« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「断る力」お祝いお食事会

「断る力 強化Book」をつけたCREAですが、無事、発売1週間で完売御礼となりました。

出版社の在庫はありませんが、店頭在庫はまだあるところもあるようなので、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、「断る力 強化Book」のインタビューにご協力いただいた、4人の素敵な女性たちと、完売記念+断る力10万部突破記念で、おいしいイタリアンでお祝いしてきました。

P1000910_2

桜沢エリカさん、佐藤悦子さん、小室淑恵さん、粟飯原理咲さんです。

みなさま、本当にお世話になりました。それぞれのみなさんの近況、仕事、加圧トレーニング、恋愛・結婚観などなど、もう、オフレコで、書きたくても書けないことばかり。

この次は50万部、100万部の時に、また同じメンバーでお祝いの予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44393147

この記事へのトラックバック一覧です: 「断る力」お祝いお食事会:

» 「断る力」 from POPO
断る力は、主体性の現れ 時間や能力に限界があるから 必要なのではなく 己の尊厳の 続きを読む

受信: Mar 19, 2009 9:05:07 PM

» カツ魔力 from jasmin jasmin 女医の子育て。
私はカツマーです。 (=勝間和代さんの著書を読んで影響を受けている人) 先日、女性雑誌のクレア(CREA)で勝間和代さんの特集があり、編集者さんが書いているブログでその号が完売したと書いてありました。 その記事ではこんなことも書いてあって『... 続きを読む

受信: Mar 24, 2009 10:03:39 AM

» 25th March 09 from きらきら日記
昨日の気分から心機一転?結構、元気。 朝は子供に「おもらししちゃったよー!」という声で起きる。気持ち悪いらしく、泣いていた。 午前中は昨日乗り気になれなかった仕事に向かうと、わりとサクサク進み、終了した。やっぱり、三連休の疲れだったのかも。 2時過ぎからは、前の会社のYさんとランチに。雨だからバスで行ったけど、雨はすっかり止んでいた。自転車にすればよかった。 Yさんは今日でお店に出るのはラスト。今月末で、退職なのだ。作業場でランチ食べながら、おしゃべり。ちなみに、来月から私が新卒で入社した会社に入... 続きを読む

受信: Mar 25, 2009 10:53:42 PM

コメント

投稿者: シャム猫 (Mar 18, 2009 11:53:58 PM)

アマゾンに在庫があったので買いました!


投稿者: maru (Mar 19, 2009 2:26:01 AM)

去年 ダイヤモンド?で 各界一流の人を招いて対談するので 皆さんにリクエストアンケートをとったとおもうんですが その後どうなったんでしょう??


投稿者: 齊藤 拓 (Mar 19, 2009 6:46:30 AM)

わー、凄い!!

おめでとうございます☆


投稿者: ぼー (Mar 19, 2009 6:58:14 AM)

愚痴らない事が難しい。
嫌な事がたーくさんあった日、愚痴らないと暴食に走っちゃう。。


投稿者: 御徒町 (Mar 19, 2009 7:58:37 AM)

誤字の指摘ばかりで恐縮なのですが、人の名前ですので気になりますので、カキコします。
粟飯原理沙→粟飯原理咲 さんではないでしょうか?


投稿者: asha (Mar 19, 2009 10:11:39 AM)

勝間さんおはようございます!
『断る力』読みました。
ちょうど今私が取り組んでいる小さな活動において、
自分の軸が揺れているのを自覚していたところに
この本との出逢いがありました。
前に進もう!自分の軸がさらに強化される喜びを感じました。
感謝しています。
がんばります!!
今日も勝間さんにとって素晴らしい1日となりますように。


投稿者: ひつじ (Mar 19, 2009 11:30:27 AM)

勝間さん、おめでとうございます!!
ですが、まだ読んでいません。スイマセン!
セミナーに参加してもちろん購入済みですが・・・
読むスピードが遅いのに欲張りで気になる本は即購入、おまけに図書館の借り物が有り本が溜まる一方です。大元の生活のサイクルから考えて少しずつ変えて行きます。勝間さんからの贈り物を活かして努力を続け成長します!


投稿者: サッキー (Mar 19, 2009 1:10:48 PM)

勝間さん、はじめまして。

素敵な人の周囲には、素敵な人が集まる
勝間さんは魔法の磁石のようですね!

【断る力】の大成功、おめでとうございます!
早速、CREAとセットで拝見しました。

人生を好転させる気付きやヒントが満載で
毎日少しずつ実践していきます。



投稿者: たあちゃん (Mar 19, 2009 2:52:39 PM)

CREA 買いたいなー。
まだ、どこかにあるかもしれませんね。みつけてみよう。

ぼーさん、愚痴らないことは、確かに難しいです。
私も毎日毎日愚痴って、食べて・・・

体調を崩す日々・・・

これでは、勝間さんの提案にはほどとおい・・・

気をつけます


投稿者: まんさい (Mar 19, 2009 3:05:58 PM)

こんにちは。早速新刊を買いました。これから読みます。
以前、『起きていることはすべて正しい』を読んで、私の考え方と行動が変わりました。今までやりたかったことを勇気を出してやってみました。そしてそのことについていろいろと工夫するにつれて、生き生きと生活できるようになりました。

本当にありがとうございます。お会いしたことはないのにもかかわらず、勝間さんが私のメンターだと思います。これからもお体にお気をつけてお過ごしください。


投稿者: 確かに (Mar 19, 2009 8:45:17 PM)

粟飯原理沙→粟飯原理咲さんですね。

個人ブログですからね。でも
他の方のサイトでもおんなじ写真ですが。名前は間違っていないですよね。

本のように校正したほうがマスに対して不愉快ではないかと思います。

対応していただきたいと思います。


投稿者: 夏の雨 (Mar 20, 2009 9:43:46 AM)

勝間さん

『断る力』読み終わりました。
勝間さんがいわれるように、ばっちしblogにも書きました。
書評タイトルは、
  「勝間和代」に「No!」といいますか
って、結構(笑)挑戦的なものにしました。
お楽しみに。
blog「ほん☆たす」http://hontasu.blog49.fc2.com/


投稿者: hana (Mar 20, 2009 11:38:51 AM)

初めてコメントさせて頂きます。いままで読書とは縁遠かったのですが、勝間さんの本に出会ってから、たくさんの本を読むようになりました。断る力も先日読ませて頂きましたが、どんな場面で断ったらよいかなど、大変勉強になりました。(過去を振り返ればハイリスク・ローリターンの場で断ってしまい、無駄に嫌われるケースも多々ありました・・・)私は今30歳です。学んだことを少しずつですが実践に取り込み日々頑張っています。勝間さんとの出会いで私の世界は確実に変わろうとしています!


投稿者: 銀河 (Mar 20, 2009 11:40:05 AM)

「会社に人生を預けるな」を読みましたが ちょっと気になる点もありました。
少し 一面的かなぁという箇所があり そこからリスクというものを考えれば そうなるかなという思いを持ちました。
とにかく 一度だけでは なかなか勝間さんの本は理解できないので また再読します。

勝間さんは どうしても 日本全体の視点からの記述が多いですが ぜひ 地方自治も踏まえた理論の本を出版していただくと参考になります。


投稿者: 神前悠太 (Mar 20, 2009 12:22:51 PM)

はじめまして 私「学歴ロンダリング」光文社 著者の神前悠太と申します。

私が連載を担当しております「エンジニアLive」に勝間和代さんの最新作「断る力」を紹介しておきました。勝間さんのパーソナリティーなどについて私なりに分析しましたのでもし興味がありましたらご覧ください。

http://engineerlive.jp/skill/article/article_itsi6/P2/

なお、同じ光文社からの著者として今後のご活躍期待しております。

他大学院進学アドバイザー 
神前悠太(かんざきゆうた)


投稿者: シオ爺 (Mar 21, 2009 2:05:04 AM)

「断る力」&新刊の「会社に人生を預けるな」
順調な売れ行きみたいですね。

新刊の方も拝見させて頂きます。

ではでは(^^)/


コメントを書く