« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スカッシュ計画その2

昨日からのスカッシュ計画、着々と進行中です。

とりあえず、スカッシュプロを紹介してもらって、定期レッスンの予約を取りました。

その時間に合わせて、トレーニングも入れました。

あとは、スポーツクラブに入会するだけです。

今のところの退会手続きも聞きました。

もう、3年も通っているので、寂しい気がしますが、しかたないです。

今のところの不満は

・スカッシュコートがないこと
・シャワーのお湯量が少ないこと

だけだったのですが、どちらも大事なところなので、残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43730607

この記事へのトラックバック一覧です: スカッシュ計画その2:

» 「派遣切りと闘う ~東京『派遣ユニオン』の1か月~」 from 喜八ログ
2009年01月17日(土)、NHKテレビでインディーズ系労組の「派遣ユニオン」が取り上げられるそうです。 この情報を「派遣ユニオン ブログ」さんから転載させていただきます。 なにはともあれ、キッチリ観ることにします~。(^_^)v... 続きを読む

受信: Jan 15, 2009 5:46:50 PM

コメント

投稿者: みかん (Jan 13, 2009 9:23:39 PM)

今日テレビで安住アナウンサーがスカッシュやってましたー。スカッシュ楽しそうです!


投稿者: toko (Jan 13, 2009 10:42:52 PM)

スカッシュは一度グアムでやって、テニスの壁うちのように思ってましたがスピードが速く、とても難しいことに気づきました。
そういえば昨日のNHKで男と女の脳の違いについて放送してました。体の仕組みの違えば脳の働かせ方も違うのですね。長い歴史の中で培われたものといえ、お互いを理解し、共存していくのは難しい点も多そうですね。
仕事はほぼ男中心に動いています。勝間さんのご意見とても参考になります。


投稿者: マーシャ (Jan 14, 2009 12:52:51 AM)

私は年に数回テニスをしますが、以前していたので
楽しめるし、加減もできるし、いいですね。
でも普段、運動を全然していないので、がんばってすると
すぐに息があがってしまいます。
その時は手だけで打っていたりして、省エネテニスと
言われてしまいます。
やっぱり基礎体力は大事ですね。
今年は勝間さんの影響で、自転車を購入します。
風を感じで走ります。


投稿者: じゅんこ (Jan 14, 2009 4:10:55 AM)

勝間さんがスカッシュを始めるとなると、今年はスカッシュが
またまた流行るかもしれないですね。(笑)

私はジョギングをしているので有酸素運動はまあまあできて
いると思っているのですが、
その反対の無酸素運動がどうも足りないような気がしてきました。

わたしもスポーツクラブに入ってみようかなあ、とある本を
読んでいて思ったところでしたので、
勝間さんのこの話題もちょうど私にとってタイムリーでした。


投稿者: 青龍号 (Jan 14, 2009 9:33:16 AM)

スカッシュって楽しいですか?
私はスカッシュはやったことはありませんが、何か運動を始めようと思います。

そういえば、先日、勝間さんをテレビで見ました。
確か石田衣良さんとご一緒だったような。理路整然として分かりやすいお話が印象的でした。


投稿者: zone (Jan 14, 2009 12:11:38 PM)

私も大学時代スカッシュをしていました。(院も合わせると6年間
ご参考までにセントラルスポーツクラブは他のスポーツクラブ(ルネサンスやコナミなど)に比べてスカッシュコートが入っているクラブ(店舗)が多いです。
私は大学時代は溝口のセントラルで慶應・日体の友人たちと毎日スカッシュに明け暮れていました。
短時間で適度な運動ができて、体にもさほど負担を強いないスカッシュは人生通して続けられるスポーツだと思いますので、勝間さんもがんばってください!!


投稿者: のりこ (Jan 15, 2009 9:38:40 PM)

勝間さんの影響でスカッシュ始めてみようかなと思ってきました☆
運動不足は結局自分の健康の寿命を縮めてしまいますもんね。20代女ですが、もうお腹がぷよぷよしてます。あー耳が痛いです。
ちなみに今日出張で上海から帰ってきました。JAL機内で何気なく勝間さんのインデペンデントな生き方実践ガイドを広げていたら、同年代のCAさんが「おもしろそうな本ですね!」と話しかけてくださいました。
わたしが大好きな本なんですと言ったら、お仕事中だったのに、座り込んで読んでらっしゃいましたよ。
「前向きになれそうな本ですね!わたしも読んでみます!」とおっしゃってました。
またひとりカツマーを増やしてしまいました☆


投稿者: tada (Jan 16, 2009 1:41:42 AM)

ブログ拝見させていただきました。

自分は慶応大学のスカッシュサークルの者なのですが、勝間さんが所属されていたサークルというのは、慶應スカッシュラケットクラブ(KSRC)ですか?

だとしたら後輩として、とても光栄です。

これからもがんばってください!


投稿者: 木村蓉子 (Jan 16, 2009 3:01:18 PM)

私は30代の頃スカッシュにはまって、その頃近所にあった伊勢丹スポーツクラブというところに2年以上日参してやりまくってました。この2年、家でお風呂に入ったことがなかったというほどです。最後は某政治家のお母様というスポーツクラブの主とプレー中に、向かってきたボールが目を直撃して気を失い、気づけば救急車で病院に搬送中でした。親とその方との大ゲンカとなり、私はクラブに行きずらくなりなんとなく離れてしまいました。30にもなって親の出る幕ではないのですが、今となっては失笑ものの思い出です。
今は、太極拳にはまってます。一時は週4回道場に通い詰め、最近は仕事も頑張っているので週2回に抑えていますが、面白いですよ~ 50代になったらぜひお試しあれ。
蓉子


投稿者: ボサノバ (Jan 16, 2009 8:54:51 PM)

プロのレッスンを受けるなんて、本格的ですごいですね。いつも様々な話題ありがとうございます!
スカッシュのリーグ戦に出場している方に出会ったことがありますが、確かにコートは少ないみたいですね。

最近、肩こりと集中力を高めるために、朝にテニスの壁打ちを始めたら、頭がスッキリしてきました。資格試験の試験勉強と修行中のため、久しぶりに拝見しました。ご推薦されていたレシートを張るだけの家計簿も年始から挑戦中です!


投稿者: rina (Jan 18, 2009 6:54:53 PM)

私は慶應大学スカッシュラケットクラブ(KSRC)のOGなのですが、勝間さんが先輩だと知り光栄です。どこかの大会でお会いできるかも...?と楽しみにしています。
勝間さんの訳された「人生最強の人生戦略マニュアル」を読了したところです。訳していただいたことを本当に感謝します、素晴らしい本ですね。ありがとうございます。


投稿者: 電脳坊主 (Jan 21, 2009 11:23:08 AM)

スカッシュ、楽しそうですね!


たまに行くスポーツジムにコートがあるので、見ているとすごくハードそう・・・。


わたしはテニスをやるのですが似て非なるスポーツという感じがします。


でもやってみたい。


コメントを書く