« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

黒木瞳さんからの誕生日&クリスマスのお祝いのお花

誕生日&クリスマスのお祝いのお花を黒木瞳さんが贈ってくださいました。

P1000782

そして、その話を長女(18歳)にしたら、

「ああ、あの玄関にあったお花、黒木さんからだったんだ。お母さん、黒木さんの誕生日にちゃんと何か贈った? 贈っていないでしょう? 今からでも間に合うから、誕生日すぐにネットで調べて、過ぎていたら、ちゃんとクリスマスのお返しすれば」

とアドバイスを受けてしまいました(苦笑)。

ほんと、どちらが親だかわかりません。ちなみに、黒木さんのお誕生日、調べたら、10月5日でした。うーーーむ、過ぎたばかりです。困った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43498832

この記事へのトラックバック一覧です: 黒木瞳さんからの誕生日&クリスマスのお祝いのお花:

コメント

投稿者: 影武者2号 (Dec 22, 2008 11:31:30 PM)

勝間さん、はじめまして。
優しい娘さんをお持ちなのですね。贈り物をクリスマスプレゼントとして黒木さんに贈られれば、黒木さんも十分喜ばれると思いますよ。


投稿者: yh1043 (Dec 23, 2008 12:16:37 AM)

勝間さん、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しくブログ拝見しております!
やっぱり花は心が温まりますよね(^^;)


投稿者: 樋口 (Dec 23, 2008 12:16:38 AM)

勝間様、はじめまして。樋口佳奈と申します。
黒木さんからのお花ステキですね。
クリスマスプレゼントなら、娘さんがおっしゃるように、まだまだ間に合いますよね。私も今日アレコレ買ったり、送ったりしました。どのようなものでも、気持ちを込めたギフトならお喜びになるのではないかと思います。
でも黒木さんは何かもらうより、何かしてあげる方がお好きそうなようにも見受けられますので、勝間さんがギフトに嬉しそうにしていらっしゃる様子を見るのが一番うれしかったりするのかな?とも思いました。

さて、話は変わりますが、今日コメントしたのは下記のスーダン、インフォメーションを届けようと思ったからです。
きっともうご存知かと思いますが、万一ご存知なかった時のために。

http://nonchi-africa.spaces.live.com/blog/cns!D21313AEFA80ECA2!1274.entry

この「のんち」さんが出演なさるのかよくわからないのですが、もしかして1月11日はスーダン関連の「情熱大陸」かもしれません。私も「のんち」さんのブログを完全に読みきれてないので、私の勘違いで間違い情報かもしれません。その場合は申し訳ないです。(その可能性も多いので)
でも、もしそうだったら、ご興味あるかもしれないと思いましたので。この間のサキヨミ、とても興味深く拝見しました。
では、楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください。

樋口


投稿者: やまきまや (Dec 23, 2008 4:30:47 AM)

勝間さん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
うわ~、立派なお嬢さんですね。す、すばらしい(^_^;)
うちの娘もそんな風に育って欲しいなぁ...

お陰様でご著書に背中を押されて、無事ブログ開設しました。ありがとうございました。



投稿者: おれふ (Dec 23, 2008 8:38:52 AM)

はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。

誕生日おめでとうございます。
そして、すてきなお花ですね!

黒木さんもお嬢さんも、その気遣いがうれしいですね。
すてきなやりとりで、心が温まりました。


投稿者: たいまま (Dec 23, 2008 8:33:02 PM)

勝間さんはじめました。著作もブログも、いつも楽しく読ませていただいています。
ブログでは特にお嬢さん方との会話が書かれていて面白いです。私にも中2の娘がいますが、女の子って本当にしっかりしていて、私も負けそうなときがあります。
勝間さんの長女さんもしっかりお母さまにアドバイスができて、頼もしい限りですね。


投稿者: もん (Dec 23, 2008 8:33:04 PM)

しっかりしたお嬢さんですね~。
私も高校2年生の娘と中学3年生の息子には、よく注意され、どちらが親なのかわからない時があります。
親の心配をよそに、子供はしっかり育つものですね。


コメントを書く