« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

広瀬香美さんコンサート 続き

Making_my_life_better

Making My Life Better

ようやく原稿のドラフトが上がったので、広瀬香美さん、コンサート情報の続きです。

いまさらですが、広瀬香美さんは、私がJ-POPで最もよく聞く歌手のお一人です。CD、DVD、全部持っています。携帯は、着うたも、メロディーコールも広瀬香美さんの曲です。カラオケでも、定番です。

起きていることは~をお持ちの方はぜひ、後ろの口絵ivにある、好みの音楽のページも、ページのほとんどを取って、紹介されているのが広瀬香美さんの3曲

・ゲレンデがとけるほど恋したい
・promise
・ピアニシモ

です。今日のコンサートでは、そのうち上の2曲が歌われました。とくに、promiseはすごい、素敵でした。

広瀬香美さんは、「冬の女王」ともいわれていますが、アルペンの一連のCMソングが有名ですが、毎年冬にコンサートツアーがあります。私も出来る限り、行っています。

今年の東京のツアーは国際フォーラムでした。時間がなかったのと雨模様だったので、神田昌典さんとの講演からタクシーで移動したのですが、タクシーの運転手さんに「何かあるのですか?」と聞かれて、「広瀬香美さんのコンサートですよ」と答えたら、「ああ、僕もファンなんですよ。曲も、声も最高ですよね。うらやましいなぁ」ということで、二人で車内で盛り上がっていました。

あまり書くとネタバレになってしまうのですが(コンサートは12日が最終日です)、Making My Life Betterという2年ぶりの新アルバムのメドレーも流れ、広瀬香美ソングの真骨頂という感じでした。

コンサートはすべて、アカペラか、ピアノの一人弾き語りです。トークもすごく印象的な話でしたし、アンコールの曲も最高でした。

来ている人は、私と同世代か、もう少し上が多かったように感じます。広瀬香美さんというと、ロマンスの神様やゲレンデがとけるほど恋したい、が有名ですが、ほかにいい曲がたくさんありますので、ぜひ、CDでも、ダウンロードでも、一度聞いてみてください。私の携帯にかけてくださっても、ドコモまたはauの方は、メロディーコール(呼び出し音がトゥルルル、の代わりに、曲になっている)として、もれなく聞くことができます。

とにかく、幸せな気分でした。今年の最初数ヶ月に、一番楽しみにしていたイベントでしたので!! ハグして、一緒に写真もとってもらいました。写真で並んでいるときに、緊張して、足がちょっと震えちゃいました。

いまから、来年のコンサートが楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44033975

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬香美さんコンサート 続き:

コメント

投稿者: ケン (Feb 12, 2009 7:36:59 AM)

おはようございます!
冬の女王と呼ばれているのは知りませんでした。そう言えば夏のイメージの曲は知りません。


投稿者: かっつん (Feb 12, 2009 8:44:10 AM)

足がふるえるほどの緊張と喜びの勝間さんをみたら、さぞかし広瀬さんも嬉しかったでしょうね(^-^)


投稿者: かねやん (Feb 12, 2009 10:30:52 PM)

すみません。私は勝間さんを見くびっておりました。

勝間さんでも、緊張して足が震えるなんて、あるんですね。私は人前に出るのが苦手なので、いつも足が震えています。


投稿者: 中 久 (Feb 12, 2009 11:51:13 PM)

>コンサートはすべて、アカペラか、ピアノの一人弾き語りです。


これって凄いですね。もちろんバンドがはいったコンサートはそれはそれで素晴らしいのでしょうけれども。
バンドがない状況では、「歌」に力がないとオーディエンスに届いていかないですから。
(間奏のギターソロの間に休んだりもできないし、結構本人もきついはずです)

僕は昔、スキーリゾートで仕事していて、冬になるとイヤでも広瀬さんの曲が毎日流れ、いつの間にか好きになっていました。
「冬物」以外にもいい歌があるとは思うんですが、やっぱり、夏になるとチューブを聞くように、冬になると広瀬さんを聞いています。


コメントを書く