« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

本日発売のananに「勝間和代が授ける賢者の知恵」特集あり。計8ページ。

本日発売のananに「勝間和代が授ける賢者の知恵」特集あります。計8ページ。

Top

内容は太鼓判ですが、

しかし、グラビアが超微妙です。

私、これをとった時期、台湾のブックフェアでごちそう責めで、太っていたんですよね。

今よりも、3キロくらい、重いです。

なので、顔がスッキリしていません。すみません。

とにかくぜひ、店頭でご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44528621

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売のananに「勝間和代が授ける賢者の知恵」特集あり。計8ページ。:

» 三毒追放は意外といいかも from 効率美容 ~美は生活習慣~
ネット上ではイロイロ書かれていますね、勝間和代さんの提唱する(というか心がけている)三毒追放。 正確な出典とか本来的な意味とかはおいておいて、 勝間式解釈方でも十分に役に立っています for me。 いちいち怒ることを放棄するだけで、こんなに楽になるんだー... 続きを読む

受信: Apr 2, 2009 8:57:53 PM

コメント

投稿者: のりこ (Apr 1, 2009 2:39:40 AM)

なんのなんの!
ふっくらなんてしてないですよ!
ごちそう食べて幸せ太りして、すぐ戻せるのですから素晴らしいです。
an・an楽しみでーす☆

今年度も勝間さんのご活躍楽しみです!
わたしもひとつ上のステージへ、リスクをとってすすもうと思います。


投稿者: ゆなとママ (Apr 1, 2009 6:29:23 AM)

おはようございます。
すごくお綺麗な写真でびっくりしました。
特集記事の方も面白そうですね。
今日早速入手したいと思います!


投稿者: 森戸やすみ (Apr 1, 2009 6:55:53 AM)

写真って撮られ方でずいぶん感じが違って見えますね!
昨日『決弾』を読んだのですが、対談に載っている勝間さんはこれぞバリキャリに見えます。
ananだと本当にananによく載っている素敵な生活を送っている女性って感じ。
おもしろーい!
(・∀・)


投稿者: 結花 (Apr 1, 2009 7:15:53 AM)

ご謙遜を~とっても綺麗ですよ!!
勝間さん、メキメキ綺麗になっておられますね!!
やっぱり人の目に触れる機会が多くなると、女性って磨かれていくものなのですね。
スーツ姿が多い勝間さんですが、フェミニンな感じのお洋服もグーです。
著作物も含め、これからも勝間さんのご活躍を楽しみにしてますね!!


投稿者: mayumi (Apr 1, 2009 7:48:04 AM)

え?すごく綺麗ですよ!。

いつものバリバリの
キャリアウーマンっぽい感じも良いけど、
初めてこういう勝間さんを拝見したので
新鮮!で素敵です

髪型が全然イメージがいつもと違うけど、
こういうヘアースタイルお似合いです!
ナチュラルなメイクも素敵!(プロの方がメイクをして下さったのでしょうか?)

内容は太鼓判!とのことですが楽しみです!


投稿者: kayo (Apr 1, 2009 9:13:04 AM)

スーツ姿の勝間さんを拝見する機会が多いので、
フェミニンな格好は新鮮です。メイクや髪型も
いつもと違ってて、新たな一面を見た感じがします。

早速書店に行ってanan見てこようと思います。


投稿者: kanonmama (Apr 1, 2009 9:52:53 AM)

ananのお写真、いつものスーツ姿より、素敵です!いつもこのスタイルでテレビとかも出て欲しいくらいです!ヘアスタイルもとてもお似合いです!ぜひ、前向きなイメージチェンジをしていただきたいです!!そうすれば、今よりも若い世代からの支持や今までと違った方々の支持が増えると思いますよー!いい意味での女性らしさをもっとアピールして欲しいです!!


投稿者: SR-A (Apr 1, 2009 10:13:47 AM)

なるほど、寝起き顔みたいですね。


投稿者: たあちゃん (Apr 1, 2009 10:59:04 AM)

なかなかすてきですね。
いつものスーツ姿もいいですけど。
こういう感じも素敵。
いろんな面があるんだっていうのも
いいのかもしれませんね

仕事というか、いまの自分の立ち位置に煮詰まってしまい
私も雰囲気でもかえようかと悩む日々

本当だめんずです。


投稿者: あきこ (Apr 1, 2009 12:52:39 PM)

グラビア、メチャクチャお綺麗です!
何を心配しておられるのか、さっぱりわかりません。(?)


投稿者: kevala (Apr 1, 2009 12:58:24 PM)

素敵です!メイク、髪の毛を変えるだけでもこんなに雰囲気がかわる、変えられる女性の特権ですね。
素敵です!
ananに勝間さんが登場されるのは新鮮です!


投稿者: 銀河 (Apr 1, 2009 4:28:38 PM)

いえいえ なかなかのものです。

思わず 「えっ」と思ってしまいました。・・笑

知的綺麗な女性 魅力的です・・太鼓判!!


投稿者: mohi (Apr 1, 2009 6:25:18 PM)

こんばんは。
こういう感じの勝間さん見たことがなかったので、とても新鮮な感じがします!

記事は気になりますが・・・
んー、たしか女性誌ですよね。
男にとっては立ち読みに勇気がいりますね(笑)


投稿者: ABEX (Apr 1, 2009 7:44:19 PM)

あまりにも綺麗でしたので,コメントを書きましたimpact

勝間さんの生活が充実しているという印象がすごく伝わってきますよー(^0^)


投稿者: Chieko (Apr 1, 2009 8:51:27 PM)

勝間さんのことが「anan」に掲載されると知り
早速「anan」を見てみたら!
スーツ姿の勝間さんとは違う非常に柔らかい印象の勝間さんの
写真があり正直「おおっ」と思ってしまいました(笑)
今度からはこういう勝間さんもありです。



投稿者: ひー (Apr 1, 2009 8:58:38 PM)

顔がスッキリしてない・・・!?
ものすごく新しい感じでいいですよ!
メイクや髪型もだいぶスッキリした印象ですが・・・
さすがananだな~と思って拝見いたしました。

3キロも自由自在に増減というのが気になります。


投稿者: 齊藤 拓 (Apr 1, 2009 9:56:06 PM)

heart04どちらも素敵だと思います☆

NHKでも感じましたが、最近の勝間サンからは、幸せオーラが出まくっていますねー。shine


投稿者: 久穂 (Apr 1, 2009 10:22:25 PM)

今まで拝見した髪型の中で一番似合っていると思います。


投稿者: みい (Apr 1, 2009 10:49:41 PM)

なんというか、これはもう、コスプレの域に入っていますね。娘さんの反応はいかがだったのでしょうか。


投稿者: アンジェラ (Apr 1, 2009 11:01:39 PM)

勝間さん、お綺麗だと思いますよ。スーツ姿の「ワーキングウーマン」の姿から、また違った勝間さん、柔らかな雰囲気の勝間さんの姿が拝見できて嬉しかったです。お似合いですよ、気になさらないで下さい。野菜たっぷりのスープを飲んだりすると、食べ過ぎがある程度防げます。これ、お勧めです。


投稿者: こば (Apr 2, 2009 1:15:45 AM)

グラビアの勝間さん素敵ですよ。
いつも、イヤリングとネックスレスがToo Muchな感じがしていて、どなたかがコーディネイトしてあげればいいのにと、いつも思っていました。
爪だけでなく、装飾品にもこだわって、パーソナルコーディネーターなどつけるのはどうでしょう。
これからもっと、素敵な勝間さんになるように応援いたします。


投稿者: おやん (Apr 2, 2009 10:14:05 AM)

はじめまして。

突然ですが、はっきり言わせて下さい!
このグラビアの勝間さん、とっても素敵です。
全く太ってなど見えませんし、
髪形もとても似合ってらっしゃると思います。

ご活躍応援しています!!


投稿者: わきこ (Apr 2, 2009 11:24:51 AM)

初めまして。

いつも楽しく学びながら拝見してます。

ananのお写真拝見したとき、私は「かわいい!」と思わず独り言を言ってしまいました。
なんだか親しみやすさを感じましたよ。

いつもはかっこいいイメージでしたので遠くに感じてましたが、なんだかこの記事のおかげで「私にもできることがあるのかも…」と少し勇気を頂きました。

ありがとうございました。


投稿者: まいさん (Apr 2, 2009 5:27:00 PM)

いつもと、雰囲気違いますがまた新鮮で、美しいです!!!!


投稿者: mayumi (Apr 2, 2009 7:55:47 PM)

ヘアースタイル、個人的にはこういうのが好きです。
とっても似合っているので
ここでヘアースタイルチェンジ!なんていかがでしょう?
勝間さんはどんどん綺麗になっているので
ものすごく嬉しいですよ。


投稿者: kabu (Apr 3, 2009 4:58:30 PM)

はじめまして。
an・an拝見いたしました。
書籍や他の雑誌で拝見する勝間さんとはかなりイメージが違う感じがしましたが、お綺麗でうらやましいです。
自分にも渇をいれて美容面をがんばろうと思いました。
美容面以外でも勝間さんの書籍や推薦本を読んでますます自分を磨いていきたいと思います。これからもがんばってください!


投稿者: MIKI (Apr 4, 2009 12:16:09 AM)

すっかり遅くなってしまいましたが、アンアン買ってきました!

PINKO、とってもお似合いですね。メイクも素敵☆

ピンチ対応策がとっても現実的&行動に移しやすいアンサーで、とても参考になりました。

本代だけはケチらずに、多角的な情報収集をしていきたいと思います。


投稿者: A Man from the Woods (Apr 4, 2009 6:31:30 PM)

勝間さんの雑誌に掲載された写真のヘアー・スタイルは、かなり良い感じだと思います。

三毒追放、これ効果がテキメンです。実際、以前は、仕事のストレスで愚痴が多かったのですが、三毒追放を実行して以来、自分も変り、周りの評価も変りつつあります。やっぱり、妬みの強い人や愚痴の多い人、怒ってばかりの人って近づきたくはないですよね。最近の日本社会は、逆「三毒追放」社会で、「良い人」が際立ってしまうというコントラストになってしまうのが悲しいところですが。

僕なりにインスピレーションを感じたことを書いていきます。

僕なりに三毒追放に加えた方が良いと思うのが、ベストセラーとなった『EQ』の冒頭に書かれているアリストテレスによる『二コマコス倫理学』の「然るべきことがらについて、然るべきひとびとに対して、さらにまた然るべき仕方において、然るべきときに、然るべき間だけ怒るひとは賞賛される。」ではないでしょうか。というのは、ただ「怒る」のではなく、どのように感情をコントロールして適切に相手に伝えるかということが大切となるからです。

品質管理の手法を取り入れて、「妬み」、「愚痴」、「怒り」が、なぜ起きるのかの現状把握をしっかりして、要因分析をしてみて、そして、どうしたら改善することができるのか、これができれば、ある程度は感情をコントロールできるようになれると思います。この手法が上手くいけば、他の分野の問題点も改善できると思うので、自分の日々の感情の動きを「現状把握、要因解析、改善」のサイクルのトレーニングだと思えば、上手く自分と他者との付き合いができそうです。

いろいろな考えが頭の中を駆け巡りました。

ながながとなりましたが、失礼いたします。


コメントを書く