« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

池袋で飲茶食べ放題!!

今日のお昼は、池袋で飲茶食べ放題、10年来の友人たちと、9人で忘年会です。

このお店は、よしながふみさんの愛がなくても喰ってゆけますに出てくるお店で、もう、マンガを読んだときから、行きたくてしかたがなかったお店なので、大満足です。

もう、これ以上、食べられないというくらい、いろいろいただきました。

覚えているだけで、以下を食べています。

フカヒレスープ
春巻き2種類(湯葉巻き、海老)
餃子3種類(海老、翡翠、もうひとつ)
野菜3種類(海老とタケノコ、青菜、サラダ)
小籠包
麻婆豆腐
焼きそば
エビチリ
鶏肉の蒸し物
ピータン
牡蠣の揚げ物
大根もち
胡麻団子
白玉あん

19種類ですね。きっと、覚えていないものもあると思うので、もっとあったかと。

帰りはカラオケで冬の歌(雪の華、ゲレンデがとけるほど恋したい、Departure)を歌って、多少はカロリーを消費してきました。

でも、晩ご飯もたぶん、今日は食べられません。

あーーーー、楽しかった。よしながふみさんに大感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43337612

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で飲茶食べ放題!!:

コメント

投稿者: ユキエ@虫の目 (Dec 6, 2008 6:09:16 PM)

大根餅,美味しいですよね~。私も大好き!
叔母が中国の方から作り方を教わったそうなんですが,大根を細く切って透き通るまで蒸してじょうしん粉を加えて・・・と結構手間のかかる点心らしいです。


投稿者: オスカーちゃん (Dec 6, 2008 8:17:02 PM)

すごーく楽しそうな週末ですねheart04
飲茶、私も大好きデス。あまりこちらでは食べ放題はありませんが・・。種類が多いのは楽しいですね。食べ放題っていってもバラエティーがないとなかなか食べられないですものね。全部チャレンジしたくなっちゃいますね★
そしてカラオケ!私も大好きhappy02でも最近は全然行っていません。冬と言えば広瀬香美さんですねnote勝間さんはお忙しいはずなのに、メリハリをつけて時間を捻出されている感じがしますclock


投稿者: hello (Dec 6, 2008 11:57:43 PM)

食はいいですよね~。
食と温泉とマッサージが好きな27歳です。
気をつけないとすぐ太る(腹だけ出る)んで大変ですけど。
今日その時間に僕もその辺にいたのでついついコメントしています。


投稿者: tk (Dec 7, 2008 8:45:11 PM)

面白そうな漫画を紹介頂きどうもありがとうございます。孤独のグルメ 久住正之著 も面白いですよ。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=3031394821&ref=pd_sl_5ixhz5kif0_e


投稿者: のりこ (Jan 25, 2009 2:26:19 PM)

こんにちは
わたしも勝間さんのブログを見てから、行きたくて行きたくて仕方なくなり、今日弟を引き連れて、念願の池袋の中国茶館に行ってきましたぁ!

わたしも二人で二十種は食べまくりましたーー
とってもおいしかった!特に新感覚の烏龍茶ゼリーにはまりそうです。コーヒーゼリーと紅茶ゼリーのいいとこどり!な味ですね。
今も満腹で歩くのがつらいです。

お店は食べ盛りのわたしたちに、あれもこれもおいしいから食べなさいと勧めてくださる、優しい支配人のおじさまとあったかい雰囲気のお店で、とても気に入りました。
また行きたいです。
勝間さん、教えていただきありがとうございました☆彡
勝間さんの食に関する記事は食べログやぐるなびより、信憑性高いです!
これからもぜひとも素敵なお店をアップしてくださいね。


コメントを書く