« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

大阪の帰りは和田裕美さんと一緒でした

昨日の夜は、証券業協会の仕事で大阪に行っていたのですが、帰りの大阪駅で、「かつまさーーーん」と叫ぶ人がいるので、振り返ると、なんと、和田裕美さん。全く同じ時間に、別の場所で講演をしていたそうです。

なので、勝手に席を変更して、2人で仲よく、お弁当を分け合い、おしゃべりしながら帰ったら、あっというまに品川でした。そのまま、タクシーも相乗りして帰りました(家が近所なので、他でも飲み会ではよく一緒に帰っています)。

今日は大阪でした。帰りはなぜか勝間さん!は、和田さんがその場で新幹線から投稿したブログです。こちらには、和田さんが横からとった、私の写真もあります。

和田さんとは、ほんとうによく、道で会うんです、ばったりと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44313147

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の帰りは和田裕美さんと一緒でした:

» 素敵な人 from POPO
「あきらめの悪いことなら負けませんよ」 なんて言ってどこまでも前向きな人が好き 続きを読む

受信: Mar 13, 2009 12:08:51 AM

コメント

投稿者: わくげん (Mar 11, 2009 10:15:43 PM)

全く同じ日に和田さんの講演もあることを存じていましたので悩みましたが、勝間さんの講演に参加させていただきました。興味深いお話、ありがとうございました。私も「はじめの一歩」を踏み出したいと思います。


投稿者: じゅんこ (Mar 12, 2009 4:06:31 AM)

昨日、和田さんのブログでお会いになってことを読んでいました。
お弁当を一緒に食べた、とは・・・。
なんだかほほえましくていいですね。

昨日、NHKの番組も拝見しました。
勝間さんの話していられる姿を拝見するのは初めてでしたので、
こんなかんじで話されるんだ~、と思っていました。

4月からはまた番組も新たにもたれるそうですね。
応援してます!


投稿者: きむ (Mar 12, 2009 10:43:26 AM)

勝間さん こんにちは。アヴァンティ北九州のきむです。5月福岡での講演、楽しみにしております。本、拝読しています。


投稿者: ひつじ (Mar 12, 2009 2:01:11 PM)

とても楽しそうで、”私も仲間に入れて~!!”
です。私が勝間さんに興味をもった同じ頃に和田さんの本を拝読し、やはり興味をもった方でした。後に、お二人のつながりを知ってちょっと驚いたものです。自分が求めて立てているアンテナに引っかかるモノって、つながりがあるものなんだと実感しました。
 昨日コメントされていた、たあちゃん、まずは体の健康を取り戻してください。次に何かひとつ小さな楽しみを作ってみてはいかがでしょう?
すんごい、おせっかいです。
私に似たような所を感じてしまい、自分はいっぱい、いっぱいなのに勝手にコメントしました~。


投稿者: 仙川 (Mar 12, 2009 3:39:52 PM)

スタジオパークで一日50冊以上読まれると聞きました。速読法をご利用されているのですか。それとも重要と思われる箇所だけを読まれるのですか。丹念に読むのが癖の私には50冊以上というのは驚きでもあり、羨ましくもあります。できましたら読書法についてサジェッスチョンしてください。


投稿者: たあちゃん (Mar 12, 2009 5:04:35 PM)

なんか楽しそうでうらやましいです。
今日も暇な職場で、電話番しています。ひつじさん、コメントありがとうございました。
ひとつ楽しみ・・・
とにかく、前をみていこうと思います。


投稿者: 銀河 (Mar 12, 2009 6:42:33 PM)

絶対に 前世からの縁があるのでしょうね。・・笑

最近 著作を読み直し Firefoxにしてみたり・・快適。

私事ですが 将来 市議会議員を目指そうと思い日々勉強中。
今までの議事録をテーマを絞って マインドマップ??的なものにしたら 重大な矛盾を見つけてしまって・・
そんなわけで 毎日が充実。読書量もアップし それでいて内容も覚えてるし。
もう 五十代ですが 自分が変化しているのを実感しています。


投稿者: yippie (Mar 12, 2009 7:43:08 PM)

わたしもコメントにあったわくげんさんと同じで、和田さんのセミナーに
参加しようかなと考えていた矢先に、勝間さんのセミナーを知り、生勝間さんに
お会いしたくて今回参加させていただきました。
今日の経済状況なども盛り込んだ、意義深いセミナーに参加できて、また、
勝間さんのパワーあふれるお話に、うれしさいっぱいです。

勝間本を読んで、できることから日々していますが、自分をコントロールしながら
長く学び自分を高めたいと思います。

講演ありがとうございました。


投稿者: 和田裕美の会社のスタッフです (Mar 12, 2009 9:07:31 PM)

ペリエの菊地です。
ブログに和田のこと書いて下さってありがとうございます。
新幹線で、お二人の前の席に向井亜紀さんがいらしたことに、これまた驚きました。
勝間さんにお会いしただけでも驚いた和田ですが、おそらくそれにも驚いていたと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます。


投稿者: ごろりんこ (Mar 13, 2009 12:54:56 PM)

大阪でのご講演参加いたしました。
貴重なお話ありがとうございました。
夜8時半終了にもかかわらず、
翌日にはお昼のNHKのご出演とは、
そのパワーに驚いております。
新刊もたのしみにしています。


コメントを書く