« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

本日も午後10:25~10:50、知る楽、仕事学のすすめです

知る楽、仕事学のすすめ、本日も夜10:25から、NHK教育で放映です。

昨日は、藤巻さんとカラオケしていました。秘蔵写真(?)です。2人で歌っているのはロンリー・チャップリンです。この2人が交代で司会を務める番組です。

どうかよろしくお願いします。

ちなみに、なぜカラオケか。それは、藤巻さんの希望で、こんなスペシャルゲスト(3枚目の写真、参照)がご一緒だったからです。

生歌、幸せでした。

P1000963

P1000961

P1000968_2

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44617341

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も午後10:25~10:50、知る楽、仕事学のすすめです:

» メロディ from POPO
どうしても タイトルが想い出せない 歌がある いまも口ずさむ 高揚感のあるメロデ 続きを読む

受信: Apr 10, 2009 12:53:57 AM

» 知る楽 第2回 「人脈」が仕事を変える from 毛利マークの四方山話
ぼくの名刺、名刺入れ、名刺ファイル(その3)こんにちは。毛利マークの藤井淳史です。昨日の晩は、NHK教育で\"知る楽仕事学のすすめ\"を放送していました。先週からはじまって、1回目とても面白かったので、昨日もかじりつきで見ていました。放送内容|仕事学のすすめ|NHK知... 続きを読む

受信: Apr 10, 2009 12:11:48 PM

コメント

投稿者: さやすず (Apr 9, 2009 8:49:44 PM)

いいなぁ
今度呼んでよぉ


投稿者: マコチン552 (Apr 9, 2009 9:04:39 PM)

勝間さん、弾けてますね。good
知と情の両面のネットワークが築けるのは、うらやましい!
自分も、日々、努力し、人類の意識の進化の一助になるべく、がんばっています。


投稿者: 齊藤 拓 (Apr 9, 2009 9:43:58 PM)

scissors録画セットしましたあ☆


投稿者: CHARMY (Apr 9, 2009 10:46:46 PM)

勝間さんって、おつかれなのではありませんか?
「『愛』って何なのだろうか」と思いましたよ。
論理的な部分だけでは解決しませんので頑張ってくださいね(^_^)


投稿者: 平野敦士カールのアライアンス人間関係術 (Apr 9, 2009 10:51:40 PM)

知る楽見ました!巻き込む力 まさにアライアンスと同じ考え方で共感しました^^


投稿者: まー@木更津 (Apr 9, 2009 10:51:45 PM)

先ほどテレビを見終わりました。
良い内容で大変参考になりました。
ありがとうございました!
また頑張ってください。


投稿者: ケベ (Apr 9, 2009 11:01:28 PM)

scissorsブログ見なかったら、第二回目見落とすとこだった!危ない危ない。勝間さん、すっかり藤巻さんと和んでますね。表情も自然でいい感じです。(最後のtranslationは、もうチョイ!)
私、営業をしているので、藤巻さんのお話、とても勉強になりました。
モノが売れることよりも、他人と心がつながることが楽しいんですよね。だから、20年も営業続けているのかな~。
来週の組織の作り方も楽しみです。


投稿者: のりこ (Apr 9, 2009 11:06:00 PM)

藤巻さんの人心巻き込み力、相手にあなただけ!あなたこそ!と思わせる力
褒めて褒めて褒めまくる、今日から実践します。

勝間さんの意地悪質問?!も勉強になりました。

わたしもトランスレーションは撮り方が今一歩と思いましたよ…
勝間さんのすばらしさが引き出てないです。 


投稿者: まいさん (Apr 10, 2009 12:50:38 AM)

勝間さんのお顔が生き生きとされていますね!!楽しそう!!!


投稿者: わんわん (Apr 10, 2009 7:27:42 AM)

楽しそうな勝間さんがかわいいですわ。
番組もチェックさせてもらいますね。


投稿者: 迷走のAK (Apr 10, 2009 8:42:54 AM)

最初の写真、藤巻さんの顔がかなり接近していて、思わずドキッとしました(笑)

皆さんの溌剌とした様子は、見ていても楽しいです:)。


投稿者: みっち (Apr 10, 2009 9:09:14 AM)

録画で見ました
何回も何回も見ています(一回目も2回目も)
また来週に期待しています

勝間さん頑張って!


投稿者: ケリー (Apr 10, 2009 10:24:36 AM)

勝間先生もカラオケなんて行かれるんですね!!!
ちょっとびっくりでした。
先生の歌声はどんなでしょう・・・。

私はヘタクソな歌は耳が受け付けないので、もうずっと洋楽の世界ばかり聴いておりますが、
広瀬さんは数少ない日本の素晴らしい歌い手の一人だと思います。その上ソングライターでもいらっしゃるし・・・ロマンスの神様、よくカラオケで歌いました。
ナゼスーパーなブレイクをしないのか、
長年不思議です。

日本って、本当に歌の実力がある人は売れない。不思議な国です。


投稿者: mayumi (Apr 10, 2009 10:28:06 AM)

おお!貴重な画像!!

こういう勝間さんを拝見するのは初めて!新鮮だし、♪
すごい楽しそうでいいですね~♪

3枚目の画像、勝間さん、お洒落~、
すごくスリムになられたように見えます。
自分的には、こういうファッションが、一番お似合いに思いますよ!(女性らしいフェミニンな感じのお洋服。)


「知る楽」、拝見しました! 毎回刺激を受けて 感心します!
勉強になる番組ですね、前向きな気持ちになれます。

★以下余談です・・

私は最近、「勝間語」と自分で命名した「話し方」を
試してます。(勝間さんの話し方から学びました)

それは、
「余計な言葉」を排除するという事、
 大切な内容だけ、すこし「早口め」に話し終わる。」

すると不思議に、自分の子供にも、
書道の生徒達にもスンナリ理解してもらえる様です。


つまり、相手には
こちらの「言葉」が「多すぎる」と、理解しにくい。

ゆっくり長くだらだら話しても、子供にはたいくつなので。

だから無駄な言葉は抜き。 という試しです。
(これは、子供の しつけの場合と、書道の添削の時のみ
 試していますが)

しつけってダラダラ言うのが一番駄目なんですね

テクニックはまだまだだけど、効果は出始めていますよ



投稿者: まっきー (Apr 10, 2009 6:32:48 PM)

内容は非常に勉強になるものだったので次回も確認しますが最後のまとめのシーンは勝間さんのドアップはキツ過ぎると思いました。ちょっとヤバいです。
あれはやめたほうがいいですよ。視聴率に影響します!

頑張ってくださいね〜


投稿者: K2K (Apr 11, 2009 1:19:08 PM)

裏番組の「ソクラテスの人事」の方が面白い。まあ、どちらも再放送があるので、適当に調整すれば良いだけですが。


コメントを書く