« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

2009年、あけましておめでとうございます

01kingrw01_06_2

ブログをご購読のみなさま

2009年、あけましておめでとうございます。今年もどうか、引き続きよろしくお願いします。

-2008年はいろいろなことを学び、考え、活動してきた激動の年でした。走りながら考えていたこともしばしばです。

-2009年は2008年に培った活動、人脈、成果などをとりまとめて、より方向性を持たせながら、新しい布石も打つという2つの側面を行っていきたいと思います。

そして、2009年の成長にも、活動にも、このブログに参加してくださっているみなさまのご意見やサポートが不可欠です。どうか、2009年もよろしくお願いします。

大晦日は子どもたちと鍋をつつきました。これから、初詣に行って、そしてゆっくり休みたいと思います。1月4日までは完全にオフなので、とても楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43593992

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、あけましておめでとうございます:

» 未知なる自分 from POPO
ことしはどんな素敵な人に 出会うのだろう どんな素晴らしい出来事に 遭遇するのだ 続きを読む

受信: Jan 1, 2009 12:53:40 AM

» 読みました!勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい 」 from 読書道をゆく!
納得!勝間和代著「起きていることはすべて正しい      運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」 続きを読む

受信: Jan 1, 2009 5:49:44 PM

» お正月 from 35 Over
明けましておめでとうございます。今年、いい年にしたいですね。 正月は帰省しており 続きを読む

受信: Jan 2, 2009 3:35:15 PM

コメント

投稿者: coo (Jan 1, 2009 12:21:05 AM)

おつかれさまです!

今年も勝間さんのご活躍を楽しみにしております!

・・・蛇足ですが
勝間さんの白い襟とカフスのついた袖のワイシャツに
憧れて、brooksbrothersのワイシャツを見に行った
のですが、USAのセール価格を見ていたので、
日本で買うのがちょっと損な気になって、
日本製のもの買ってきちゃいました。

brooksbrothersはいつか大事なプレゼンがあるときに
買おうと思います。(^^)


投稿者: DTSG (Jan 1, 2009 12:26:11 AM)

あけましておめでとうございます。

昨年は勝間さんの著書に刺激を受け、やっと一歩を踏み出しました。
これからもいろいろと参考にさせて頂きたいと思います。

新年なので勇気を持ってコメントを入れてみました笑


本年も変わらずのご活躍を楽しみにしております!


投稿者: ぱる (Jan 1, 2009 12:27:03 AM)

はじめまして、そして
明けましておめでとうございます。

勝間さんの本と出会ったのが2007年。
2008年は仕事でも私生活でも成果の出せた1年でした。
学びのきっかけを与えてくださった
勝間さんに感謝しています。

2009年もご活躍されることを祈っています。


投稿者: マーブルチョコ (Jan 1, 2009 12:46:08 AM)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

色々動き始めました。
・選挙ポスター張り
・校庭開放ボランティア
・同窓会役員
そして
・NPO支援

これも勝間さんの本による刺激、そして行動
につながった結果だと感謝・・。

今後もご活躍をお祈り申し上げます。


投稿者: RENESIS Shin (Jan 1, 2009 2:06:09 AM)

明けましておめでとうございます。
今年一年またよろしくお願いします。

私の今年のテーマは、「around of challenge」です。

昨年は、失敗と叱責の連続でした。今年は何でも挑戦して失敗することを目標にしていきたい所存でございます。

今後ビジネス本は、勝間さんをメインにしていきたいと思います。


投稿者: じゅんこ (Jan 1, 2009 3:48:03 AM)

新年明けましておめでとうございます。

毎日、ブログを拝見させていただいています。
うちのピアノの上には、勝間さんの書籍が何冊か
飾ってあります。

常に、あなた様のようになりたい!
という気持ちを持ち続けられるようにです。

私も新年になった暁に、はじめて投稿させていただきました。


投稿者: ke- (Jan 1, 2009 4:52:31 AM)

golfいろいろ、勝間本で勉強させていただきました。
男ですが、カツマーをひそかに名乗っています。
本年もご活躍ください。
京都の大垣書店(よく行く)でお見かけしました!


投稿者: nijiuo (Jan 1, 2009 6:04:08 AM)

新年、明けましておめでとうございます。

勝間さんに心から感謝したくて、勇気を振り絞って書き込みをしています。

『起きていることはすべて正しい』
昨年、一番胸にストンと入ってきた言葉です。

本当に。現状を正しく受け入れつつ、よりよい未来に向かって1歩ずつ歩んでいきたいです。

勝間さんのますますのご活躍をお祈りしています!



投稿者: なますて (Jan 1, 2009 7:59:39 AM)

昨年は本当にお世話になりました。勝間さんから沢山の気づき,刺激,ヒントをいただきました。ありがとうございました。

NHKで仰っていた「『気づき』から『行動』へ」,私も今年のテーマにしたいと思います。

勝間さんのご活躍をお祈りし,応援しています。


投稿者: rin (Jan 1, 2009 8:24:59 AM)

新年、明けましておまでとうございます。

私も、勇気を振り絞っての初投稿です。

「起きていることはすべて正しい」ということを受け入れて、そして前に進みたいと思う、年の初めです。

行動することがいかに大切か、そのことに気づかせて下さった勝間さん。
本当に感謝しています。

勝間さんの発信することにふれて、少しでも動けた時。
今まで周りを気にしすぎていた気持ちが軽くなり、楽になっていくのは私だけでしょうか。

今後もご活躍を楽しみにしています。


投稿者: montblanc (Jan 1, 2009 9:00:30 AM)

はじめまして。(喪中より新年ご挨拶を省略)

12月から「勝間さん手帳」を使わせて頂いてます!
とても気に入っています。
この手帳のおかげで2009年は「充実した年・自己新記録」を打ち立てられそうな予感がします。
必ずやります!


投稿者: ホセ (Jan 1, 2009 9:42:39 AM)

あけましておめでとうございます(^-^)。
昨年は勝間さん(の本)に育てていただいたようなものでした。まさにバーチャル上司です。
今年は更に宜しくお願い致します。


投稿者: ゴリクン。 (Jan 1, 2009 10:02:53 AM)

あけましておめでとうございます。
今年も勝間さんのブログを拝読していきたいと思います。
また、講演会等も参加していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。


投稿者: Aki (Jan 1, 2009 10:26:44 AM)

あけましておめでとうございます。
昨年は、勝間さんを教祖として過ごした年でした。
「起きていることはすべて正しい」は、まさしくその通りだと思います。
今年は実践の年として、日々勉強・行動の年にしていきます!


投稿者: emikiti (Jan 1, 2009 10:47:00 AM)

明けましておめでとうございます。1/1になってすぐに勝間さんのblog見たらさっそく更新されていて、私たちに向けたメッセージ&感謝がかかれてあるのをみて、つねにGiveの精神なのだと感銘を受けました。昨年末、フォトリーディング講習を受け、勝間さんの本にあったようなパラダイム転換が起きました。今年も一つでも多く行動に移し、成長を実感していきたいと思います。さっそく1月から始まる新しいセミナー行きます!人生戦略を勝間さんがどうひもといていくか?今からワクワクしています!


投稿者: シゲタ (Jan 1, 2009 11:08:27 AM)

明けましておめでとうございます!
07・08年には勝間さんの著書から、誇張なしに生きる希望を頂きました。
大学受験に失敗して以来、ずっと将来に悲観的だったのですが、著書を拝読する度に、力を分けて頂けました。
証券会社に就職が決まり、ブログも始め、耳での勉強やフォトリーディングに取り組み、三毒追放を心掛けています。
今年も勝間さんのご活躍を心からお祈りし、応援させて頂きます。


投稿者: ビタミン・トム (Jan 1, 2009 12:01:36 PM)

勝間さん、和代さんのブログ読者の皆さま、あけましておめでとうございます。

勝間さんの大活躍に多くの人が刺激された昨年に引き続き、今年も、アクセルを思いっきり踏み込んで飛ばしている姿を想像しています。

冬は、自転車は寒さで耳が痛くなるとか…
凄く体感的な勝間さんの言葉が、脳裏に残ります。

素敵な女性として、三姉妹の母親として、経済評論家として、ブロガーとして、著述家として、タレントとして、アラフォーのトップランナーを駆ける勝間和代さんのご健康とご活躍、ご家族のご多幸を心よりお祈り致します。

今年もよろしくお願いします。


投稿者: Cafe畑 (Jan 1, 2009 12:06:57 PM)

あけましておめでとうございます!
昨年、勝間さんの著書に勇気とやる気をいただいた自営業主婦です。
ほんとうにありがとうございました!
今年も勝間さんのご活躍を心からお祈りしています。


投稿者: フジキセキ (Jan 1, 2009 12:26:40 PM)

謹賀新年あけましておめでとうございます
昨年は勝間さんから様々なノウハウを知りまして
大変有意義な1年でした。

昨年は勝間さんのブレイクスルーが起こった年ですが、
今年は昨年以上の飛躍を期待しています。
どうか正月休みをゆっくり静養、満喫なさってください。


投稿者: オスカーちゃん (Jan 1, 2009 3:44:51 PM)

新年あけましておめでとうございます。
お忙しい日常の中で、一年で唯一ゆっくりできる時間なのではないでしょうか。本年もますますのご活躍を期待致しますsign03


投稿者: sa_to (Jan 1, 2009 4:40:10 PM)

あけましておめでとうございます!

2008年は勝間さんにいろいろ勉強させてもらいました。勝間本に始まりbook-loversまでありがとうございました。
2009年も期待しています!


投稿者: レッズ (Jan 1, 2009 4:47:06 PM)

新年明けましておめでとうございます。

勝間さんの著書に感化されている私にとりまして、今年は少しでも勝間さんから教えて頂きました知識・ノウハウ等を自分なりに消化する(日々の生活に取り入れる)一年と捉えております。取り入れた物を発展させ、自分の生活をより豊かにしていきたいと考えております。また、このブログ等を通しまして今年は有意義と思われる自分の意見、主張をさせて頂きたいと考えております。本年も勝間さんのご活躍を祈願しております。勝間さんに負けない様に私も頑張ります!!


投稿者: Coach_Kuzumaki (Jan 1, 2009 5:48:42 PM)

あけましておめでとうございます。
はじめてコメントを送ります。

私は愛知県を中心に製造業に特化したコーチングサービスを提供しているコーチです。ギャラップ社で活躍された森川コーチとも仲良くして頂いております。
これもセレビティビテイでしょうね。

勝間さんの著書は文体がとても読みやすくテンポの良いものです。また、そこに書かれている物は多くの気付きを与えてくれます。
9月以降の全世界的な経済不況により中部圏は裾野の広さが災いして自動車産業は大変な状態になりました。
私のクライアント社も研修の取りやめ等が発生しましたし、来年度にも予定されていた新入社員研修や階層別研修の見直しがすすんでいます。
私からのメッセージは勝間さん同様、世の中の変化をチャンスととらえることができるかが問題だと思います。製造業に従事するファーストラインマネージャーがもっともっと自己研鑽をつんでもらいたいと考えて、神戸市で「NPO法人 企業内コーチ育成協会」を設立しました。
企業内・組織内にコーチを育成する活動を通じて活き活きした人の創出とより良い社会の気風作り、適正な分配のなされる経済の活性化に努めたいと考えています。

これからも勝間さんの著書やテレビ出演などで気付きを得ていきたいと思います。


投稿者: takaaki (Jan 1, 2009 6:52:59 PM)

新年明けましておめでとうございます。
今年も勝間さんの本を読んで自分自身を成長させたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


投稿者: ぴょんこ (Jan 1, 2009 7:37:41 PM)

新年明けましておめでとうございます。
私も勇気を出して初コメントさせていただきました。
日々、勝間さんの本や言動に勉強させていただいています。
なにより、あきらめかけていた「インディ」へチャレンジしてみようと思うことができたことに感謝したいと思います。
遅いスタートですが、勝間さんに近づくべく一歩ずつ進んでいきたいと思います。
今年も勝間さんのご活躍を期待しています!


投稿者: maia (Jan 1, 2009 7:37:51 PM)

明けましておめでとうございます。
昨年は、勝間さんの真剣な姿勢から、
目的意識や元気をいただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


投稿者: ちんべー (Jan 1, 2009 11:06:32 PM)

あけましておめでとうございます。はじめまして。ちんべーといいます。建設業で会社員です。
「NHKスペシャル 激論2009 世界はどこへ そして日本は」を見てファンになりました。コメントが的確でわかりやすく納得できることが多々ありました。特に学生が拍手したシーンは私もテレビに向かって「その通り!」と叫んでいました。勝間さんの年齢は私の妹と同じで驚きましたが、今後は勝間さんの書籍を読んで勉強したいと思います。応援しています。頑張ってください。


投稿者: HIDE (Jan 2, 2009 3:34:37 PM)

明けましておめでとうございます。
早速、勝間手帳に予定を書き込んで、
学んで成長していきたいです。

今年もよろしくお願いします。


投稿者: ふんふん (Jan 3, 2009 1:37:37 AM)

あけましておめでとうございます
2009年も勝間さんの活動、楽しみにしていますね
私はまだ生の勝間さんを見たことがないので、2009年は勝間さんの講演会に行きたいと思っています
今年もよろしくおねがいします!


投稿者: egusa (Jan 5, 2009 3:11:09 PM)

勝間さま

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

昨年は私も勝間さんにものすごく刺激を受けました。

chabo!今年は大きく飛躍できるように、一読者としてさらなる成長を祈っております。

御身体をくれぐれも大切になされて、どうか混沌としている日本を引っ張っていってください。


投稿者: おたま (Jan 5, 2009 9:26:23 PM)

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、初めて書き込みします。

2008年の年初に勝間さんの本を読み、目から鱗が落ちてから、勝間さんの本は、私の愛読書になりました。

結婚後のキャリアの築き方や環境の変化に戸惑う私に指針を与えてくれたのも勝間さんの本です。

2008年12月の紀伊国屋ホールでの講演会もすごく自分の中にストンと落ちた、素敵な講演でした。
そして、本の内容も。

今まで、環境のせいにして逃げていた自分をもう一度直視させてくれたのも、勝間さんの逃げない姿勢、純粋な向上心です。

2009年は、自分でも変化の年になると思います。
というか、自分を変えていきます。

これからも、継続的に本やブログを通じて、会いに来ます。

今年も体に気を付けてがんばってください。


コメントを書く