2009.03.10
メルマガ限定連載 『人生戦略のキーワード』3月17日よりスタートします
久し振りに、メルマガのお知らせです。
不定期発行(月2回程度)の「勝間和代オフィシャルメールマガジン」ですが、これまではブログで書ききれなかったことや、イベント情報をお送りしてきました。
そして、さらにさらに今回、このメルマガの中で、メルマガ限定の連載をスタートさせます。題して、 『人生戦略のキーワード』です。(こちらは、新しいメルマガを出すわけではなく、既存のメルマガの中の連載になります。)
これまで、私が自分の人生戦略を組み立てる上で、最も影響を受けたのは、ドクター・フィルの「史上最強の人生戦略マニュアル」ですが、他にもたくさんの本があります。
「読書進化論」でも書きましたが、読書は著者との対話であり、読書した後で、自分の問題と照らし合わせてどう解釈して、どれくらい自分の行動に反映できたかが重要です。
そこで、『人生戦略のキーワード』は、私が影響を受けたさまざまな本の一節をどのように受け止めて、どのように、行動に落としていったのか、みなさんと気づきを共有していきます。
メルマガ登録URLはこちらからどうぞ。
http://www.kansatobunseki.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=22





