« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日曜日

ひたすら寝ていました。子どもたちはそれぞれの活動に忙しく(塾にいったり、地元の餅つき大会にお友だちといったり)、昔は日曜日とはいえ、ゆっくりできなかったので、大きくなったものだとしみじみ感じました。

晩ご飯はさくっとスパゲッティー。休日に麺類は重宝します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43354382

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

» 家族の休日 from POPO
たまの休みは 子どもとちょっと運動して 早めのお風呂が心地よい できたての夕食を 続きを読む

受信: Dec 11, 2008 9:14:39 AM

» 「P&G式世界が欲しがる人材の育て方」を読む。 from Working Boy
和田浩子さん著 「P&G式世界が欲しがる人材の育て方」を読みました。 P&Gのvice presidentまでなり、現在コンサルタント業をされている、和田さんの自伝的、作品です。 まず、P&Gは、アメリカの企業というより、世界的企業という感じですね。 基本には、平から社長まで常に成長することを求められ、研修、教育などが充実しています。 本の中で、P&Gの社風に書かれていますが、これは、マッキンゼーなども同じなのですが、 私的に言うと単なる外資系でなく「世界的企業」の特徴な..... 続きを読む

受信: Dec 12, 2008 1:03:25 AM

コメント

投稿者: オスカーちゃん (Dec 8, 2008 7:37:14 AM)

一日ゆっくりされて、充電することも大切ですよねhappy02日頃の激務を癒してください。それでもスパであれ、ちゃんと作られるというのが尊敬しますshine


投稿者: ピエロ リュネール (Dec 8, 2008 7:39:37 PM)

「銀行に・・・」を読んで驚きました。
勝間さんは経済学のイロハも勉強していないのですね。
単なるアジテーターですね。


投稿者: たくまま (Dec 8, 2008 9:24:06 PM)

日々お忙しい折、チャージできましたか。
お互い子どもも大きくなり、直接的な手間がかからなくなった安心感があるものですね。
世の中はなかなか雑多なものでもありますが、どうか心安らかに過ごされ、ますますご活躍されますよう。


投稿者: ひよこ氏 (Dec 8, 2008 11:41:46 PM)

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
貴重な日曜日、ゆっくり休まれたようで何よりでした。
勝間さんの2009年手帳、12月1日よりさっそく使っています。
とても使い勝手が良くて重宝しています(特に週間スケジュール!)。


コメントを書く