« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ジムでバランスボールの上で腹筋していたら

スーダンから帰ってきて、かなりジムも軌道に乗ってきたので、少しトレーニングも難易度が高いものになってきました。

で、トレーナーの元、バランスボール上で腹筋していたら、あたたたたたた、となりました。どうも、頸に無理な力がかかったらしくて、頸の筋を違えました。

鍼灸院もあるのですぐに院長が来て、応急処置をしてくれましたが、動かせますが、痛いです。

もともと、右手がマウスの使いすぎで首、肩がバリバリなのですが、そこを痛めたようでした。Chabo!イベントが終わったあとでよかったです。

でも、今日の日経マネーのイベントはいきます。

まぁ、動かすと痛いくらいで、何日かで治りそうです。これは、イベントが終わって脱力しているのだから、やすめというサインですね(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43325742

この記事へのトラックバック一覧です: ジムでバランスボールの上で腹筋していたら:

コメント

投稿者: 胡蝶 (Dec 5, 2008 3:29:41 PM)

はじめまして。胡蝶と申します。
突然の書き込み失礼します。
勝間さんの著書を拝読し、自分なりの読書法を改めて考えさせられました。
これをきっかけに自分の読書法をまとめてみました。
これは勝間さんがおっしゃっているアウトプットの
重要性を踏まえ、言語化してみました。

「books in life ~知識の倉庫~」
http://books-in-life.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-6bf4.html

まだまだ読んでいない著書がありますので、
これから読ませていただきます。


投稿者: ビタミン・トム (Dec 5, 2008 4:19:02 PM)

「勝間さんのブログって、凄いな~」と思いながら読んでいます。
 だって、日常生活が、家族に話し掛けるように書かれているように思うからさ。
 僕も、週に1度、ジムに通っています。できれば、週に2度と言われていますが…
 バランスボールで、真剣に取り組んでいる勝間さんを想像していますよ。
 柿の話題も、一生懸命に母親をされている勝間さんが見えます。
 アラフォーの和代さんが、同世代の女性たちを元気にされ、多くの知的な刺激され続けているように思います。
 輝きつづける勝間和代に、乾杯!


投稿者: 海坊主 (Dec 5, 2008 9:46:21 PM)

勝間さん
今晩は。初めまして。
勝間さんの本、三冊目=フレームワーク、にやっと?突入しています。
勝間さんとは年次はごくわずかに違いますが、学歴は酷似、職歴はまあまあ比較的近い、という立場です、いつも勉強させて頂いています。これからもどんどん勝間さんの頭の中身をアウトプットして下さいね。応援してます!



投稿者: くぼちん (Dec 5, 2008 9:58:45 PM)

同じアラフォーです(男ですが)。妻もです。

勝間さんに触発されて、ジムでの運動も考えますが、実際にはなかなか実践できてません。勝間さんはすごいです。

「もともと、右手がマウスの使いすぎで首、肩がバリバリ」

勝間さんは、”超”アクティブな方ですから、東洋医学的には、『陽』『実』の症状ですね。漢方薬に、勝間さんに合うものがあると思いますよ。

「これは、イベントが終わって脱力しているのだから、やすめというサインですね(笑)。」

これは、東洋医学では、大変大事な考え方です。。。センスいいです。

勝間さんには、本当に脱帽です。

漢方。。。これも、身体にやさしい健康法のひとつですよ!


投稿者: YZNTT (Dec 6, 2008 12:04:15 AM)

あらら、無理せずお大事にしてください。
思わずそれだけ思ったので、コメントしました。


投稿者: 九条あおこ (Dec 6, 2008 2:11:42 AM)

日経マネーのイベントに参加しました。興味深いお話がたくさん聞けて良かったなあとほくほくして帰って来て、こちらの記事を拝見しまさかそんな頸を痛めておられたとは・・・全く気が付きませんでした。休めサインは素直に受け入れないとですね(笑)、お大事になさって下さい。


投稿者: CP (Dec 6, 2008 5:23:36 AM)

今年の勝間さんの株の損益を教えて欲しいです。


投稿者: munesora (Dec 6, 2008 9:07:20 AM)

マウスの使い過ぎが原因なら、ノートパソコンをIBMのThinkPadにしてみてはいかがでしょうか。マウスカーソルを操作するトラックポイントという機能がついていて、手をキーボードのホームポジションにずっと置いたまま操作できます。手への負担が減るし、生産性もあがりますよ。


投稿者: titty (Dec 6, 2008 9:35:16 AM)

勝間さん、こんにちは!勝間さん推奨の「三毒追放」を本格的に始めました。まだ1週間かそこらですが、職場でも如実に変化が現れてます。特に精神面で。三毒にどっぷりつかったままにせず、ではどうしたらよいのか?と考え、対処していくだけで、こんなに気持ちの変化が起きるとは思いませんでした。
勝間さん、よい言葉を教えていただきありがとうございます!


投稿者: machiaki (Dec 6, 2008 4:52:08 PM)

勝間さん、私も今日日経マネーのイベントに参加していました。ナマの勝間さんにお会いするのは初めてでしたが、写真で拝見するより華奢で美しく、それが一番驚きました(笑)winkちなみに、若干動きが固く感じていたのですが、それはこういうことだったのですね。寒くなってきましたが、自転車には乗られているのでしょうか?著書はほぼ読ませていただいています。手帳も今年から使い始めました!happy01


コメントを書く