« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

NHKに12/30の夜と、1/1の夜に出ます。

あの瞬間・あなたは…ニュース総決算2008 (12/30 PM 7:30~9:00)

という番組と、

NHKスペシャル「激論2009 世界はどこへ そして日本は」 (1/1 PM 9:00~11:00)

に出演します。

今日は、1/1の方の収録だったのですが、最後の方でいかにいま、若年層の人たちが閉塞感があるかと言うことを話をしたら、スタジオに来ていた学生の方々から拍手いただいて、とてもうれしかったです。

「若者が暗い国」の解消というのは、私の大テーマですので、できる限り、いろいろなところでメッセージを発していきたいと思います。

今日はブルックスブラザーズの白いスーツだったのですが、このまえサキヨミに出たときも含めて、評判が良く、できれば12/30(こちらは生放送)も同じようなものを、ということだったので、ジルサンダーに寄って、写真のスーツを買ってきました。

P1000785

P1000786

というわけで、12/30と1/1の洋服は、似ていますが違うものですので、よろしくお願いします。

そういえば、白いスーツはもともと、黒木瞳さんのつよーーーーいお薦めで用意したのでしたね。やはりディープスマート力ですね(笑)。

思い出すと、ジルサンダーはマッキンゼー時代はメインで着ていたブランドでした。ただ、縫製がブルックスブラザーズほど強くないので、自転車通勤に向かなくて、だんだんと切りかわっていってしまったんですよね。

昔のコンサルタント時代の講演の写真とかみると、よくジルサンダー着ています。なつかしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43546384

この記事へのトラックバック一覧です: NHKに12/30の夜と、1/1の夜に出ます。:

コメント

投稿者: Spiny-anteater (Dec 27, 2008 9:08:32 PM)

本文の一部をブログ引用ささせて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/Spiny-anteater/
なぜかトラックバックができなかったので、コメントにて失礼します。

一応若年層として、いつも応援しております☆


投稿者: 通行人 (Dec 27, 2008 10:17:42 PM)

>>若年層の人たちが閉塞感

300万人の若者がひきこもりですからね。これはwikiの数字ですが、実際はもっとですね。

スーダンに行ったら「日本人の問題は豊かすぎる上の甘えである」みたいに感じる部分あったかもしれませんが、肥満と飢餓は対極ではなく紙一重だと思います。



投稿者: 星みゆきフラメンコ (Dec 27, 2008 10:22:30 PM)

こんばんは!
どんどん洗練されお綺麗になられ素晴らしいです
これからも一般の私たちのようなものにも身近な存在でいらしてくださいね


投稿者: saihiro (Dec 27, 2008 11:07:02 PM)

今日届いた「日経4946File」1月号に勝間さんのインタビュー記事が掲載されていました。
これからも、ペースを崩さず健康に注意してください。


投稿者: 西岡亜希子 (Dec 28, 2008 1:47:35 AM)

林真理子さんも美女入門でジルサンダーをご愛用ですよね。
ラインがきれいでセクシーに映りますね。
トラッドなブルックスブラザーズよりも、もののわかった女性というイメージがジルサンダーにはあります。


投稿者: Miki (Dec 28, 2008 9:54:01 AM)

可愛いスーツですね!テレビ、楽しみにしてますね♪

先日初めて、テレビで、おしゃべりしたり笑ったりする動く貴殿を初めて拝見しました。わたしが勝手にイメージしていた創造像より、おっとりでなんだか可愛いい方だと思いました。

貴殿の新しい御本「勝間和代成功を呼ぶ7つの法則」を購入しました。貴殿のお顔シールがついているのには、ユーモモラスな方なんだな~と笑ってしまいました。で、わたしも、調子にのりまして、毎日使っている電卓に貼りました。でも、これ、言葉のシールより効果抜群なんですよ。貴殿のお顔を観る度に、本で読んだことが全て一瞬で伝わってくるようで、非常に効率良いです。ご存知でしたか。

ますますお忙しくなる様子ですが、お身体にはくれぐれも気をつけて、今後も、元気一杯なお姿をメディアで毎日見せてくださいませ。


投稿者: オスカーちゃん (Dec 28, 2008 10:50:46 AM)

年末年始からお忙しいですね!でも楽しみにしています。
白いスーツは可愛くてかつ知的な感じがして勝間さんにピッタリですねshine
若者の閉塞感というのは私も大学時代、若年層の雇用問題について卒論にしたくらいなのでとても興味のあるテーマですdog魅力ある勝間さんの強い影響力があれば世の中は変わっていける!と思っていますfuji


投稿者: みかん (Dec 28, 2008 3:00:50 PM)

素敵なスーツですね
インディめざして、そろそろフェミニン卒業します


投稿者: イチロー (Dec 28, 2008 10:46:59 PM)

閉塞感ですか、なくすには、日本人に生まれて良かったという国になればいいのでは?
あと情報が多すぎるからでは?
サラリーマンになったも、苦労が多いとか、好きな人と結婚してもその後ハードな日が待っているとか
若いうちに情報によって見えてしまって、つまり知り過ぎてしまって夢も希望持てなくなったのでは?
ITの発達で情報は、増えても減ることは、ないからますます夢のないギスギスした世の中になるのでは?
もっともだからこそガッツとアイデアの有る人には、競争相手が少なくなってチャンスかも


コメントを書く