« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

BSイレブン(デジタル) インサイドアウト これから、夜10:00からです。なんと、1人トークでした。

無事、本の番組で私の出番が終了しましたが、これから、インサイドアウト、という番組に続けて出ます。

そして、BSイレブン(デジタル)に偶然ですが、これからPM 10:00からまた出ます。

こちらはなんと、私のほとんど1人トークでした。45分間です。題して

「それでも日本の未来は明るい!」

です。

ぜひ、チャンネルを合わせてください。みなさんに向かって、話すつもりで話します。

どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43467185

この記事へのトラックバック一覧です: BSイレブン(デジタル) インサイドアウト これから、夜10:00からです。なんと、1人トークでした。:

» フリーター全般労組「越冬ホットライン」 from 喜八ログ
厳しい冬、厳しい時代が来ます。イザ!というときの命綱のひとつとして「フリーター全般労働組合内・越冬ホットライン」を紹介します。 続きを読む

受信: Dec 19, 2008 9:08:30 PM

» Cool Japan from POPO
初花 花吹雪 花屑 花筏 花の雨 花冷え 季節の移り変わり 自然と共存する繊細な 続きを読む

受信: Dec 20, 2008 1:00:10 AM

コメント

投稿者: マーブルチョコ (Dec 19, 2008 10:52:51 PM)

流星・・。はビデオ回しで・・。INsideOUT見ました。
この番組、生だったのですね。
歯切れよく、また司会者とのやりとりも結構息が合っていたようです。中身は、本で知っていることがほとんどでしたが、世間の人、この時間帯でこのチャンネルはなかなか見ていないでしょう・・。前にも、日曜の昼間BSに出られていましたね・・。(番組表を見た訳でもないのに、チャンネルを合わせると勝間さんが出ていたのです。引き寄せの法則?超能力?)
その点、サキヨミは世間へのアピール度の点で、ベストでしょう。今後とも、日本国の財政再建へ向けての提言を期待しております。国、地方合わせて1800兆円の借金をいかに処理するかが近々の大きな課題ですのえ・・。ブログに、サキヨミ出演、勝間さん支援を訴えました・・。今後もご活躍を・・。


投稿者: みかん (Dec 19, 2008 11:25:15 PM)

TVみました。
経済評論家として世の中の見方がとても参考になりました。それに、経済を軸に考えると、語れない社会事象はないといったぐらいに社会は経済を基盤にしていることにも気付きました。それと、性別、年齢のフリーパスがあればいいですね。


投稿者: Hiroshi.M (Dec 20, 2008 12:19:16 AM)

初めまして勝間先生。僕は恥ずかしいのですが最近勝間さんのことを知った36歳です。

まず記事違いでコメントしています事を、お許しください。

先日、勝間さんの著書「おきていることはすべて正しい」を購入させて頂きました。購読中なのですが、どうしても解らないことがあります。

37㌻第一章内の「メンタル筋力が強い人5つの特長」の 2性格がよく、応援したくなるの稿で、無意味な批判をしてしまう人をこの時点で著者がある意味批判してますよね(すみません)、もしも職場や家庭などで毎日顔を合わせないといけない人がそうだった場合、どの様な気持ちで接するべきなのでしょう?

例えばそれが上司などの場合、おかしいとは言えずに無意味な相手への批判を心の中で自分自身してしまう訳ですよ。さらに上司の上司への批判などを自分にも同調を求められた場合とか。

ただ、それも「おきてることはすべて正しい」なんですよね。


記事違いですいませんでした。

後、軽率にはいえないのですが金融危機も今おきてることですが、正しい?・・・・


お体に気をつけてがんばってください。


投稿者: ラベンダーチョコ (Dec 20, 2008 6:26:35 PM)

わ~見逃してしまいました。
こちらは再放送はないのでしょうか?

12月22日再放送分も見させていただきます。


コメントを書く