« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ドコモの携帯を使ったパケット通信

箱根の山の中、案の定、イーモバは圏外でした。ドコモの携帯端末をUSBにつないで、パケット通信していますが、なかなか快適です。

値段もこの前、さんざん悩んで、パケットパック60(そのうちなくなりますが)にしたので、それほど高い金額になりませんし。

本当に、いつでもどこでも、高速通信ができるようになりましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44273113

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの携帯を使ったパケット通信:

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン from ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 続きを読む

受信: Mar 8, 2009 4:05:19 AM

コメント

投稿者: 月光2号 (Mar 7, 2009 9:34:59 PM)

もし、イーモバをメインに使用されていて、イーモバがつながらないときの補助としてドコモの携帯を使用されているのであれば、料金プランをこまめに変更されたほうが経済的な場合があります。
ドコモは何回でもプラン変更ができ(ただし、同一月内のプラン変更は2回までが無料。3回目からは1回1,050円の手数料がかかる)、私は普段はパケットパックなしにしておき、使うときだけ一番高いパケットパック90にしています。日割り計算されるので、一番高いプランに数日間だけ変更しても、基本料金はそれほど高くなりません。(その日のうちにもとに戻せば基本料金は全く高くなりません)


投稿者: ぷぷ (Mar 8, 2009 4:43:12 AM)

わーほんとうにすごいですね勝間さんて
いろんな機械使いこなして関心しちゃう


投稿者: スカイ (Mar 8, 2009 1:45:00 PM)

いつも感心しております。私もドコモなんですが、ドコモショップのいいなりです。なんでも、「ハイ」って日本人特有のものでしょうか?(『断る力』より(笑))メカ音痴(特にIT関係は)の私としては難しいことから逃避してるようです(自爆)。 
ま、ともあれ箱根で家族サービスやリフレッシュをしてください。


投稿者: ICCO*TYG (Mar 9, 2009 4:43:57 PM)

http://www.ewoman.co.jp/report_db/id/2664/dow/1/

勝間さん、こんにちは。
携帯キャリアやウィルコムなどで、ADSLなみ速さの無線データ通信がもうすぐできるそうです。
↑のサイトそのもの(イー・ウーマン)も、勝間さん的方向性と合ってるような気がしますが。


コメントを書く