« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スーダンレポート視聴率

サキヨミのスーダンレポートはおかげさまで、その時間は同時間帯のチャネルの中で、1-2を争う高視聴率となりました。

しかも、たまたまチャネルを合わせた人が、いったいなんだ、という形でだんだんと上がっていくのがわかる時間推移でした。

映像でこそ伝えられるメッセージだったと思います。

10日間の莫大な映像を17分に絞り込んだ、サキヨミスタッフのみなさん、特に尾形ディレクターへの感謝の気持ちで一杯です。

また、みなさんの感想も100件以上、いただきました。本当に、勇気付けられました。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43449597

この記事へのトラックバック一覧です: スーダンレポート視聴率:

» 平和な国にしよう 【附女子】 from 香取小 こども情報局
今、まだ第二次世界大戦が終わっていてもまだ内戦をやっている国が たくさんあります。 戦争をやっている国に住んでいる人は 多くの犠牲者などが出て とても苦しい生活をしているのです。 だから私は、一カ国も戦争をしないように みんなが仲良くして平和な国にしたほうがいいと思いました。 そして、私はまだ戦争している国はどんな生活をしているか 調べました。 スーダンという国では、21年にわたる南北戦争が終わりました。 その犠牲者は、200万人以上、戦火を避けて逃れた人は 国の周辺に55万人、国内に400万人以... 続きを読む

受信: Dec 18, 2008 12:07:35 PM

» 『心に平和のとりでを築く』 もくじ 【6年生】 from 香取小 こども情報局
☆世界を平和にするために、僕たちにできること 【日本男児】 ☆戦争は絶対になくせる!!!!! 【puma】 ☆平和について 【バナナ】 ☆みんなが平和だと思える世界 【雲雀さんLOVEぅぅぅ】 ☆戦争について 【鯨の横っ腹v2】 ☆世界の人々が笑顔になる本当の平和 【HEART】 ☆みんなが幸せになれる平和な世界 【イチゴ】 ☆戦争のない世界 【かまぼこ】 ☆平和な国にしよう 【附女子】 ☆戦争をなくして平和な世界にしよう 【侑李LOVE】 ☆戦争の原因 【マンゴー】 ☆学校に行けない貧しい子供た... 続きを読む

受信: Dec 18, 2008 12:14:55 PM

» 【勝間和代】サキヨミ スーダンレポート You Tube from プロフェッショナル・リーディング
12月14日(日)に放送されたサキヨミ スーダンレポートがアップされていました。 いつまで観れるかわかりませんが、まだ、観られていない方は、どうぞ。 あまりに日本と違い過ぎて、私たちの不平不満は、とるに足らない贅沢な悩みなのだと思います。勝間さんが世界... 続きを読む

受信: Dec 19, 2008 11:23:10 PM

コメント

投稿者: るい (Dec 18, 2008 12:33:26 AM)

スーダンレポート、同時期に裏で情熱大陸さんも国際協力といったテーマをやっておられ、同時に見ながらいろいろ考えることが出来ました。素敵な日曜の夜でした。
今日アエラも読みました。これから就職活動をするわたしにとって勝間さんの言葉は本当に勇気付けられます。これからも応援しています^^


投稿者: 田中 十督 (Dec 19, 2008 5:12:38 PM)

いつもお世話になっております。田中十督です。昨日次男が熱を出し,お休みを頂きましたので,その折に洗濯物をたたみながらスーダンレポートを見ておりました。

村の子供達が歌を歌っているシーン,僕もボロボロと泣いてしまい,次男に見られてしまいました(笑)。お金じゃなくてやっぱり心だな,と感じさせられつつ,お金の部分がしっかりしているからこそ,涙が一過性ではなく,愛に変わるのだ,と実感させられました。自分も何かできることがないかと考えています。

素敵なモチベーションを頂けました。暗いニュースばかりですが,勝間さんとJENのお二人の映像を見ていると不思議と元気が出てきました。

しっかりしなきゃ。

田中 十督拝


コメントを書く