« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

いま、NHKにいます。19:30~、生放送にでます。

いま、NHKにいます。紅白のリハで、さまざまな歌手の方が同じ建物にいらしているようです。

こちらもリハが終わりまして、19:30から、NHK総合で武田アナ、ベッキーさん、石田衣良さんと4人で「ニュース総決算」という番組に出演します。

VTR、かなりおもしろかったです。スタッフの方々が膨大なフィルムの中から2008年のおもしろいところを2ヶ月かけて凝縮・編集した内容ですので、ぜひ、ご覧ください。

今日の昼は高校の同級生8人で年忘れランチでした。みんな、ぜーーーんぜん変わっていなくて、でも、いろいろと新しいことにチャレンジしていて、楽しいランチでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43576468

この記事へのトラックバック一覧です: いま、NHKにいます。19:30~、生放送にでます。:

» 「日比谷・年越し派遣村」続報 from 喜八ログ
東京日比谷公園「年越し派遣村」の続報です。ふたたび「派遣ユニオン ブログ」さんから転載させていただきます。 続きを読む

受信: Dec 30, 2008 9:20:32 PM

» NHK総合「あの瞬間・あなたは…ニュース総決算2008」 12/30(火)19: from ブログ
■番組概要 ・NHK総合「あの瞬間・あなたは…ニュース総決算2008」 ・12/30(火)19:30〜21:00 ・URL  https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20081231-21-26247 〔以下 コメンテーター発言メモ〕 (注) 勝・・・勝間和代さんの発言 石・・・石田... 続きを読む

受信: Dec 30, 2008 10:10:06 PM

» 勝間和代『私的なことがらを記録しよう!!』 from わたし、ブログ評論家です。
ブログを読んだだけで、仕事のできるスマートな女性という印象を強く受ける。 文章が理路整然としていること。それでいて無味乾燥な文章ではなく、女性らしい柔らかさや可愛らしさも感じられる文章になっていること。 読者をきちんと見据え正面から立ち向かっていること... 続きを読む

受信: Dec 30, 2008 10:41:10 PM

コメント

投稿者: 平野敦士カールのアライアンス仕事術 (Dec 30, 2008 7:00:58 PM)

先日ランチでお話した紅白!??と思いました 笑)
モルガンのころからのお付き合いですが、本当にすばらしい一年になりましたね!
私もうれしくて感無量です!良い年を!


投稿者: coo (Dec 30, 2008 7:42:52 PM)

今、勝間さんがNHKに出ているのを見ています~。
なんだか、勝間さん、とってもドレッシーで
いつにも増して”女”kissmarkを感じます・・!

とってもステキな雰囲気にびっくりしてしまいました!!
もちろんコメントもステキです。(^^)heart01


投稿者: ワカ (Dec 30, 2008 9:02:06 PM)

ベッキーちゃんの笑顔につられて 勝間さんが ニコニコしてるのが印象的です


投稿者: suikyo (Dec 30, 2008 9:02:57 PM)

拝見しました!
本当に、とてもきれいです!!
スーツもアクセサリーも素敵です。


投稿者: あや (Dec 30, 2008 9:18:09 PM)

NHKテレビ拝見しました。

無難なコメントで問題なかったかと思います。
勝間さんの服装がどうのこうのというコメントは控えさせていただきましょう。
勝間さんは聡明な方ですから、ジルサンダーがお似合いだったとかそうでなかったはご自分がよくお解りでしょうから。

食品偽装や輸入食品問題で、日本の食糧自給率をあげればよいという発想になるのはおかしいと意見を述べられたのはもっともだと思います。
偽装などは論外ですが、我々消費者が食品に安全を求めるのであれば、輸入者、製造者が安全にかけなければならない膨大なコストをプレミアムとして受け入れなければ、ほんとうの安全は確保できないということを消費者も知るべきです。
この点に触れていただいたことは、今後の日本の食品問題の根幹であるだけに、よかったと思います。


投稿者: 美咲 (Dec 30, 2008 9:23:48 PM)

勝間さん初めまして。
勝間さんの本を読み始めてまだまた1ヶ月ほどの私ですが、今日初めてテレビで拝見いたしました!自転車のアクティブなイメージがありましたので、女性らしい柔らかい方でびっくりしました。素敵です!!☆
来年は勝間手帳を片手に夢に向かって頑張ります!
またテレビでお目にかかれる日を楽しみにしています。


投稿者: レッズ (Dec 30, 2008 9:40:50 PM)

番組の途中からですが、私も拝見しました。
いつものことですが、勝間さんのコメントには重みがありました。とても考えさせられました。事故米と非正規雇用者解雇の問題がリンクしている点を指摘されていましたが、私にとっては新しい視点でした。
また、選挙に行ってみんなで『日本のオバマ』を選ぼうと主張されていた点は同感です。若い人(私のその一人ですが)の投票率が低いことは、日本の構造的な深い問題のように見えます。こんな閉塞感が漂う時代こそ、みんなで自分の国を良くしようと行動しなければいけないと私は思います。みんなで、日本を変えよう!!

余談かもしれませんが、勝間さんはベッキーさんのお母さんのように見えました。包容力を感じました。素敵な勝間さんだったと思います!!


投稿者: ks (Dec 30, 2008 10:16:31 PM)

テレビ拝見しました。
他の人の意見に流されず、きちんとコメントされるところは
さすがだな、と思って感心しました。
今年は暗い話題が多かったような気分だったのですが、
番組を見て、明るいニュースもあったな、と改めて思い出しました。
また、皆さんの最後のコメントも前向きなものだったので
見終わって、ちょっと明るい気分になりました。
(あと、生放送とは思えないスムーズな進行でした。
NHKってすいごいですね。)


投稿者: ぽぽ (Dec 30, 2008 10:47:04 PM)

ベッキーさんが最後で「思いやり」と書かれていたことに
私のホームページと関係がありそうな気がして、
なにか不思議なものを感じました。

「お金は銀行に預けるな」とおっしゃる勝間さんの意見に反論するつもりはないのですが、今の時代、特に今年の世相は、
現金を銀行に貯蓄することすら、現金を通帳の数字に変えてしまうことなのに、証券取引や為替での利益といういっそうバーチャルなものに頼って金儲けをしようとしたツケが回ってきた
=楽して儲けようとしたツケが回ってきた世の中のような気がします。


投稿者: えるや (Dec 30, 2008 11:12:30 PM)

勝間さん、番組を拝見させていただきました。
すごく軸のあるコメントをなさっていたのがとても
印象的でした。
偶然にも「気づき」という言葉は、私自身考えていた
ことでした。
その「気づき」を数多く与えて下さった勝間さんに感謝
致します。
来年も素敵な本が読めることを楽しみにしております。


投稿者: マーブルチョコ (Dec 31, 2008 2:34:34 AM)

NHK衛星第2放送29日「あの人からのメッセージ2008」の中で、赤塚不二夫「天才バカボン」の決め台詞「それでいいのだ」を聞いた時、「それでいいのだ」=「勝間さん」の「起きていることはすべて正しい」だなと密かに感じていました。図らずも、NHK第1「ニュース総決算2008」の中で、勝間さんが同様のことを言われていて、ちょっとうれしかったです・・。

投票することが大切なことは分っていても、投票したい立候補者がいない現状を「カツマー」の一人として憂いております。立候補されれば即当選でしょうが、まだ知的貧民の我々をご指導お導きください。色んな諮問機関等での委員としてのご活躍の方が、速攻性あるようですので・・。

昨年から沢山の知恵を授けて頂きました。更に、ひとつでも「実行」数を増やすことが出来るように心改めていきますのでよろしくお願いいたします。


投稿者: オスカーちゃん (Dec 31, 2008 8:48:08 PM)

テレビ拝見しました。というか、朝寝坊してしまい私の親が気を利かせてDVDをとってくれていたのです。
真っ白なスーツ、とても似合っておられました。本当に一言では表せないくらい今の世の中の論点をぎゅっと濃縮したVTRでした。ベッキーさんもとってもキュートでしたが、勝間さんもとてもおきれいでした。まさに年を重ねるほどキレイになるインディーという感じ★
「年を重ねるほど魅力的になる」そんな感覚を持っていれば、若い人にもっと希望が生まれてくるかもしれませんhappy01


投稿者: なお。 (Dec 31, 2008 10:10:15 PM)

テレビ拝見しました。
書籍、雑誌での勝間さんとは今年、これでもか!!ってほど見ましたが、動くリアル(といってもVTRですけど)勝間さんは初めて見ました。思いのほかやわらかな感じで親しみを感じました。
来年のますますのご活躍をお祈りします。


コメントを書く