« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

読書進化論のオーディオブック、出ました。私の朗読です

febeで2/4から、読書進化論のオーディオブックを発売しています。

記念すべき、私本人の、第1回の朗読本です。2日半かかりました(笑)。4時間くらいです。ぜひ、お楽しみください。

p.s.
台北では、朝から夜までぎっしりで、なかなかブログを書く暇がありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43959641

この記事へのトラックバック一覧です: 読書進化論のオーディオブック、出ました。私の朗読です:

» 【付加価値高める勉強法】 PLANよりもDOを! from 自分の付加価値をダントツに高めるための勉強術
こんばんは。テツです。最近、英語関係の本をよく読むのですが、その中で、耳読書なる勉強法を知りました。 続きを読む

受信: Feb 7, 2009 8:08:45 AM

» オーディオブック☆デビュー from RainbowDrops新米ワーキングマザー日記
勝間和代さんの『読書進化論』がオーディオブックで発売され、勝間さんご本人の第1回の朗読本!とのことなので、さっそくFeBeに登録して、ダウンロードしてみました。ちょうどまだ読んでいない勝間さんの本だったので、ラッキー☆念願のオーディオブックデビューです!Pod...... 続きを読む

受信: Feb 9, 2009 8:51:31 AM

» 勝間さん『読書進化論』、大好評です! from オーディオブックのFeBeオフィシャルブログ
『読書進化論』オーディオブックに、たくさんの声を寄せていただいています!実はお手ごろ!?ありがとうございます! 続きを読む

受信: Feb 10, 2009 11:58:25 AM

コメント

投稿者: のりこ (Feb 5, 2009 1:23:29 AM)

勝間さんの生声のオーディオブック!なんて素敵
なんでしょう☆
わたしは勝間さんの声やお話の仕方が大好きです。
いつも聞いていたら、話し方があなた似てきたわね
って母親に言われました。
これからもいろいろなオーディオブックを勝間さんの
声で出していただきいです。
わたしも偶然明日から台北に行きます。書店で
お会いできたらうれしいです。

台北楽しんでください!


投稿者: るき (Feb 5, 2009 3:08:00 AM)

時間管理法の本を読んで以来、
いつもブログ見てます。

勝間さん朗読のオーディオブックが出たとのこと、
私もうれしいです。というのは
私はFeBeを愛聴してますが、なぜ著者の皆さんは自分の本をプロのアナウンサーのに任せてしまうのだろうと疑問だったのでした。というのは、最近、米オバマ大統領の著書をオーディオブックで聞いたのですが、全部自分で読んでいて、それだけに心がこもってて、とても感動したので、FeBeでは誰が最初だろうか、と思っていたところでした。

そこに目を向けられた勝間さんはお目が高いgood


投稿者: FeBe*細川 (Feb 5, 2009 12:45:25 PM)

勝間さん、こんにちは。
ご紹介いただき、ありがとうございました!

収録は、「びっくりするくらい お上手で驚いた!」と現場スタッフが申しておりました。
ユーザーの方にも、より楽しんでいただければ嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


投稿者: takaaki (Feb 5, 2009 8:59:00 PM)

読書進化論のオーディオブックと書籍を購入させて頂きました。
電車の中では高速再生に変換したオーディオブックを聴きながら書籍を読んでいます。
何度も聴きながら読んで参考にしたいと思います。


投稿者: 齊藤 拓 (Feb 6, 2009 10:07:42 AM)

買わせていただきました☆

本を読ませていただいて、とても面白かったので。

一度読んだ本を読み返すのに、「オーディオブック」というカタチは、とてもいいですね(逆に「声」で聴いて、ん?と思った所を文字で確認できるのもいいものですね。「起きていることはすべて正しい」もぜひ、お願いします。長いから、大変かあ)。

「オーディオブック」で著書本人が朗読されていると、どこを強調したいのかがよくわかりますね。

ポッドキャスティングを聴かせて頂いて、何て心地よい声なんだろうと思ったのですが、あまり心地よいと、ボーっとしてしまうこともあって。

勝間サン、時々、「こらあー、そこ、眠るなあー!!」っていって下さると助かるんですけど。10分置き位に(笑)。

本を改訂するのは大変ですが、オーディオブックだったら、比較的容易ではないかな、とも思っています。

iTunesに自動的に入ってしまうのも、ありがたいです。

朗読だけでなく、その前に新しいコメントも入っていることを強調されたら、もっと売れるんじゃないかなあ。


☆「ママ、おはなし聞かせて」を、ぼくは今も取ってあります。ぼくも自分で読みました。なつかしいなあ(笑)。

お身体に気をつけて、ご活躍ください☆


投稿者: ブルーベリー (Feb 9, 2009 8:54:45 AM)

いつも楽しくブログ拝読させていただいております。
読書進化論のオーディオブックダウンロードさせていただきました。
初のオーディオブックが勝間さんの本で勝間さんの朗読で幸せです。
耳勉ワールド体験させていただきます。
電車での移動がますます楽しみになりそうです。
ありがとうございました。


投稿者: takaaki (Feb 13, 2009 8:39:47 PM)

FeBeさんから本日発売の「勝間和代の日本を変えよう」も先ほど購入させて頂きました。
早速聴いてみたいと思います。


コメントを書く