« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

エンジン01の会で、林真理子さんと

123572033219316328740_p2009_0223_19

今週の月曜日は、エンジン01の定例会で林真理子さんたちとお食事でした。

エンジン01では、全国各地の高校などに訪問をして、出張授業を行っています。11月にはオープンカレッジもあります。詳細が決まりましたら、お知らせさせてください。

お店は、山本益博さんのチョイス。すばらしくおいしかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44193302

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン01の会で、林真理子さんと:

コメント

投稿者: のりこ (Feb 27, 2009 11:54:54 PM)

勝間さんとってもすてきな笑顔でうれしそうですね。
林さんのこと大好きなのが伝わってきます☆

出張授業とは受けられる生徒さんがうらやましいです。



投稿者: えみ (Feb 28, 2009 8:20:46 AM)

勝間さんの笑顔がかわいいです!

林さんがブログを開設されてから、
林さんのサイトも毎日見ています。
今まで買いそびれていた本もブログ開設初日に4冊購入!
ファンも待望のブログ開設であったでしょうし、
林さんご自身もこれで売上アップ間違いなし!

みんながハッピーですね~。
勝間さんが林さんの背中を押してくださって、
よかった、よかった。



投稿者: mika (Feb 28, 2009 11:16:44 AM)

仕事の人間関係がうまくいかなくて、
本屋を徘徊していたら、
「断る力」が運命的に目にとまりました。

まさに20代の媚びるタイプであった自分を猛省。

またストーカーに悩まされていた自分
にとって、とても救われる内容が書かれていました。


勝間さんの本を読んで
なんだか新しい人生が開けたように思います。
ずっと媚びて、下に出て仕事をしてきましたが
つらかったんです。なので、すごく救われました。

よい本を書いてくださって
ありがとうございました、とお礼を言いたくて
書き込みました。

これからもご活躍お祈りしています!happy01shine


投稿者: yukkosugi (Feb 28, 2009 4:08:25 PM)

初めてコメントします。

エンジン01オープンカレッジ、今年は高知ですが、もし勝間さんが来られるなら、すごくうれしいです。

地方にいると、勝間さんのセミナーなど、参加したくてもなかなか行けないので…f^_^;


投稿者: 夏子 (Feb 28, 2009 5:25:10 PM)

林真理子さんの本は、昔から好きです。雑誌にもたくさん小説を連載で載せていますから、楽しみに読んでいます。魅力的な作家さん達とお会いできる勝間さんがうらやましい。これも、過去に歩んできた勝間さんの道があるからなのでしょう。


投稿者: fuji (Feb 28, 2009 6:11:22 PM)

mikaさんが「断る力」についてふれていたので自分も何かコメント残そうと思い、書き込みします。

自分の場合も約5年間、会社のある人から嫌われ、「その人から嫌われる事」「他人から嫌われてしまった自分」に対して悶々とした日々を過ごしていました。それを何とか良い関係にしようとしてがんばり、おかげで体調も崩したりとしていました。

その後、今から二年前、勇気をだして「そんな態度は迷惑だ!」とその人に伝え、(あまりいい伝え方では、なかったですが)その人とは疎遠となり、自分は一念発起して検定試験に挑戦。見事昨年末、念願の級を取りました。そのため、この本に書かれている事に対して、とても自分の事のように思えるし、何があの時の自分に足りなかったのかがはっきりと分かります。

勝間さん、良書をありがとうございます。他にも似たような経験とかした人がいると思います。その人たちにもぜひ言いたいです。「全員に好かれるのはホント無理だって!」


投稿者: may (Feb 28, 2009 11:14:41 PM)

情熱大陸の出演されてからカツマーになりました。
毎日ブログ楽しみにしてます。
勝間さんとは同世代(ちょっと年下)です。
いろいろ勉強させてもらったり、励まされたり、頑張ろうと思ったりです。

これからもブログ楽しみにしてます。

それにしても・・・なんだかとってもお綺麗になっていきますね。
ステキです。


投稿者: デイビット (Mar 1, 2009 9:44:42 PM)

今日初めて勝間さんの本を読みました。

『起きていることはすべて正しい』

偶然を引き寄せることができるかだと
思いました。

僕は仕事、プライベートでこの
偶然を引き寄せるようにしています。

結局、困難にめげそうでも、
挫けそうになっても

頑張ろうと思いました。

頑張れば化学変化が起きると
信じてます。

無意識君にもいつも感謝してます。

本を呼んだおかげで

勇気が出てきました!

ありがとうございます。


投稿者: オスカーちゃん (Mar 3, 2009 9:04:05 PM)

勝間さんかわいいなーーー。
林真理子さん!ほんものだ。(当たり前^^:)


コメントを書く