« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

押切もえさんとお食事

Book Loversでご一緒した縁で、今晩は押切もえさんとお食事でした。

P1000904

いろいろなことを、二人で話していて、気付いたら、3時間以上、あっというまにたっていました。びっくり。そして、もえさんが、無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法や、断る力、を読み込んでいたのも、すごい驚きました。うれしいですね。

そして、なんか、お店の人たちがもえさんを見て、うれしそうだったのが、印象的でした。あきらかに、みんな、笑顔なんですよね。周りの人たちが、ニコニコしていました。

もえさんは、今日は撮影や取材のあとだったそうで、目の前でコロコロと表情がかわり、うごくもえさんはとても、魅力的でした。

うちに帰って、この写真を見せたら、次女(中3)から

「わーーー、お母さん、いいなぁ。さっき、英語でしゃべらナイト、見ていたばかり。がんばりやさんだよねぇ。すごいよねぇ」

という感想でした。うちの娘を含めて、夢をもらっています。なんか、存在自体がみんなを勇気付けて、笑顔にさせるのがもえさんだなぁ、と感じました。

私ができることがあれば、なんでも応援したいと感じる、そんなお食事会でした。(私のあたまの中のシェアのたいへん高い)スカッシュにも興味があるというので、こんど是非、ご一緒できたらと思っています。

ああ、楽しかった!!

p.s.
もえさんのブログにも、その日のことについて、掲載がありました。

HAPPYディナー☆

断る力、起きていることはすべて正しい、年収10倍アップ勉強法を読み込んでいただいているようです。うれしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44372155

この記事へのトラックバック一覧です: 押切もえさんとお食事:

» 素敵な人 from POPO
「あきらめの悪いことなら負けませんよ」 なんて言ってどこまでも前向きな人が好き 続きを読む

受信: Mar 17, 2009 7:03:25 PM

コメント

投稿者: のりこ (Mar 16, 2009 11:54:32 PM)

もえちゃんと同世代&ファンのわたしからしても、めちゃくちゃうらやましいです!
もえちゃんのこと、女子高生時代から見ていますが、彼女は意志が伝わるというか、インディな感じが昔から見ている人に伝わるモデルさんだと思います。

ウェンディな要素がまるでなかった!
彼女、ずっとナチュラルインディペンデントなんでしょうね☆
これからも勝間さんともえちゃん、対談なんてあったら嬉しいなぁ。


投稿者: Chie (Mar 16, 2009 11:59:25 PM)

勝間さん、すごいですね。
まさにいつもおっしゃている「セレンディピティの力」ですね。
私も見習いたいです!
勝間さんの著書はほとんど読破していますが、明日発売の「会社に人生を預けるな」もさっそく購入します!


投稿者: 森戸やすみ (Mar 17, 2009 11:02:06 AM)

クレアの編集者さんが書いているブログhttp://ameblo.jp/creblo/が面白かったので、コメントしに来ました。

「自分自身、勝間さんの著書が出ると中も見ずに条件反射的に買ってしまう(このものすごい吸引力を私は“カツ魔力”と呼んでいます)筋金入りカツマー。今回もこの“カツ魔力”で、指名買い下さった方もかなりいらっしゃたようです。」

私もカツ魔力にやられたカツマーです。
押切もえさんの「モデル失格」も昨日買いました。
読むのが楽しみな本をたくさんもっているのは豊かな気分です。
happy01heart04


投稿者: こうたろう (Mar 17, 2009 6:37:31 PM)

貴殿は有名にはなっても、首藤先生や川本先生のように立派にはなれない。なぜなら、二度も離婚し、テレビや芸能人に媚びるようにこういうブログで自慢げに書いて浮かれ、独り善がりになっているからだ。経済評論家を名乗るなら、ブログで芸能人との話題は一切書くな。正正堂堂と勝負しろ!このコメント消したら、首藤先生や川本先生のような本物の実力者に失礼だ。


投稿者: ねおあふー@HC33 (Mar 17, 2009 7:42:05 PM)

ん~、「独り善がり」かは個々の判断なので、私がコメント出来ませんが・・「素敵な人と会った」と書いた。それがたまたま一流モデルさんだった・・ってことで良いんじゃないでしょーか?(^^;

極論すれば「立派な経済評論家」であろうとされてないかもしれませんし(誤解を招く書き方ですが・・)。


投稿者: ルミ (Mar 17, 2009 9:55:04 PM)

わたしも勝間さんは「立派な経済評論家」になるつもり全くないんだと思います(^ー^)だって、「能ある鷹は爪を隠す」けど、勝間さんがそれをしないのは、ちゃんと全て計算してのこと★効率よく10倍収入上げるには、人気あるモデル、歌手、女優、作家の方達さんと仲良くしておくと自分の知名度上げられるし、一番効率いい♪それが勝間さん流☆彡


投稿者: 順子 (Mar 17, 2009 11:37:45 PM)

こんばんは!カツマーで〜す。どんな素敵な勝間さんにも、かなわない女性がいるのは当然ですよ〜。だからそういう立派な人と同じ道を進んでも無理だと分かった上で、ある意味手段を選ばず一所懸命なんですよね。でもカツマーとしては、やっぱり芸能の話題より、専門である経済と金融の領域でそういう立派な先生を超えてもらいたいなぁ〜。がんばってくださ〜い。


投稿者: リンゴ (Mar 18, 2009 1:01:52 AM)

押切もえさんのブログに結婚についてのお話もされたって書いてありました。わたしは、もう20代半ばで、早く結婚して、離婚だけは絶対にしたくないのですが、勝間さんの2回の離婚のご経験から、ブログで離婚しないためのアドバイスを是非教えて下さいm(__)m


投稿者: オスカーちゃん (Mar 18, 2009 10:28:45 PM)

わーーー押切もえさんかわいいですね。
そして、モデルと少しも見劣りしない勝間さんのおきれいさ。
そしてベストセラー作家通しのショットですねーheart


コメントを書く