« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今日はこれから「経済危機克服のための有識者会合」です

今日はこれから「経済危機克服のための有識者会合」に出席してきます。麻生首相が有識者を集めて、経済危機対策を話し合うものです。

参考記事

持ち時間は3分間のプレゼン、その後の質疑応答です。

こちらにテーマと出席者名簿があります。私の資料も、近いうちにアップされると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44406896

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれから「経済危機克服のための有識者会合」です:

» 馬鹿に財布を任せると破産!〜与党の15億大盤振る舞いの現実〜 from マチダタイムス
短く。  豪華ディナーをご馳走してもらって、豪華ホテルに泊めてもらって、いざ会計で密かに使われたクレジットカードがすべて自分名義で2ヵ月後の支払いで破産状態にさせられたとしたら、あなたはそれを「詐欺」だと呼ばないだろうか?  そういえば、はるな愛が5億円の詐欺に遭いかけたらしい。  他人事かと思ってたらわが身に降りかかってきた。まさしく与党の15億大盤振る舞いの与党の補正予算案のことだ。    すべてが浅ましすぎる、さもしすぎる、ひどすぎる。 100年に一度の未曾有の危機、という大義名分... 続きを読む

受信: Apr 12, 2009 2:22:13 PM

コメント

投稿者: タカオ (Mar 20, 2009 12:45:28 PM)

相変わらず、バイタリティにあふれていらっしゃいますね。
どんな様子だったか、是非ともリポートお願いします。


投稿者: ジゼル (Mar 20, 2009 2:20:32 PM)

昨年はとても有意義な時間を過ごせました♪ありがとうございました☆


投稿者: スカイ (Mar 20, 2009 4:11:23 PM)

頑張ってくださいね。 お金の投入も大事なことですが、法律を変えるだけで景気回復の一端を担うこともできるかも?時代に合わない法律、とんでもない法律改正・・等々。見直すところはいっぱいあるでしょうね。 


投稿者: menmi (Mar 21, 2009 9:00:09 PM)

こんにちは、少し遅いコメントですが、
日本の国の財産は労働力だと思います。

他の国に行っても、一日中お茶を飲んで
過ごしていたり、女性を働かせてプラプラしていたり
して、最低限の生活しかおくれない、送っていない
国がたくさんありますが、日本は違う。すごく勤勉な
人々が多く労働力こそが、財産だと感じます。

それなのに、雇用が少なく、働きたくとも働けない
女性においては、出産がキャリアを奪うこともある
矛盾していると感じます。

若者だけでなく、日本全体が、ぽけら~っとして
いたら、いずれは国ごとどこかへ持っていかれる
のではないか?なんて思ってしまうのは、私だけで
しょうか?


コメントを書く