« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

コメントメルアドの非表示化

「知識をチカラに」のこばやしさんからメールでアドバイスを受けて、コメントのメルアドのリンクを外すことに成功しました。

これまで通り、URLに入れていただいた場合はブログなどに飛びます。それがないとメールアドレスにリンクしてしまったのですが、その部分をテンプレートをいじって、外しました。

コメントの入力欄はそのまま残りますが、私にしか通知されません。

こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43894027

この記事へのトラックバック一覧です: コメントメルアドの非表示化:

コメント

投稿者: KIRAE (Jan 29, 2009 10:12:30 PM)

勝間様、本やブログ読むの楽しみにしたいと思います。コメントを書かれるカツマーの方達の投稿も色々な方達がいて参考になりそうです。過去のコメントが途中までしか見られないのですが…?見られるようにしてもらえたら有難いです。


投稿者: 通行人 (Jan 29, 2009 10:27:47 PM)

あああテストコメント(スイマセン)


投稿者: わだ (Jan 30, 2009 9:38:22 AM)

参考にしていただけて光栄です。
しかもわざわざリンクまで・・・ありがとうございます!ココログはテンプレートがかなり自由にカスタマイズできるので気に入って使っています。


投稿者: おれ (Jan 30, 2009 9:39:47 AM)

確かに、言われてみればその方がコメントしやすいですね。工夫をありがとうございます。

せっかく双方向なインターネットなのだから、不便だな…などとずっと思っているよりは、こばやしさんのように観点をお伝えすればよいのですね。

そして、それを参考に、すぐ採用される方もスゴイと思います。


投稿者: わだ (Jan 30, 2009 9:40:30 AM)

あ。すみません、コメント欄にデフォルトで入っていた別URLのままコメントしちゃいました(恥。WADA-blogのわだです。


投稿者: 南谷三世 (Jan 30, 2009 1:21:30 PM)

貴著「読書進化論」の読書感想文キャンペーンで参加賞に選んでいただきました、Rach こと、南谷三世です。
昨日、勝間さんのサイン本が拙宅に届きました。テレビご出演など超ご多忙なスケジュールの中、サインを書いていただいたのだと思うと、とても嬉しいです。ありがとうございました。

様々なメディアでご意見を発信されることで、勝間さんのお考えが、多くの人に届きますね。とても素晴らしいことだと思います。今後ますますのご活躍を、心よりお祈り申し上げております。

取り急ぎ、お礼まで。


投稿者: のぶお (Jan 30, 2009 7:37:34 PM)

なぜかコメントが投稿ができません

スパムの扱いになってしまって


コメントを書く