« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

3/7発売のCREAで「断る力強化ブック」の特集があります。

3/7は雑誌、CREAの発売日ですが、「断る力強化ブック」という特集があります。断る力の威力、読者のインタビュー相談、素敵な方々の断る力の体験談などがまとまっています。

詳しい内容はぜひ、

勝間和代さん登場! 4月号で、美も知恵もアップ♡

をご覧ください。

断る力インタビューでは

桜沢エリカさん、佐藤悦子さん、小室淑恵さん、粟飯原理咲さん

の4人の素敵な女性に登場いただきました。みなさんのインタビュー、すごーーーくいいです。これを本に入れたいくらい、素敵です。ぜひ、読んでみてください。

ぜひ、断る力、の副読本として、あるいは紹介として、ご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44266122

この記事へのトラックバック一覧です: 3/7発売のCREAで「断る力強化ブック」の特集があります。:

» 「断る力」 from POPO
断る力は、主体性の現れ 時間や能力に限界があるから 必要なのではなく 己の尊厳の 続きを読む

受信: Mar 7, 2009 8:46:05 AM

» 17.「断る力」を読んで from 読書感動文
(年間100冊の進捗 100冊/365日×67日目(3月8日)ー17冊目=▲1.356冊)断る力 (文春新書)作者: 勝間 和代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/19メディア: 新書いつも人のお願いを聞き、著者と同じように残業して、何でも自分でやってきた。時には「コンビニくん」とまで言われました。とやかく言われたくなかったから、批判されたくなかったから。若いうちは経験・勉強でよかったけれど、今となってはただの便利使いだったのでは・・・。... 続きを読む

受信: Mar 9, 2009 12:10:33 AM

コメント

投稿者: るく (Mar 7, 2009 8:02:05 AM)

おおおー 貴重な情報提供ありがとうございます。
チェックいたしますー。

先日のセミナーのHWで、ノートに記入することですが、まだ完璧に埋まっていません。今日中に埋めようとしておりますが、どうしても思い浮かばなかったり、後から書きたすことが思い浮かんだりして なかなか目途がつきません。

ですけど、なんかすごく楽しいですね。自分が生まれ変わるというか羽化していくようで本当に楽しいです。


投稿者: yukio (Mar 8, 2009 1:50:29 PM)

遅ればせながら、「断る力」読ませていただき、勉強になったこと書かせていただきました。
女性誌なので、クレアは厳しいですが、チェックできればとおもいます。

ありがとうございます。


投稿者: よーこ (Mar 10, 2009 3:54:23 AM)

断る力読ませていただきました。
勝間さんに質問です。
よく先輩や上司から言われるのですが、飲み会の幹事や会議の司会などの役回りは自分のためになるから断らずどんどんやった方がいいと話があるのですが、それはどうなんでしょうか?自分は幹事や司会は苦手なんですが。


投稿者: asanoyoko (Mar 10, 2009 9:35:08 AM)

「断る力」、読ませていただきました。
勝間さんの著書は実際に読んだことがなかったのですが(すみません)、ふと書店で手に取って、それから1時間くらい釘づけになってしまいました。読み切れず、そのままレジへ持っていったのがこの本です。
勝間さんの言葉、すべてに厚みがあり、納得できました。目からウロコでした。
 さまざまな仕事の得意分野を持ち、メディアに登場している有名な女性も何人かいらっしゃいますが、言葉に内実が伴っているという意味では勝間さんはほかの方と一線を画していると思います。
 私は主張が強いわりに断れない方で、また友人もたくさんいますが一定割合で敵も作ってきました。いろいろ悩むことも多かったですが、勝間さんの本でとても勇気がわきました。断る力に加え、「自分で消化する力」も備わった気がします。
 これからも勝間さんのご活躍に期待し、応援しています。エネルギーにあふれた素敵なメッセージを我々次世代(特に働く女性)に伝えていただき、本当にありがとうございました。


投稿者: すーじ (Mar 12, 2009 1:26:11 AM)

このブログを見てCREA4月号買いました。
そもそも『年齢不詳な女になる』というのもイイですよね。8つのコンビニでは見あたらず、2つの書店で売り切れ。店員さんが「いつもこんなに売れる雑誌じゃないんだけど、いったいどんな特集だったんでしょうね」と首を傾げてました。カツマ&年齢不詳効果は絶大ですね。3つ目の本屋で残り3部だったのを見つけた時はとてもうれしかったです!会社帰り、出勤途中で挫折し、会社の昼休みやっと見つかったんです。ルンルン♪


コメントを書く