« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

アタック25の最後のクイズ

冬の実さんのコメントにありますが、今日のアタック25の最後のトップの人の海外旅行を当てるクイズが、私でした。

録画をしようとしていて見逃してしまったのですが、無事、当てていただいたようで、なによりです。とくに、たまたま3人のお子さんのお母さんが回答者だったこともうれしいですね。

ほかにもし、見ていた方がいらっしゃったら、様子を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43779284

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25の最後のクイズ:

» アタック25に見る勝間さんのPromotion from 日々これ修行
小難しい題名を付けてますが、単に 勝間さんがアタック25の問題で登場、というお話。(^^ 2週程前に「読書進化論」の記事でも書きましたが、 2008年7月のアタック25の1つの設問として、... 続きを読む

受信: Jan 19, 2009 9:51:54 PM

コメント

投稿者: オスカーちゃん (Jan 18, 2009 6:52:16 PM)

アタック25、見ていなかったです・・coldsweats01
でも、問題になるくらいですから、勝間さんの存在も「社会常識」化してるんですねeye


投稿者: megumi (Jan 18, 2009 6:54:01 PM)

初めてまして。megumiと申します。たまたま見ておりました。アタック25。  まずは、ネイルアートの映像。次に、慶應義塾大学の映像。次に、ムギ畑。次に著書の数々。最後に勝間様のお顔で締めくくりでした。児玉清さんが、各解答者にご存知かと尋ねたところ四名中二人がご存知とのこと。児玉さんは「50%ですね」とおっしゃっていました。以上、簡単ではありますがレポートでした。これからも勝間様のご活躍楽しみにしております。


投稿者: はにほ (Jan 18, 2009 7:36:23 PM)

私は残念ながら屋外にいて見ていないのですが
家で留守番していた中一息子が見ていました
(詳細はmegumiさんご報告のとおり)。
「僕は『ムギ畑』でわかった」そうです。

約半年前の「アタックチャンス後の問題」に
出題されたことを思い出します。
本日正解された方も素敵な方のようで
なんとも嬉しいですね
(あの番組の司会者とスタッフは解答者の
人柄を引き出し、映し出すのが上手です)。

こういうことがあるとワンセグ携帯が
欲しくなります。


投稿者: 恵 (Jan 18, 2009 10:09:31 PM)

はじめまして。大学生の恵と申します。いつも勝間さんの著書やTVなど、拝見しております。

今日、見ていました!最初がネイルアート、東京タワーと生まれた年、慶應義塾大学、ウォールストリートジャーナルの世界で最も活躍しそうな女性50人、公認会計士、著書の数々、写真、でした。

私は最初のネイルアートの時点でもしかして?って思いました♪


投稿者: Sumiko (Jan 18, 2009 10:55:09 PM)

1枚目のネイルアートの映像で…すでになんとなく予想がたち、2枚目の東京タワーと生まれた年が出たところでピンと来て、ウォールストリートジャーナルの表紙で確信しした。


投稿者: cindy (Jan 26, 2009 10:23:20 PM)

もうmegmiさんが様子を記載していますが、僕も見てましてムギ畑でわかりました。
以前にも問題で出てたので、注目視されているのでしょうか。
世間は厳しいですが、勝間さんの本を読んで事前勉強をし、更に自分を磨き上げたいものです。


コメントを書く