« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

起きていることはすべて正しい、の売れゆきなど

起きていることはすべて正しい、発売して約10日間ですが、これまでの私の本の中でも、ものすごくよく売れています。

おかげさまで、かなり、店頭でも品薄になってきて、年内に15万部まで、刷っていただくことになりました。

オレンジの表紙も、少し変わった高い帯も、かなり異色の装丁だったのですが、受け入れられて本当にうれしいです。

明日から、勝間和代の成功を呼ぶ7つの法則も店頭に並びます。

12/14はサキヨミのスーダン、12/15発売のアエラでは「総力特集:勝間和代の生き方戦略」(だったかな?)という特集が組まれます。

どんなことが起きるのか、ドキドキする年末になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43373416

この記事へのトラックバック一覧です: 起きていることはすべて正しい、の売れゆきなど:

» 勝間和代成功を呼ぶ7つの法則 from ビジネス書スクエア
勝間和代成功を呼ぶ7つの法則 勝間 和代 (著) 勝間和代氏についての本というのでしょうか。 「カツマー」や、今まで書かれた本の要約や、編集者の方、アルファブロガーの方などへのインタビューなどが載っています。 今までの勝間氏の歴史というか、個人史ということも書いてあります。 勝間氏の総集編ということでしょか。 勝間氏のことを知りたい方には良いかもしれません。 まだ、勝間氏のことを知らない方には、...... 続きを読む

受信: Dec 10, 2008 4:16:50 PM

» 本当に「日本を変えよう!」 from 野村恭彦 公式BLOG: 日本を変えよう!
勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい」が売れているということで、とてもう 続きを読む

受信: Dec 10, 2008 7:54:55 PM

» 【書評】起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 from Life Career Counseling Cafe
こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 今週のAERAは勝間和代さん特集でした。 閉塞感を打破する勝間力がロストジェネレーション世代の共感を生むとあり まさに仕掛けられたかのようにはまっているかの感覚でした。 勝間さんの影響で、自転車通勤、多読、オーディオブック、三毒追放など実践するにつれ、大分ストレスが減ってきたようにも思います。 禁酒は何度か試みるもののなかなか止められずにいますが、飲まない日が普通となってきました。 『起きていることはすべて正しい』は、現在の... 続きを読む

受信: Dec 25, 2008 11:02:30 PM

コメント

投稿者: オレンジ☆ (Dec 10, 2008 12:44:39 AM)

「勝間和代の成功を呼ぶ7つの法則」読むの楽しみにしています。今「起きていることはすべて正しい」を丁度読んでいました。感想はまたブログに書き留めます。

勝間さんの影響でブログをはじめたことで、新しい人との出会い、自分を客観的に見る力、日々湧く疑問に対して深く考えるようになった、ブログで自分の考えをさらけだすことで、周りの友人との関係も前よりさらに円滑に進むようになった、など色々な恩恵を受けてます。
本当に感謝です!


投稿者: k。音芽 (Dec 10, 2008 4:01:57 AM)

12/9にリブロ池袋店に並んでいたので速効買いました。これは新しい!今までの勝間さんの本の復習ができるし、初心者にも読みやすい。勝間ニアにもたまらないです。こうやってどんどん勝間さんにはまっていく自分が怖いです。(笑)


投稿者: 銀次郎エイト (Dec 10, 2008 7:38:43 AM)

やはりそうですか。 私は自分のブログや楽天のレビューに「史上最強の勝間本」と評してきましたが、それは装丁も内容も最高ですが、売れいきも半端ではなかったからです。

大阪・ナンバの大型書店で「勝間本コーナー」を定点観測していると、よくわかります。 勝間さんがおっしゃるように、今までのどの勝間本より売れていますからね。大阪でも在庫が底をつき、あと数冊という書店もちらほら・・・。

勝間さんのテレビ出演で一気に認知度が上がり、本のタイトルも、装丁も、帯も、すべてが受け入れられているようです。 カツマーの一人としてうれしく思います。



投稿者: 二代目龍魔天 (Dec 10, 2008 7:57:02 AM)

読みました。

今までもいろんな本を読み 自分の糧としたいと思いつつ何も変わらない自分に 腹立たしくて。

でも この本の「妬まない 怒らない 愚痴らない」を実践してみます。


投稿者: みりん (Dec 10, 2008 8:00:42 AM)

オレンジのシンプルな装丁、とってもよいです!
帯をちょっととってみて変わってるなあとは思いましたが、これくらいシンプルな方がかえってぐっときますね。
帯は私も好きなoggiの中のインタビュー記事で使われた写真だったのですね(^^
末永く本棚に置いておきたい一冊です。


投稿者: THANK (Dec 10, 2008 10:21:49 AM)

「起きていることは全て正しい」、早速読みました。
就職試験に落ち、落胆している時本屋で目に留まり、ふと買い求めました。
おかげで元気になりました。
良い本を有難うございました。


投稿者: 二代目龍魔天 (Dec 10, 2008 2:58:40 PM)

本日発売の 「成功を呼ぶ七つの法則」購入。

読んでます!!


投稿者: たに (Dec 10, 2008 3:39:07 PM)

わたしも早速読んでいます。実に勝間さんが39年間で作り上げられてきたか?とても充実した内容の本だと思います。勝間さんにとってもはまっている人間の1人です。


投稿者: さや (Dec 10, 2008 9:20:37 PM)

今日発売の新刊買いました。
家に帰る電車の中なので、家に着いたら読みますね。
今日はこの本を買えるのが朝から楽しみで、就活頑張ってきました。


投稿者: さや (Dec 10, 2008 9:20:45 PM)

今日発売の新刊買いました。
家に帰る電車の中なので、家に着いたら読みますね。
今日はこの本を買えるのが朝から楽しみで、就活頑張ってきました。


投稿者: オスカーちゃん (Dec 10, 2008 10:37:07 PM)

やっと本日ボーナス。
週末は本屋に走るぞ!heart01


投稿者: すみれ (Dec 10, 2008 11:24:02 PM)

8月ごろ、”インディでいこう”のお返事メールをいただいた者です。その節はありがとうございました。

”起きていることはすべて正しい”も繰り返し読ませていただいています。
たくさん心に響く言葉があり、手帳に書き留めて何度も読み返して、潜在意識に沁み込ませています。

まさにこの本は私にとってセレンディピティでした!
この本を基にメンタル筋力増強のトレーニング、頑張ります。

嬉しい結果を出せたら、ぜひご報告させてください。


投稿者: logica (Dec 10, 2008 11:33:51 PM)

「7つの法則」、本屋さんで内容をひとまず拝見してきました。集合写真で、勝間さんと一緒にしっかり自分が写っているのは大変嬉しかったです。
反面、せっかく自分が取材を受けた内容が全然載っておらず、
編集の都合上、載らなかったのかなあと思いつつ、
けっこうがっかりしている自分がいました(苦笑)。
マガジンハウスさんから届いたら、じっくり拝読します。
(って、ちゃんと届けて頂けるのかなあ??)


投稿者: taraf (Dec 10, 2008 11:45:57 PM)

「7つの法則」早速読みました。感想をブログにアップし、さらに読み込んでいるところです。

今までの著書のエッセンスに、すぐアクセスできるナビゲーションのような本です。忘れていた情報や知恵を再確認することができました。

「すぐ判断」「即行動」に移せる自分なりの仕組みづくりを続けていきたいです。
勝間さん、素晴らしい本をありがとうございました。


投稿者: tafarocks (Dec 11, 2008 1:03:17 AM)

起きている・・・、はその言葉通りとても納得ができます。ジェームズアレンしかり、世の中の全ての物事、事象は起きるべくして起きていると感じれます。どうしても、起きるべくして起きて欲しくない事実は、誰かが「ブラックボックス」に入れておきなさい(笑)、と言っていました、本当にそれは僕の中で有り難く、納めることができました。

この本、勿体無くて、少しずつゆっくり読ませて頂いてます(まだ終ってません、その間に色々本を購入してたりして・・・)。またその後、すぐに読書進化論を購入し、そっちを一気に読み終えてしまいました。NEWSはめっきり、携帯やPCが習慣化してしまいましたが、著書は絶対無くなることは無いでしょうね、と思います。


投稿者: ないないくん (Dec 11, 2008 11:23:44 AM)

遅ればせながら私も「起きていることはすべて正しい」を拝読しました。(恥ずかしながらその感想もブログに書きました)今の私にとっての「史上最強の人生戦略マニュアル」です(笑)。
もちろん内容もですが、本文の間にかいま見える勝間さんが今まで葛藤されてきた部分に強くひかれます。まさに「スケールはずっと小さいが、今の私も勝間さんと同じ状況だった・・・」。同じ思いの方がきっと多くいらっしゃってこの本の売れ行きにつながっているのではないかと思います。


投稿者: よし (Dec 12, 2008 12:31:09 AM)

はじめて書き込みます。

「7つの法則」を数時間前に買いました。まだじっくりとは読めていないのですが、カラフルなページやイラストや写真を見て、読んでいくのがすごく楽しみになりました。

自分はブログをしていないので、読んだら某SNSのレビューに書こうと思っています。


投稿者: きのこ太郎 (Dec 12, 2008 12:54:49 AM)

はじめまして。
早速書店に走り、購入いたしました。
個人的に今までの勝間本で一番のお気に入りです。
読んでいて本当に対話しているみたいで。
自分がもやもや思い悩んでいることが晴れていく感覚です。
思わず感謝のメールをしたくなりました。
ありがとうございます。


投稿者: ベンチャー大学の栢野 (Dec 12, 2008 9:09:04 AM)

同じ著者として私の10倍売れてるので、妬みから読まず嫌いでしたが、今回の本を「買わないぞ!」と立ち読みし、三毒追放の箇所で「オレに必要だ」と悔しいが即購入し、今、札幌の講演先ホテルで読み終えました。すばらしい良書ですね。親友?の土井さんから2万円弱の対談CDも買って聞き、今日の講演であなたのことを話すでしょう。悔しいが(爆)。が、私も多少は人生逆転でき、読者からありがとうメールを毎日頂き、少しは性格良くなりました。お互い、読者様には感謝ですね。ありがとう。


投稿者: ピエロ リュネール (Dec 12, 2008 10:10:35 PM)

ちょっとこの本は酷いです。
自分の本を読んで読者の目からうろこが落ちるなんて言いますか?
いかにおかしい「トンデモ本」なのか全部読みおかしい点を指摘してみます。
ある意味たちの悪い新興宗教のようです。


投稿者: NIKKA (Dec 13, 2008 10:27:26 PM)

久々に勝間さんの本を拝見しました。
この本は正直どうかと思いました。
自己啓発と言いましょうか、とても残念な方向に向かっているように感じます。
しかし、私個人としての率直な感想とは裏腹に、熱狂的な信者さんが多い事に驚きました。


投稿者: やまきまや (Dec 13, 2008 11:39:56 PM)

こんにちは。やまきまやと申します。
遅レスで失礼します。
何年も前にムギ畑でお見かけしていましたが
これほど有名になっておられるとは!

『起きていることはすべて正しい』早速読ませていただきました。
素晴らしいパワーを持った本ですね。
具体的な手法が散りばめられ
勝間さんの思考や発想の軸をすでに受け入れ理解していて
実際に行動を起こそう、と準備している人間にとっては
この上ない福音だと感じました。
(お陰様で私自身も、マインドマップやブログ作成の基本の「き」から勉強を始めました・・・)

反面、そうした前提を受け入れていない人にとっては
暗黙の前提自体でつまづいてしまうかな、と感じました。
反発もまた大きいのは
結局その前提や、言葉尻でひっかかってしまうからなのでしょう。
(以前の私がそうでしたので、ちょっと気持ちは分かります(^_^;))

いわゆる自己啓発書の多くの良書に通低する「前提」「基本思想」のようなものは
それが腑に落ちているか否かで
人生が180度変わってしまうほどの変化があるように感じます。
その変化以前の方にはちょっと理解に難ある本ななのだろうなぁ・・・・と思ったりしました。

そういう意味では、最初歩の自分であっても
この本に共感できたのは嬉しい驚きでした。
パワフルに、かつ地道に、自分を磨いていきたいと思います。
感謝です!


コメントを書く