« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

nanacoのクレジットカードチャージ

nanacoのクレジットカードチャージ、ようやくできるようになりました。

ハードルは、IYカードが必須なことでした。しかたないので、作りました。

iD(DCMX)のためにもカードを作ったし、なんか、電子マネーを使うほど、カードが増えていきます。

とりあえず、これで

Edy
Suica
Quicpay
Nanaco
iD

が使えるので、何らかの電子マネーを入れている場所であれば、何かが使えそうです。

都内のお店も、タクシーも、本当にバラバラで、店によって違うから、やっかいです。

まぁ、それでも、携帯をかざすだけなので、さほど不自由はありませんが、あとはチャージの手間隙ですね。

QuckpayとiD以外はPrePaidなので。

ただこれで、現金を使う機会が大幅に減りそうです。とりあえず、満足です。

思い起こせば、1997年にマッキンゼーを受けたときの最後の面接のケース・スタディが電子マネーでした。

思えば遠くにきたもんだ、です。あれからまだ、11年なんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43401130

この記事へのトラックバック一覧です: nanacoのクレジットカードチャージ:

» nanacoクレジットチャージ from MBA的アドミンシンドローム
Amazon.co.jp ウィジェット 勝間和代公式ブログでnanacoがクレジ 続きを読む

受信: Dec 13, 2008 11:55:24 AM

コメント

投稿者: 星みゆきフラメンコ (Dec 13, 2008 5:46:08 AM)

はじめまして!
フラメンコ舞踊家の星みゆきです

今夜のサキヨミしっかり録画しますね!

本屋さんで勝間さんの本を立ち読みしてあまりの読みやすさに感動してすっかりはまって?しまいました
まるで漫画本?のように分かりやすく図解入りで工夫されてます

どのジャンルも受け手側に分かりやすく発信した方がいいという点では似てますしとても今後の勉強になります

これからのお仕事応援していますね!
また伺いますね


投稿者: YZNTT (Dec 13, 2008 11:18:55 AM)

電子マネーは国内で統一だとわかりやすいのになあといつも思います。

どの電子マネーも好きなクレジットカードで使えてオートチャージだったらうれしいですよねえ。
クレジットカードのポイントもたまるし、チャージの手間も必要ないですし。


コメントを書く