« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

写真を変更しました

いつもの顔写真ですが、前の写真がかなり長く掲載されていたので、変更してみました。

場所は六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズの書庫です。

なお、こちらの大きな写真は私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイドに掲載されています。

写真をとってくださったのは、タツ・オザワさんです。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43702543

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を変更しました:

コメント

投稿者: テシ (Jan 11, 2009 3:06:00 AM)

写真、お綺麗ですね!

いつも著書を拝見させていただいています。
失礼ですが、ブログを読ませていただいて「あっ!勝間さんも人間なんだな」って思いました。

本当に魅力がありますね。自分もそんな大人になりたいですね。
これからの世界を良くしていくために頑張ります。


神奈川県横浜市在住
日本体育大学体育学部体育学科2学年
勅使河原 隆


投稿者: 47才 (Jan 11, 2009 3:57:01 AM)

はじめまして、和代ちゃんは頭がいいんですね。うらやましいです。僕はこの年齢になっても考えは子供です。ファンですのでこれからも頑張って下さい。


投稿者: じゅんこ (Jan 11, 2009 4:09:52 AM)

私の中での勝間さんとの出会いは、
2007年6月30日付(確か)日経新聞の日曜日別刷、
藤巻さんとの連載コーナーでの記事でした。

そのときは「ゆとりができたわけ」というタイトルで、
たばこ、だらだらみるテレビ、長電話・・・、などあげて
いっらしゃいました。
なかでも、私の中では、「お酒をやめたこと」にとても
惹かれてしまい、切り取って台所のよく目に付くところに
貼っています。(今でも・・・)

あれから1年半。
私もやっとアルコールと卒業できました。
体がとてもピュアになった気がします。

そして、昨年より私の本棚には勝馬さんの本が並び始めました。
最近は、勝間さんが紹介してくださる本が並び始めています。
ちなみに、今は『こころのウイルス』を読んでいます。


投稿者: 權兵衞 (Jan 11, 2009 4:10:26 AM)

勝間さん、最近加速度的にますますキレイになっていらっしゃいますね。
ステキです♪


投稿者: ししまる (Jan 11, 2009 4:11:17 AM)

以前の「奇跡の一枚」にはされないんですか?


投稿者: montblanc (Jan 11, 2009 9:55:18 AM)

いや~(感慨)、ほんとにステキです。
白も似合いますが、ベージュもとてもよく似合います。
天は2物も3物も与えるのですね。

7つの習慣と原因と結果の法則、もちろんウチにもあります。
年末にノイズキャンセリング・イヤホン使い始めましたが、すごく良いですね。
特にジムや電車での遮音効果が抜群。
勝間さん、ありがとうございます。
(39歳・男性)


投稿者: るく (Jan 11, 2009 4:34:21 PM)

7つの習慣・・・まだ積読のままですね。
一度トライしたんですけど挫折して
しまいました。
昨日電車で7つの習慣を読んでいる
同年代の方を見かけました。
悔しかったー。
7つのフレームワークを読み終わったら
再チャレンジしてみようかなと
思うてます!


投稿者: Maki (Jan 11, 2009 5:11:56 PM)

勝間さん、とってもお綺麗です!

これからも、いろいろ勉強させてください。

ありがとうございます。


投稿者: 夏の雨 (Jan 11, 2009 6:26:47 PM)

勝間さん。
昨年勝間さんの著作を何冊か読ませて頂いて、
勝間さんが言い続けておられる「実践化」に
勇気づけられ、昨年の暮れよりblogを始めま
した。
blogのテーマは、本の書評です。
勝間さんの著作も、書かせて頂きました。
また勝間さんが著作の中で惜しげもなくhappy01
紹介されている本も何冊か読みました。
今しばらく勝間さんの追いかけしようと
思っている、年の初めです。


投稿者: Julian (Jan 11, 2009 10:06:49 PM)

勝間さん

はじめまして。
今度の写真もすごく素敵lovelyだと思います!!

先ほど、一昨日購入した「起きていることはすべて正しい」を読了しました。

これまでの本もほとんど読んでいますが、今回の本の中で、読者の人が話しかけてきてくれたことが嬉しかったというエピソードを読み、いつも本から力を頂いているお返しに、私も僅かながらでも勝間さんの力になれるかなとこちらにお邪魔してメッセージを残させて頂きたいと思います。

私も勝間さんのような女性になりたいと思っていますし、日本中に勝間さんのような気持ちの良い女性が増えてくれるといいなと思っています。これからも頑張ってください。応援しています!!


投稿者: 田中 十督 (Jan 11, 2009 10:07:53 PM)

今晩は!いつも元気を有り難うございます。

昨日ケーススタディマラソンをやっていて思ったのですが,勝間さん,是非MECEの練習ドリル本を出版して頂けないでしょうか?これ、切に願っています。

MECEの概念だけでもかなり大事な判断力養成になると僕は考えているのですが,これだけを集中的に,しかも適切な解説を付けて扱っている書籍が中々ないのです。

勝間さんの分かりやすい解説で、身近な問題を題材にして,MECEの練習をする本があると良いなぁと最近よく思っています。

Brain Teaserも確かに良い本ですが,もっとこう、MECEの切り口だけを鍛えたり、軸を探す練習をしたりする本が欲しいです。

ご検討いただければ幸いです。宜しくお願いします。

追記:NHKの討論番組の勝間さんのご発言、最高にかっこ良かったです。何度も見返しては元気を頂いています。


投稿者: マエムキ大吉 (Jan 11, 2009 10:22:00 PM)

今日びっくりがありました、、、。

手元に”起きていることはすべて正しい”が、
やってきました。。

パラパラと、スピードリーディング、。

まずは目次へ、、。 まさか勝間さんのところでN☆Pの文字が、、、、、、、、。。

別ラインで、今勉強中でして、、

なんと、紹介していた”リフレーミング”同時に手元に届きました。。。 

すべて正しい!!!!!

ありがとうございます!! テストすぐやりましたよ!!


投稿者: オスカーちゃん (Jan 11, 2009 10:59:30 PM)

写真おきれいです★
私も、中身も外見もカッコいい女性になれるようがんばりたいなvirgo

あと、関係ないですが小堺桂悦郎さんの本の帯に、「やっぱりお金は銀行に預けなさい。」と書いてありました。これは明らかに勝間さんの「お金は銀行に預けるな」の対比として書かれていますよね。でも立ち読みで読んだら、別に勝間さんの本と真っ向から対立するような内容ではなく、これも本を売るための秘策なのかな、と思いました(笑)coldsweats01


投稿者: luka (Jan 14, 2009 10:58:38 PM)

こんばんは。写真がかわり、驚きました。両方とも勝間さんは美しいのですが、新しい写真の方は少しまじめな感じ(大学教授風?)がして、個人的に前の写真の方に親しみを覚えました。。。


コメントを書く