« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

RSSリーダー利用者急増に伴い、記事を畳むことにしました

RSSリーダー利用者急増に伴い、記事を畳むことにしました

こちらの案内をきっかけに、RSSでこのブログを読む人が急増しています。

その時に、これまではユーザビリティの観点から、ユーザーに負担をかけないようクリック数を減らすため、あえて記事を畳んでいなかったのですが、逆にRSSリーダーで私の記事ばかり長いとかえって迷惑なので(笑)、すこしずつ記事を畳むことにしました。

逆に、こうやって記事を畳むことで、これから、惜しみなく長文を書くことができるようもなりますし、視認性もよくなるので、直接このブログにいらっしゃる方にも便利になるのではないかと思います。

テクノロジーがいろいろと進化すると、その段階ごとに最も適切なユーザビリティはいろいろ変わるのだと、しみじみ思いました。

2月は台湾に4日間ほど行ってきますが、その時の模様なども、いろいろと写真なども使いながら、報告させて頂きたいと思います。

引き続き、どうかこのブログをご愛顧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43864099

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー利用者急増に伴い、記事を畳むことにしました:

コメント

コメントを書く