« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Book Lovers MP3情報 12/28~1/2放送分

これから週1回、MP3が更新されるときに、その前の週のBook Loversのまとめをコンパクトに掲載します。それぞれの本の題名の下のMP3はこちらから、をクリックしていただければ、音声が流れます。

フルの文章はこちらの本サイトをご参照ください。

月曜日は『私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド』(Chabo!を応援する著者の会、東洋経済新報社)の解説からです。

火曜日の本は、和田裕美さんの本、『人づきあいのレッスン』(和田裕美 ダイヤモンド社)です。

水曜日に紹介するのは、『投資信託にだまされるな!』(竹川美奈子、ダイヤモンド社)です。

木曜日は、『生涯小僧のこころ―大峯千日回峰行者が超人的修行の末につかんだ世界』(塩沼 亮潤、致知出版社)を紹介します。

最後の金曜日は、『ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理』(バートン マルキール、日本経済新聞出版社)です。

--------------------------------------------
Podcastingはまとめて、毎週金曜日にこちらのサイトにUploadされます。

こちらをRSSリーダーなどに登録していただくと、たいへん便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43649636

この記事へのトラックバック一覧です: Book Lovers MP3情報 12/28~1/2放送分:

コメント

投稿者: k。音芽 (Jan 6, 2009 12:33:51 AM)

アラフォーのかしまし娘的なトークがとても面白かったです。仲が良くて楽しそうで親近感がわきます。

3人のパーソナリティー番組があるといいな


投稿者: maru (Jan 6, 2009 1:52:11 AM)

林真理子さんから レシピ本が出ましたね!
出版不況というけれど 料理本は活気がある気がします。


投稿者: じゅんこ (Jan 6, 2009 3:56:38 AM)

現在、和田裕美さんの『人づきあいのレッスン』を
よんでいたところでしたので、タイムリーにご本人の
声を聞くことができて、大変嬉しかったです。

余談ですが、昨日、我が家でも「ぎょうざパーティー」を
しました。
小学生の子供2人に作らせたら、冬休みのよい締めくくりに
なったようです。


投稿者: ようこ (Jan 11, 2009 1:06:13 PM)

和田裕美さんの『人づきあいのレッスン』の解説が大変面白かったです。
実際に本を買って読んでみようと思いました。
解説の続編が実現されるときは必ず聞きたいと思います。


コメントを書く