« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

スーダンの静止画・動画を見ることができます

po.write();

私が取ったものなので、拙くて恐縮ですが、毎日新聞さんが加工してくれました。ありがとうございます。

12/14のサキヨミでも、さまざまな映像が流れる予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43393897

この記事へのトラックバック一覧です: スーダンの静止画・動画を見ることができます:

» earth from POPO
白い地平線から  青い星が 漆黒の闇の中に ゆっくりゆっくり 姿を現した 満地球 続きを読む

受信: Dec 13, 2008 1:17:46 AM

» 不合理だからこそ from POPO
言葉は 頭脳的で 抽象的で 一般的で 間接的で 部分的だ 文明は 科学の歴史 科 続きを読む

受信: Dec 13, 2008 2:26:50 AM

コメント

投稿者: ゾエ (Dec 12, 2008 12:54:14 AM)

貧しさが伝わってきます。
ですが子ども達の笑顔がとても印象的です。


投稿者: ロンちゃん&のんちゃん (Dec 12, 2008 12:57:41 AM)

丸善トークショーお疲れ様でした。
最前列で質問した、横浜の石田です。
スーダン報告、高野さんの夢実現方法、楽しかったです。
質問ではお二人の夢をお聞かせいただきありがとうございました。
今自分にできること、考えていきたいと思います。


投稿者: さんどら (Dec 12, 2008 1:00:05 AM)

スーダンと比べると全然貧しくありませんが、
僕も11月にアフリカ(南アフリカ共和国)へ行ってきました。
その時に感じたことなど、
色々ブログに書いていきますのでよろしければご覧ください。
http://ameblo.jp/dododo3dollar/


投稿者: 都内の大学生 (Dec 12, 2008 9:59:36 PM)

初コメントさせていただきます。都内の某医学部に通う大学生です。
最近、勝間さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」を読ませていただき、本書に書かれている具体的なお話はまさに目から鱗が落ちるものばかりでした。以来、ブログ等も拝見させていただいています。先日のchabo!の講演も参加したかったのですが、満員ということであきらめましたが、また開催するときは是非参加させてください。

chabo!ほどの大きなプロジェクトではないですが、私は「ラブチャリ」という「サークル単位で始める学生ボランティア」という媒体を3年前に立ち上げ、途上国支援に取り組んでいます。

現在、関東・関西・中京の100大学の学生が中心に、カンボジアとラオスに小学校2校を建設し、来年3月にはカンボジアの無医村に診療所も完成します。しかし、道や水質などのインフラ整備から学校運営まで含めた包括的な途上国支援の難しさに、日々頭を使いながらも、仲間と共に、途上国から勉強させていただいています。

限られた時間の中で、学業と上記の活動を両立する上で、今回読ませていただいた本は非常にためになりました。モチベーションも上がりました。本当にありがとうございます。


これからも、出来る限り頑張っていこうと考えていますが、勝間さんのスーダンに対するお話もブログ等で見れるのを楽しみにしています。お忙しいと思いますが、もしすきま時間があれば、覗いてみてください。↓今どきの大学生、勝間さんに負けないぐらいパワフルです。笑


現在のプロジェクト(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=3yXxWSYFboI&feature=channel_page

ブログ「渋谷⇔カンボジアから始まった、ラブチャリ。」
http://ameblo.jp/hiro-lovechari/


ラブチャリ
http://lovechari.jp/


投稿者: yoda (Dec 12, 2008 10:35:52 PM)

はじめまして。

明日13日の浜松の講演、非常に楽しみにしております。
いろいろと勉強させていただきます。
よろしくお願いします。


コメントを書く