« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「断る力」、明日発売です

新刊、断る力はとうとう、明日発売です。

一部、店頭に並んでいたらしく、さっそく、何人かの方から、ブログで感想をいただいていました。びっくりです。

断る力 勝間さん新刊!もう読んじゃった by のりこさん

断る力 by YUKAさん

断る力 勝間 和代(著) by ビジネス書スクエアさん

ありがとうございました。みなさんの感想をいただくのは、何よりも楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/44104853

この記事へのトラックバック一覧です: 「断る力」、明日発売です:

» 批判的なレビューが消える作品 from 南雲式
勝間和代氏が「断る力」を出版されました。氏の創作意欲にはただただ頭がさがるばかりなんですが、amazonで物色していて、面白い事に気がついたのでメモ。 勝間氏... 続きを読む

受信: Feb 19, 2009 9:37:35 PM

» 勝負師の悟り from POPO
好きで好きでしょうがなくて 暇さえあればやっていた。 いつしか練習の虫と呼ばれる 続きを読む

受信: Feb 20, 2009 12:56:51 AM

» 誰からも好かれるなんて無理/断る力/感想 from Kuwako-Lab.com
断る力   人間は誰しも「誰からもよく思われたい」と思っています。 しかし誰からもよく思われたいという気持ちが逆に 嫌われる結果につながることがよくあります。 特に女性に多く... 続きを読む

受信: Feb 20, 2009 8:18:27 PM

コメント

投稿者: のりこ (Feb 18, 2009 10:53:22 PM)

勝間さん、記事でご紹介いただきありがとうございます。
早速嬉しいです。
断る力にあった和田秀樹さんのサイトで心理テストやりました。
わたしはメランコ70%でした。
うぅむやや中途半端です。。。

自分を知って、しっかり自己評価したいです。


投稿者: machiaki (Feb 18, 2009 11:12:06 PM)

ご出版おめでとうございます!!
アマゾンで、予約していたのですが、
25日に新宿で購入させていただくことにしました。
サインいただけるよう、早く行きたいと思います!
講演会楽しみにしていますね。(コスプレ?も)
その後、じっくりと読ませていただきます♪


投稿者: あるころう (Feb 18, 2009 11:29:12 PM)

楽しみにしていました!!
Amazonで予約購入なので、まだ読ませていただいていませんが、テーマが今の私にとってどんぴしゃです!

いつも、読み易い文章で、大切なキーワードは著書を越えて繰り返して頂き、勝間さんの本が出版される度に成長していける気がします。

今年は何作出版されるのか、今から楽しみです!


投稿者: Mammy (Feb 18, 2009 11:31:32 PM)

基本的に新刊は発売日の前日にお店に来るので
担当者が翌日お休みの予定だったりすると
前日のうちに出しちゃったりします。
本来はいけないらしいのですが(笑)
うちの店には30冊配本がありました!!
配本が多くて嬉しかったので、
一瞬、店頭に並べちゃおうかなと思ったのですが
誘惑に負けず箱にしまいました。
でも、自分の分はしっかり買って帰ってきました。
まだ斜め読みしかできていないのですが
明日、早速POPをつけて店頭に積みたいと思います。


投稿者: マーブルチョコ (Feb 19, 2009 12:36:32 AM)

八重洲BCのご講演楽しませて頂きました・・。

昼には無かった「断る力」夕方には2コーナーで平積みされていて早速購入させていただきました・・。

「次工程はお客様」を実施しています。優先順が同等ならお客様に優先順を譲ります。自分が依頼する場合は早めの依頼を心掛けます。

ゆえに、優先順の低い他からの依頼は結果として断っているようです・・。それで、「うつ」にならないのでしょうね・・。まだ、飛ばし読みのみなので、勝間流に達しているかどうか・・。更に学ばせて頂きます・・。


投稿者: takaaki (Feb 19, 2009 6:45:29 AM)

私は地方に住んでいるので1日遅れの発売かもしれませんが楽しみに待ちたいと思います。


投稿者: ruru (Feb 19, 2009 2:19:19 PM)

私も「シゾフレ・メランコテスト」に挑戦してみました。「メランコ度46%、シゾフレ度30%、両極端な自分をもっている」と出ました。
ちょうど同僚に相談されていたのにヒットする内容で、早速勧めて二人して実践しようと思います。


投稿者: テシ (Feb 19, 2009 8:49:36 PM)

「断る力」を読ませていただきました。

シゾフレ・メランコテストでは、

メランコ度 80%
シゾフレ度  6%

でした。

解説は、勝間さんとまったく同じの典型的なメランコ人間でした。

さて、本の感想ですが、メランコ人間である自分は前から「断る力」が大事だと考えていたので、とても納得しながら読むことが出来ました。
随所に印象的な言葉があり、何度読んでも新しい発見がありそうな本だという印象がありました。

特に最後の「間違った考え方、間違った社会にNOを言える力を養う」というところが、自分のmixiでの17日の日記で書いたことをうまく言ってくれたと思ったので、すっきりしました。

mixiの17日の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1084173747&owner_id=11981741


自分としていわゆるカツマーなので、本書には大満足なんですが、他の人には少々重い内容かなと思いました。
随所に本当に印象的な言葉が散りばめられており、何回も読みたいものですが、手軽にと考えていた人には少々難解で途中で飽きてしまう可能性があるかと思いました。

良書なので、多くの方に読んでいただきたいのですが、初心者に対しては少し詰め込みすぎではないかと思ったのが、正直な感想です。

もちろんよく理解すればいいのですが、勝間さんが書いていた一部の読者に対してではなく、初心者にも読めるような本を書いていると言う事だと思うので、あえて書かせていただきます。

自分としてカツマーだけにしかわからないような、かなり深い話をこれからしていただけたいいなと考えています。


これからも応援しています。
良書をまた出していただきありがとうございました。


神奈川県横浜市在住
日本体育大学体育学部体育学科
勅使河原 隆


投稿者: 銀河 (Feb 19, 2009 9:26:32 PM)

「断る力」読んでいます。

第1章から 「なるほど」という記述で 今日は徹夜になりそう。

ただ 新書ということもあるのでしょうが カバーと本が 何かしっくりこないのです。
ツルツルというか やや持ちづらい。

カバーをかければいいのでしょうが 今までの本に比べると 持ちづらいかなぁと・・・すみません。神経質っぽくって。


投稿者: HIDE (Feb 19, 2009 11:05:32 PM)

(隠れ)カツマーから早く抜け出し、独り立ち
したいのですが、今回の勝間本も、やはり役に
立ちました。

ますますのご活躍、期待しております。


投稿者: ふうきめぐみ (Feb 20, 2009 12:30:31 AM)

はじめまして。

今日、書店に行きましたが、
田舎のため遅いようです(涙)
勝間さんの本大好きです。
それに、この新刊のタイトル、
今年の私のテーマと同じタイトルで、
運命を感じました。
どうしても読みたいです。
また明日書店に行きます。

ブックマークさせていただいて帰ります。
ありがとうございました。


投稿者: おたま (Feb 20, 2009 6:51:16 PM)

「断る力」読ませていただきました~!!

私もシゾフレ・メランコテストやらせていただき、

メランコ度 50%
シゾフレ度 26%

と出ました。

もっとメランコ人間だと思っていました・・・。

本の内容も私の今までの行動、思考パターンを検証するのに、役に立ちました。

サザンシアターの講演会楽しみにしてます。


投稿者: シャム猫 (Feb 20, 2009 10:54:24 PM)

勝間さん、こんばんは。「断る力」を早速読ませていただき感想をブログとアマゾンに書かせていただきました。私にできることはこの本をお勧めさせていただくことくらいですが、今後もご活躍を楽しみにしています。素晴らしい本をどうもありがとうございました。


投稿者: suissehon (Apr 3, 2009 4:59:47 PM)

SAL便でやっと到着して早速一晩で読みました。
これは海外在住の日本人には非常にためになる本だと思いました。
外見で見下す人もいますが、対等に生活している邦人も多い事を考えると、この本を参考に過ごしていくつもりです。


投稿者: うだきち (May 11, 2009 1:40:57 AM)

はじめまして。
『断る力』、タイムリーに拝読いたしました。
そうして、『勝間力診断テスト』も楽しかったです。
 
著書を拙稿ブログ記事のトラックバックをいれたのですが、うまくいかなかったようですので、コメントに ブログのURLを入れました。
また たのしみにしております。

 まずは 御礼方々 ご報告まで・・・
ありがとうございました♪


コメントを書く