで活動している国連の日本人女性のことが放映されているのを観ました。そしてあの国が如何に大変か、Chaboの活動が如何に大切かが解りました。そこにご自身で視察に行かれ勝間さん。本当にすばらしい人だと思いました!私もまだ勝間さんの買っていない本が沢山あるので、微力ながら買って(読んで)貢献したいと思います。勝間さんのますますのご活躍、応援しています。(カツマーの卵のフリーター)


投稿者: ひろびー (Apr 23, 2009 12:48:07 AM)

すみません;;「日経マネー」でした@@


投稿者: Miho (Apr 23, 2009 12:58:01 PM)

こんにちは。早速、購入、DVDも拝見しました。
なるほど!水泳に例えた説明がとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
まずは、始めてみないことには、何も始まらないんですね。金融知力に限らず、何事も同じだなぁと思いました。


投稿者: シャム猫 (Apr 23, 2009 5:58:02 PM)

本日購入をし、連載とDVD見させていただきました。とても勉強になりました。ありがとうございます。BLOGに書かせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/nekozo92/20090423/1240476331


投稿者: 新田ヒカル (Apr 24, 2009 1:04:19 AM)

スーダン、お疲れ様でした。
メールありがとうございました。
DVD付きはお得!
http://blog.hikaru225.com/?eid=965867
(TBが上手く行かなかったのでコメントにて)


投稿者: にゃん (Apr 24, 2009 8:45:42 AM)

この度も、興味ある雑誌のご紹介をありがとうございます
付録のDVDを見ただけでも、買って良かったです
本誌の内容も、見やすいですね
少しづつ読みながら、自分に置き換えて、考えていきます
新しい刺激で、勉強もリフレッシュします
また、お薦めのご紹介をぜひお願いいたします


投稿者: オスカーちゃん (Apr 26, 2009 8:27:35 PM)

6月号なのに、もう発売されているのですか??

そういえば、もうあと数日で5月ですものね。

DVD付で価格据え置きならお買い得ですね★買います!!


コメントを書く