« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

1月第3週のBook Loversは1週間、1人語りです。

1/12から始まるBook Loversのラジオ、1週間は、私の1人語りです。うまくいくかどうかわかりませんでしたが、あっというまに時間が過ぎてしまい、びっくりしました。

詳細はこちらです。1/16金曜日夕方にPodcastを配信予定です。

リアルタイムでは、1/12月曜日から1/15金曜日のお昼、12:30~12:45にインターネットラジオ、BrandnewJで聞くことができます。

ぜひみなさん、楽しんでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43712350

この記事へのトラックバック一覧です: 1月第3週のBook Loversは1週間、1人語りです。:

» 自律 from POPO
起きていることは「すべて」正しい とは素直に受け入れがたい 無差別殺人は決して正 続きを読む

受信: Jan 12, 2009 9:34:17 AM

コメント

投稿者: mayunosuke (Jan 12, 2009 1:11:56 PM)

こんにちは。
book loversを毎週楽しみにしています。
 今日は休みで家にいるので、brannewJをリアルタイムで聴きました。
 はじめての一人での放送ということでしたが、勝間さんのいつもスピードよりゆっくりの口調で聞きやすかったです。(普段は聞きにくいということでは決してないです。)
 子どもに買ってあげた地図帳を見ながらラジオを聴いたのですが、恥ずかしながらスーダンの位置を把握していなかったので確認できてよかったです。
 識字率を上げることの大切さ、とても共感します。私の6歳の娘は、ようやくひらがなの本なら自分で読めるようになりましたが、文の意味はまだ分からないことが多いようです。
 文字が読めることから、文意が分かり、自分で考えるようになるには、時間をかけて教育していくことが必須です。
 それでは、今週のbook loversも引き続き楽しみにしています。
 


投稿者: 寿 (Jan 15, 2009 9:59:12 PM)

初めて聞きました。
著者の方と勝間さんの対話があるんですね。

最近書評の音声サイトはいくつかありますが
著者の方の声を直接聞けるのはすごい、
まさに企画力と実行力に驚きです。

活字で伝わらないニュアンスや
著者の方への質問力も参考になります。

これからも聞き続けますのでよろしくお願いいたします。


コメントを書く