« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

台北のブックフェアにて

台北のブックフェアに参加しています。現在、台湾で売っている本は勉強法、決算書の暗号を解け、お金は銀行に預けるな、です。3月には時間投資法、5月にはグーグル化、あと年内に利益の方程式を初め、他の本も出版になるそうです。

こちらは、入り口そばの商周という出版社のブースに作っていただいた、「お金は銀行に預けるな」の宣伝パネルです。今年の1月発売ですが、おかげさまで順調だそうです。

P1000847

こっちは決算書の暗号を解け、です。

P1000849

決算書の暗号を解け、は、台湾で有名な「誠品書店」で、2008年のベスト100冊に選ばれていました。

これが、ベスト100を飾ってある棚です。

P1000842

5日は、本田直之さんと台湾の著者の方々とのパネルディスカッション、及び、単独講演があります。

ついてからずっと中華でして、こんなに三食中華を食べたのは、久し振り、へたをしたら初めてです(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43959712

この記事へのトラックバック一覧です: 台北のブックフェアにて:

コメント

投稿者: MAI (Feb 6, 2009 9:47:53 PM)

勝間さんの満面の笑みが、ステキです(*^_^*)

勝間さんが、PCの使い方や、英語を教えてくださったら、やる気がでるのになーと思います★・・(>_<)


投稿者: のりこ (Feb 7, 2009 12:22:34 PM)

勝間さん今台北の桃園国際空港から書き込みしてます。

残念ながら今回は台北で勝間さんにはお会いできず!
誠品書店で講演会などされたんですね。入れ違いでいけなく
悲しいです。
台北の書店には勝間さんの巨大ポスターがあちこちに!
あと大前研一さんも人気ですね。
またぜひ台北へ!!


投稿者: facchai (Feb 8, 2009 12:20:46 AM)

いつもブログ拝見しています。
私も仕事で台北ブックフェアに行ってきました。

残念ながら講演には参加できなかったのですが、ブックフェアの会場の、
勝間さんの大きなポスターはとても目立っていました。
書店も廻ったのですが、各書店とも目立つコーナーに勝間さんの
写真入りのパネルがあり、本が置いてありましたね。
本は大量陳列ではありませんでしたが、何しろパネルが目立っていて、
とてもいい戦略だと思いました
(台湾の書店ではあまりパネルやPOPがありませんでしたからね)

日本とか海外とか関係なく、活躍されているお姿を拝見すると、
こちらも頑張らねばと思います。
これからも私達にパワーを下さい。応援してます。


コメントを書く