« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今週末は箱根です

今週末は、子どもを連れて、箱根に来ています。

家を出てから、2時間半後にもう宿について、着替えてユネッサンで遊んでいますから、近いというのはいいことですね。箱根登山鉄道での切り返しも楽しかったです。

お目当ては
・箱根小涌園ユネッサン

・彫刻の森美術館
です。

プールと温泉が大好きなので、とても楽しんでくれていて、うれしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44272995

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は箱根です:

» 親ってなんだろう from POPO
我が子の幸せを願わぬ親は いないでしょう でも良かれと思って いろんなレールを引 続きを読む

受信: Mar 7, 2009 9:37:58 PM

» 彫刻の森 美術館 from 彫刻の森 美術館
彫刻の森 美術館についての情報です。 続きを読む

受信: Mar 26, 2009 4:04:43 PM

コメント

投稿者: のりこ (Mar 7, 2009 11:07:17 PM)

箱根、いいですね☆
わたしも横浜在住なので箱根はすぐです。
星の王子さまミュージアム、めちゃくちゃおすすめです!
とってもメルヘンな空間でいやされますし、お子さんも絶対喜んでくださると自信を持って推薦できます!
お時間あればぜひ!
箱根、家族水入らずで楽しんでくださいね!


投稿者: あっこ (Mar 7, 2009 11:08:50 PM)

こんにちは。初めての書き込みです。私は最近というか、しばらく前から勝間さんが気になって気になって仕方がありませんでした。私にも子供がおります。小1と小3の子を持つ母親ですが、20数年ある仕事一筋。ここ3年位前から不況の煽りをしっかり受けて、今は立って前進する事が精一杯です。転がるように状況が暗転してしまった時は、ポジティブに考えても向かい風ばかりで、じっと身を固めて耐え忍ぶしかない状況でしたが、何か見えないものが又しっかり支えてくれているように、前の風景が明るく見えています。勝間さんの思考と習慣は、忘れていた自分を又しっかり見出してくれるようでお蔭様で、最近はとても笑顔でいられます。お子様とご一緒に週末はゆっくりされているようで、そんな勝間さんに書き込みをしたくなりました。ブログの更新楽しみにしています。


投稿者: rduckey (Mar 7, 2009 11:14:34 PM)

勝間さん パワフルな生活ぶりにいつもハートを揺り動かされています。

ところで、本日は箱根にご旅行ということですが、下世話な話ですが、こういう週末の予定は、実行のどのくらい前に決定されていらしゃるのでしょうか。

勤続20年のサラリーウーマンですが、小学生と幼児を持つ母として、家族を巻き込む予定の立て方が、なかなかうまくいきません。
手帳による時間管理を今年始めたのですが、パートナーは1ヶ月前に仕事の予定が決まる人で、なおかつ若いころから、計画なしに突然旅立つというような余暇の過ごし方を好むようで、その感覚のズレがネックかもと。

ここに集われる方々と違ってレベルの低いコメントですみませんが、つい、どうしてらっしゃるのかと、思わずコメントいたしました。


投稿者: かねやん46 (Mar 8, 2009 7:43:50 PM)

箱根って、東京の人にはすごくいい温泉地ですよね。

 私も一度だけ行った事がありますが、いいお宿がたくさんあるので、いろんなところへ行ってみたいです。

 家族と旅行は、年1回行けるかどうかですが、子どもが親元から離れるまではできるだけ、一緒の時間を過ごしたいと思っています。勝間さんがそのようにご家族と一緒に過ごしておられる姿を想像すると幸せな気持ちになれます。
有難うございます。


投稿者: ゆきこ (Mar 10, 2009 10:21:07 PM)

初めてコメントを差し上げます。偶然にも勝間さんが箱根に行かれた1週間前に箱根小湧園ホテルに宿泊し、ユネッサンスと箱根彫刻の森美術館を家族で訪問していました。そしてその旅行中に熟読していた本は「断る力」でした。偶然とは思えなくてついコメントを書いております。仕事で悩んでばかりの毎日から何とか脱出したいと考えていたところでしたので大きなパワーを頂きました。小雪が舞い散る露天風呂でこれからの人生を考え、部屋に戻っては勝間さんの本を読ませていただきました。満ち足りた時間を過ごしました。ありがとうございました。

勝間さんお勧めのStrengthfinderのテストを受けたりして今進むべき道を模索中です。テスト結果は「最上志向」「共感性」「運命思考」「自己確信」「個別化」でした。自分の持つ能力を発揮して人の役に立ちたいと強く思っています。

勝間さんお体お大切になさってください。応援しております。


投稿者: くぷぴ (Mar 11, 2009 4:43:42 PM)

あ、ユネッサン行ったんだ~!

何風呂に入ったのかな?

私は緑茶風呂と日本酒風呂が好きでした。

あ、そうそう
垢を食べてくれる魚の足湯はいりました?(笑)
うちの夫はあれがお気に入りだったようです。
#ってか、一番魚が寄ってたし・・・どういう足なんだ?


コメントを書く