« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

す、すみません。畳まなくてすみました。

すみません、よく設定を見たら、わざわざ畳まなくても、ちゃんとRSSは短く送る機能がココログにありました。

なので、今度からはそちらを使うようにします。

たいへんお騒がせしました。とりあえず、今回のメイン画面はテストとして畳んだままにしておきます。どちらの方が見やすいでしょうか。

もっとも、私本人、すべて畳まない方が楽なので、しばらく、畳まないでいきます。

難しいです(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43864143

この記事へのトラックバック一覧です: す、すみません。畳まなくてすみました。:

コメント

投稿者: あさみん (Jan 26, 2009 7:07:00 PM)

はじめまして。
「インディーな生き方実践ガイド」を書店で手に取ってから、ブログも拝見させてもらっています、大学院生です。(ブログも始めました)

よく勝間さんのブログを読んでいる人には畳まなくてもいいと思いますが、初めて来た人には畳んである方が全体のイメージがつかみ易いかと思いました。

ちなみに私は、よくチェックしているので、畳まない方がいいと思いました。


投稿者: いわ (Jan 26, 2009 7:30:10 PM)

私はほとんどの記事はRSSリーダーでチェックしています。こちらのブログも以前からRSSリーダーで読んでいました。RSSリーダーで全文を読むことが出来ない場合、ひとつひとつ元ブログにアクセスするのは面倒に感じています。これまでのように、全文配信されるほうが良いなあ、と思います。


投稿者: みわ (Jan 26, 2009 8:34:20 PM)

こんにちは。最近勝間さんのブログを読み始めた者です。(今「起きていることはすべて正しい」を読んでいます^^)

RSSの設定ですが、私も全文配信のほうが便利だと思います。特にモバイル環境にいるときなど、タイトル⇒RSSの概要⇒元記事と3段階踏まなければ本文にたどりつけないし、元記事の読み込みには時間がかかるため、かなりのストレスです。RSSリーダーの中で全文読めるのはとてもありがたいと思っています。

これからも記事楽しみにしています。


投稿者: jk (Jan 26, 2009 9:17:18 PM)

自分も全文に賛成です。

長文が嫌だったらスクロールして読み飛ばせばいいだけのことなので。

全文じゃないRSSは、よほど興味を持たないと、続きを読まないことも多いですし。


コメントを書く