« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ビートたけしのTVタックル

本日、夜9時~出ます。

いろいろな政策、教育、女性活用などを話をしてきました。

どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43863764

この記事へのトラックバック一覧です: ビートたけしのTVタックル:

» 年収300万円時代を生き抜く経済学 from 日々これ修行
新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫) 森永 卓郎 【おすすめ度】 【ランキング】 24233 世の中の縮図がこの本一冊でわかります そうだよなあと共感させら... 続きを読む

受信: Jan 26, 2009 9:58:03 PM

» こどもたちのために from POPO
妻曰く 派遣がどうの 給付金がどうのと言うけれど 一番いいのは 働く人の給与を倍 続きを読む

受信: Jan 27, 2009 12:37:06 AM

コメント

投稿者: マーブルチョコ (Jan 26, 2009 8:50:50 PM)

間もなく始まりますね。

日経の朝刊にテレビタックル出演の広告がありましたので、そちらで知りました・・。

昔は良く見ていましたが、最近は同じパターンで見ていませんでした。

しかし、今日だけは見させて頂きます・・。


投稿者: jland (Jan 26, 2009 9:39:06 PM)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今、拝見させていただいていますが女性の問題だけで男性は置き去りでしょうか?
結婚や子育ては一人では出来ません。
男性も働く場所がないなかでこのような世界的な不況の嵐で
結婚しようとしても金銭的に出来ません。
森永さんもそうですが、鶏が先か卵が先かの議論に思えてきます。
みなさん、大学を立派に卒業して社会で認められた上での議論は余り真実味がありませんがいかがでしょうか?


投稿者: みい (Jan 26, 2009 9:48:25 PM)

勝間さんが出るということで、観ていますが
どうも、時間の無駄になってしまったような。
しかし、勝間さんの意見を、視聴率の高めの番組に
乗せるのは、いい事です。
阿川さんではないですが、シングルワーキングWM (40's)としては、山本議員の発言は、不愉快でしたが、世のトレンドでしょうか。


投稿者: F (Jan 26, 2009 9:53:56 PM)

う~ん。内部留保に対する意見を耳にする限りは、やっぱり勝間さんは企業サイド、株主サイドの味方をする人なんですね。


投稿者: GYU-TARO (Jan 26, 2009 10:19:06 PM)

今はすごい経済危機だし、この先も給料が年功序列で上がっていく保証がないから、夫婦共働きを基本とした社会システムを整備すべきという意見に賛成です!
(内部保留をはき出してから派遣を切るようにしたら、日本の企業みんな潰れちゃうよね)


投稿者: ようよう (Jan 27, 2009 8:59:38 PM)

見逃してしまいました・・・。
こういうテレビ関係の情報は早めにブログに載せていただくことは、やっぱり難しいのでしょうか・・・。

ブログが無理なら、メルマガでももちろん構いません。
(あまり変わらない?)

私は毎日10分もテレビを見ないために、たまたま目にする、ということもないのです。

帰宅後にブログをチェックしていますが、
毎日というわけにもいかないときがあるので、
善処していただけたら、本当にうれしいです。


コメントを書く