« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

4月から、毎週木曜日のNHK教育テレビ「知る楽、仕事学のすすめ」のトランスレーター(司会)をします

今日は、NHK教育テレビの新番組、「知る楽、仕事学のすすめ」の記者会見でした。4月から毎週木曜日、夜10:25~10:50です。

この番組は、20代後半から40代の悩めるビジネスパーソンを想定して、ビジネスシーンで活躍する様々な人たちが、どうやって苦労を乗り越え、いまを築いてきたのか、25分×4回と、たっぷり100分間お送りする番組です。

私は偶数月のトランスレーター(司会)を担当します。奇数月は藤巻幸夫さんが担当です。

P1000905

そして、4月は、私が藤巻幸夫さんにインタビューして、藤巻さんの魅力をたっぷりお伝えします。これまでのテレビ番組にはない、濃い内容です。

ぜひ、お楽しみください。私はもともと、インタビューをするのが商売なので、こういう仕事はほんとうに楽しいです。みる皆さんもぜひお楽しみください。

知る楽、リニューアルスタート予告

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44390337

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から、毎週木曜日のNHK教育テレビ「知る楽、仕事学のすすめ」のトランスレーター(司会)をします:

» フジマキ! from POPO
過去なんか関係ない! 常識なんかぶっ壊せ! データなんか信じるな! ノウハウなん 続きを読む

受信: Mar 18, 2009 8:48:24 PM

» 「日本を変えよう」!! from La place de NINA ~児童精神科医NINAのひろば~
∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.* 「私たち、... 続きを読む

受信: Mar 18, 2009 11:27:47 PM

コメント

投稿者: かねやん46 (Mar 18, 2009 7:55:51 PM)

4月から、また楽しみが増えました。
 o(*▼▼*)o ワクワク・・

 勝間さんがどのような視点で、インタビューしていかれるのか、とても関心があります。
 (□。□-) フムフム

 また4月には、人生戦略セミナーにも参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。


投稿者: 齊藤 拓 (Mar 18, 2009 9:57:30 PM)

楽しみです。
ポッドキャスティングでのゲストからの話の引き出し力(こんな言葉ないか)に感心していましたが、映像も見られるのが興味深いです。時間もたっぷりですね☆


投稿者: おじい42 (Mar 19, 2009 4:16:29 AM)

4月からの知る楽、今知りました。楽しみです。昨日はたまたま長女の小学校の卒業式で、子供たちの将来の夢を聞きながら、自分自身の日々の気持ちを新たにリセットしたところです。校長先生の「少年老い易く学成り難し…」の訓示にも改めて学ぶことが多かったです。


投稿者: KZO (Mar 19, 2009 9:38:32 AM)

密着インタビューものをやってもらえるとうれしいです。できればその前に「ようこそ先輩」に出演てないですか?小学生に直接伝えるメッセージをあんな番組でやってもらえたら…と興味あります。


投稿者: 柄 (Mar 20, 2009 7:19:25 PM)

藤巻さん、かなり以前からものすごく興味があります。
というより、こんな風になりたいと思った時期があって、
勝間さんがどんな魅力を引き出してくれるのか、
わくわくします。


投稿者: 369のうさぎ (Mar 23, 2009 12:08:38 AM)

「断る力」と「会社に人生を預けるな」読みました。
断る力を読み終えた後、今までずっと悩み続けていた事が
一気に解決したかのようにスッキリしました。

その後、自転車とばして本屋さんに行き、「さあ才能に目覚めよう」を購入し、すごい勢いで読み、ストレングス・ファインダーにトライしてみました。思いがけない結果に唖然!!

今までうまく行かなかった事の原因が、自分のどういう資質のどういう行動によるものなのか客観的によくわかりました。
(ちょっとシュン)


コメントを書く